すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分が死んだあと、その死体の処理を好きに選べるとしたら、下記のどの方法がいいですか?
理由も書いてください。

1.火葬
2.土葬
3.水葬
4.ミイラ
5.冷凍保存
6.その他

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-21 18:39:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

火葬がほとんどですね

1ですねっ

その後、海に灰をまいて欲しいですww

  • 回答者:MARIE (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.火葬

にしてもらって灰を空からまいて欲しいです。
泳げないので海ではなく空からお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.火葬です。
来世の生まれ変わり出変わりも信じてないし、この世に未練のかけらもない、すっきりこの身柄を無くしてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一般的な火葬でいいです。
  でも、そのまま、義実家のお墓に入るのは、ちょっとねえ。
  残った骨を粉にして、海にまいてほしいです。
  それも、きれいな海がいいです。

  • 回答者:葵遥 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火葬です。
日本の伝統に従って火葬です。
灰は土に帰して欲しいです、

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり火葬にして欲しいです。

自分の醜い体を残したくない。
最後はすべて片づけてすっきりあの世へ行きたいと思います~。

  • 回答者:霊子 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.風葬とか鳥葬ともいいますが、いっぱい食べた分自分の肉体を食べさせてもいいとは思っていますが、痛いような気がしてなりません…死んでいるのに。。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの迷惑も全く考えなくて良いのだったら、
4か5ですね。

自分のミイラや冷凍死体なんて見たくないけれど
夢があるのでー・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3水葬。
元ダイバーなので、お世話になったお魚さん達の栄養源となって恩返ししたいです。

  • 回答者:元ダイバー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火葬です。
できれば骨は海にながしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.火葬です。

本当のところを言えば、別にこだわりは無いのですが、日本では火葬が一般的なので、火葬でいいです。
どちらにしても、私自身は霊界に行きますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.火葬
その他の方法が嫌なので、火葬が一番良く思えたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1火葬

恥ずかしい体形も骨壷に収まるので。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6番のその他・・・・・・、死んでもそのままにしていてほしい。そして骨だけになったら土葬してほしい。

1から5番はもし、その直後に生き返ったら辛いのでイヤです。

  • 回答者:こわがり (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.火葬
火葬は日本ではスタンダードなので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.火葬

魂も抜けて、もはや抜け殻なので、死体処分をするには一番手っ取り早い方法だと思うからです。
灰にした後は、海に捨てるなり、墓の中に放り込むなり、家族の好きにさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.火葬ですね。
他の方法は一般的じゃないから手間がかかりそうだし、一番シンプルでしかも小さくなれるので1がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4

火葬もいいですが、ちょっと違った処理方法もいいかなと思います。
ミイラになったら、焼いてほしいですね。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.火葬 がいいです。
理由は、灰になって、場所もとらない先祖の入っている墓に 、
一緒に入りたいですからです。土葬やミイラは、
土地の場所代が高くつきますから、嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.火葬 です。
あまり変わった事はしたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.火葬
スペースシャトルで大気圏に落として、摩擦熱で燃え尽きたいです。
流れ星になるイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,火葬です。
そして灰は海に流してもらいたい。
死んだら居なくなりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人ですからやはり 1の火葬ですね。

焼いた後の骨を海とかにまいてもらう自然葬もいいかもです。 だとしたら6でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.火葬
やっぱり普通に火葬が良いですね。
綺麗さっぱりになくなりたいです。土葬だと土の中で少しずつ腐っていくわけだし
そんな醜い姿になっていくのは嫌です。
ミイラも恐すぎるし、水葬もピンときません。
冷凍保存も復活しそうで家族が怖がりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 火葬が良いです。

 死体が残るのが嫌なので綺麗に灰になりたいです。

 ミイラとか冷凍とかで残っていたら見た人が気の毒です。
 私も怖いから絶対にそんなのを見たくありません。

  • 回答者:灰になって (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1火葬がいいです
一般的なので

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.火葬
かなー 体や骨が残ってて
もしも遣り残したことがあって悔いが残ってたら
ミイラとかになって復活!!とかしちゃったら迷惑やし・・・。

  • 回答者:こんな感じで (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.火葬
ですね。
一般的でいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る