すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

目の疲れにいい対処法を教えてください。

  • 質問者:かずちゃん
  • 質問日時:2008-06-30 10:38:37
  • 0

近くをずっと見続けるとどうしても目が疲れてしまうようです。
面倒でも30分おきに一度遠くを眺めて、目の緊張を和らげるようにしています。そのときついでに肩や首もぐるぐる回します。
これでかなり違います。

下の方も書かれていますが、ホットタオルも効果あります。
ぬらしてレンジで1分チンすると簡単に作れます。リラックス効果もありかなりお勧めです。

仕事先などタオルが用意できなくても、「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」という商品が出ていてどこでも気軽にできます。

商品参考
http://www.kao.co.jp/megurism/eye/products/index.html

  • 回答者:ひなあん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

目にはブルーベリーが良いそうですよ。
私は仕事もパソコン、趣味もパソコンなので
某社のブルーベリーのサプリメントとか
ブルーベリー入りのヨーグルト等をよく食べています。

今の疲れを取るのなら、タオル等の生地のアイピローを
冷蔵庫で冷やして乗せて、すこし横になっているだけでも気持ちいいです。

あと、パソコンで仕事やゲームをする時にメガネを使用する時は
あまりバッチリくっきり見える度数ではなく
0.7くらいに抑えた方が疲れません。

  • 回答者:寒ぶりっとにー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠くや緑の樹木の風景を見る、目を濡れタオルで冷やすなどが効果的です。

  • 回答者:さわがに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

手を上下にして親指を立てます。そしてその親指の見る運動をするのがいいですよ。

目が上、下と動くので、リラックス効果が生まれますよ。費用がかかりませんし、スペースも要らないのでオススメです。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

レンジでチンして3つのホットタオルを作ります。
目と両肩に置くとほわ~っとして気持ちが良いですよ。

  • 回答者:疲れ目 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はパソコン等で疲れた時目をマッサージします。目を瞑り、親指問い人差し指で強い目になでるのです。ものの1分もすれば私の場合は直ります。一度試してみてください。

  • 回答者:よしべえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一度遠くを見た後、近くの物を見る。という動作を繰り返しなんどかやってみるといいですよ。
あと、目をギュッと思いっきりつぶって(数秒間)、そのあと力を緩める。という動作も目の疲れや緊張をほぐす効果があるようです。
試してみてください。

  • 回答者:りり (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットタオルを目の上においてリラックスします☆

気分もリフレッシュできますし、肩こりにも効くようです!!

試してみてみてください^^

  • 回答者:☆あん☆ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目薬をさす。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る