すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

土葬と火葬どちらを望みますか?

  • 質問者:wsws
  • 質問日時:2009-09-03 21:46:26
  • 0

並び替え:

火葬です。

もしかして虫に食べられるのはあまりいい気がしませんから。

この回答の満足度
  

火葬です。


やっぱり燃やしてほしいです。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬です
燃やして骨にしてもらいたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わざわざ腐乱死体になりたいとは思わないので火葬です。

ただ、事件に巻き込まれて死んだのなら証拠品・捜査資料でもある自分の死体を
犯人を有利にする為に焼却してやるのは嫌なので、
事件解決までは腐乱死体でも仕方ないかなとは思います。
できれば、冷凍保存後に火葬して欲しいですけどね。

  • 回答者:白い彼岸花 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬です。自分の体が腐っていくなら燃えて灰になった方がマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬がいいです。
土葬は虫につつかれそう・・

  • 回答者:ゆん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬がいいです。
死んだらきれいさっぱり
骨だけになってしまいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人なんで火葬がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬を望みます。小さく軽くなるし、自分が消えた感じがして良いです。土葬は腐っていくのがイヤです。

  • 回答者:こだま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬です。すっきり骨だけにしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬です。
綺麗な感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬です。
すっきり骨だけにしてほしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬
すっきりさせたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬がいいです。
灰にして海にまいてほしいです。
墓はいらない。

  • 回答者:のの (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬です。
燃やしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというなら火葬がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「火葬」です。
綺麗さっぱり灰になるほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬です。

死んだあとでも自分が腐っていくとか、ウジに食われるとか考えたくないです。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬を望みます。
土葬にして野良犬なんかに荒らされでもしたら…。ってそんな浅くは埋めはしないのでしょうが、異臭騒ぎとかになりそう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬を望みます。

土葬だと甦れる自信がそこそこあるんで・・・

  • 回答者:じん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

火葬がいいです。

なんかの間違いで
バイオハザードになっても
人を襲わなくて済みますしw

  • 回答者:Maku (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬です。
土葬は放置されたような気がするのでいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬がいいです。
もう熱さも感じないでしょうし、火の玉で誰かを怖がらせたくないので。

  • 回答者:りん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬がいいです。
自分が腐っていくのとか、考えたら嫌ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仮装がいいです。
衛生的にいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土葬がいいです。燃やされてしまうなんてなんかむなしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

火葬でいいです。どうせ自分が死んだあとのことは分からないし、
土の中で朽ち果てていくのって、いやです。

  • 回答者:回答者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土葬は絶対いやです。
火葬で、灰になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬でいいです。早くきれいさっぱりなくなってしまいたいです。

  • 回答者:匿名志望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬のほうがあっさりしていてよいと思います。
燃やすのも大変ですが埋めるのも大変ですね。

  • 回答者:CO2が心配? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土葬がいいですね。
欲を言えば鳥葬とかがいいです。
火葬だと余計な燃料がいるし、自分の身体が栄養として他の生物を生かす、ということが出来ないような気がします。

感染症とかで死んだら火葬しなきゃですけどね。
日本なら、墓のスペースの問題もあるので、難しいでしょうけど…。

  • 回答者:食物連鎖に入りたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できれば家の庭に土葬してほしいですね。
家族は猛反対でしょうけど(笑)

  • 回答者:庭の木の根元に (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬を望みます。早くお骨にして欲しいので。

  • 回答者:ひまわり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬がいいです。
燃やしてほしいです。
土葬はゾンビのイメージがあります・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬です。
腐敗していくのは、臭いし汚いし…色々と嫌です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬です。
燃えつくしてほしいです。

  • 回答者:マコト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬がいいです。
土葬だと腐っていくので嫌です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬を望みます。。。。。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬をのぞみます。

というか私が住んでいる地域は火葬による埋葬でしか許可が下りませんので土葬を選択できません。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬がいいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬ですね。
燃え尽きて灰になる感覚が良いです。

この回答の満足度
  

火葬です。
別に特別な葬り方はしなくていいです。
みんなと一緒で火葬で充分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいなので火葬のほうを望みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいなので火葬のほうを望みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬です。土葬は後で異臭がしそうなので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬ですね・・・

土葬ははってでてきそうなイメージが ((笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土葬かな…。

オーブンで丸焼きになるのは微妙じゃん。

  • 回答者:ブタの丸焼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬です。残った灰は大事にしてほしいな・・。

この回答の満足度
  

火葬ですね…!!
土葬はなんか怖いです(><)

この回答の満足度
  

火葬を望みます!!骨にしておくれ。

この回答の満足度
  

火葬の方ががいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、火葬がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

土葬のほうがいいですが、日本では火葬しかできません

  • 回答者:さの (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

土葬です。
もしかすると、生き返って地上に出られそうな気がするので。
火葬で灰になったら再生不可能です。

  • 回答者:防腐剤も希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬です
天に昇りたいので

  • 回答者:無 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

土葬の方がいいです。 わかんなくても 熱そうなんで。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

土葬がいいです。
土に返りたい。

  • 回答者:f (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

希望としては土葬。現実的には、火葬。

この回答の満足度
  

自分は火葬です。
土の中で腐っていくのは嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬がいいですね。
土の中で腐るのはちょっと嫌です。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬です。
早く骨にしてほしい・・・。
腐っていくのはいやだっ(>_<、)

  • 回答者:オル (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬でいいですね

いつもより長く焼いてほしいです。

  • 回答者:ウェルダン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬がいいです。
高熱であっというまに処分してほしいです。
土葬は骨になるまで時間がかかるのでいやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬ですね。どちらも痛みはわかりませんが
はやく燃やしてほしいです。あとの処理が大変そうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬がいいです。
先祖代々が入ってる墓に入りたいですし、土葬だと腐ったりししそうなので嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬で良いです。
土葬にすると墓の周りの草木が異常に早く育つので、墓を整理・管理する家族が大変です。
人間というのは、結構良い肥料になりますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬がいいです。

灰になって、きれいさっぱり、姿形を消したいで~す。

  • 回答者:むー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージ的にあとで化けて出てしまいそうなので、土葬はイヤ、だから火葬でお願いします

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の体が腐って朽ち果てていくのは嫌なので、火葬を望みます。

この回答の満足度
  

私は火葬がいいです。
死んだら灰になって空から撒いて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬です。
自分が感じている土葬のイメージは、「腐敗」「ゾンビ」「おばけ」など良いイメージがありませんので。

この回答の満足度
  

あったまのてっぺんかーら、つめのさきまで~、こーんがりっと、しっかりっと、やいてちょうだーい。

  • 回答者:みきはきみ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬でいいです
できれば骨も海にでもまいてしまって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり 焼かれると熱いので・・・土葬がいいです。

  • 回答者:秋  子 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

火葬です土葬で骸骨とか残るのは嫌です

  • 回答者:q (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火葬が良いです。
土葬だと腐敗したりして醜くなったり匂いがするようになったらショックなので。
美しい状態で灰になりたいです。

  • 回答者:ぴー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る