すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夏ももう終わりですね。
私はいつも夏の終わりにたくさん蚊にかまれます。
今週くらいから、一段とかまれだして、足とかいっぱい跡になっています。痒いので、どうしてもかいてしまい、余計ひどくなります。今の時期の蚊って特にやっかいだと思います。家にもまだ蚊はいます。さっきも飛んでました。
1 かまれた痕ってどうしたら消えるのでしょうか?
2 かまれたらどう対処したらいいのでしょうか?
3 かまれないようには、どう対処したらいいでしょうか?
具体的にお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-03 21:24:21
  • 0

並び替え:

刺された後にかかないことです。ますます痒くなりますし痕になります。
私はウナを麺棒につけてさされたところにあててくるくるします。強烈にしみますがそのあとひけます。薬が浸透しやすいからでしょうか。
刺されやすいひとがいるようです、どうも健康状態のいいひとに多いようです、不健康になってください。とはいえないので皮膚をださない事しかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蚊に刺されたところの上に黒いガムテープ(テープでもなんでも黒かったら構いません)を貼ると痒みがなくなりますよぉ!!

私にはききました^^

  • 回答者:ぃちご★ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今年あまりかまれませんが、、、


1・2 かまれたらあまりかかずに、「ウナ」をつけてます。
   跡形も残りにくく、短時間でかゆみをおさえてくれるので、
   スッゴイいいです♪

3 まず蚊を家にあまり入らせないように、
  家に帰るまえは体全体をはたいて、
  蚊がついていないか確認して家に入ると
  いいですよ^^*

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 刺されたところを掻かないようにして傷つけなければなおりますよ
2かゆみどめの薬を塗ってください
3虫よけスプレーはシートで体にぬったり振りかけたりしてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 私も今日3箇所さされました。かゆすぎです。
  すぐにムヒパッチはります。

2 とにかくかかないことです。去年ねてるときにさされてすごい掻いたら
  翌朝はれあがってしまい・・雑菌がたまって化膿して切開してうみをとったことが   あります。それ以来かかずにすぐにムヒパッチやムヒぬるようにしました。

3 虫がこないスプレーかシールをはってでかけてます。子供のを一緒にはってま    す。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る