すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

早朝に目が覚めて、トイレに行きたくなる時があります。
その後、1時間~2時間後に起きる時間なのですが、また布団に戻ると3時間寝てしまったりします。
そのまま起きていると、日中の眠気がひどいです。
どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:眠り姫
  • 質問日時:2009-09-04 11:45:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

夜、水分のとり過ぎかもしれません。
生活を見直してみます。
有難う御座いました。

並び替え:

水分控えめにしても、

トイレに行きたくなったら、

病院で検査してもらった方がいいです。

肝臓が弱まってる証拠です。

  • 回答者:大選った (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前にトイレに行っておく、寝る前数時間は、水分を取らないようにしてみては、
どうでしょうか。

  • 回答者: (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きる時間に目覚ましをセットして、起きる習慣を
つけるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間後に目覚ましかけて、寝たらいいと思うんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早朝目が覚めたら、そのまま起きているほうがいいと思います

眠気を覚ますために、食事をすると眠気がなくなりますよ

  • 回答者:みお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きてトイレに行かなくても済むように、寝る直前にトイレに必ず行く。

また、夕食後は水分をなるべく飲まないようにする。

  • 回答者:w (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早朝のトイレで目覚めて,その後3時間寝てしまえる環境にいるなら,それで構わないのではありませんか?

私も起床時間の1時間前に目が覚めて,‘もったいないなぁ’と思うことが多いのですが,
そのまま起きず,一応布団に入ります。
もちろん目覚ましは使っていますから,起床時間には起きます。
ちゃんと起きられるのは,起きなくてはならないからです。

主婦だからダンナの朝ご飯はちゃんと作ってあげたいし,見送りたいと思っています。
ですから,出張などでダンナが居ないときはしっかり朝寝してしまいます(^^

日中の眠気は短時間の午睡(30分)か,眠い時間に買い物に行くなど気分転換するのもいいかもしれません。

  • 回答者:コロン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間寝てしまうことを見越して、1時間早めに眠るとかはどうでしょうか?

もし、時間帯でトイレに行きたくなっているのでしたら
もっと早めに寝て、早朝に起きてトイレに行って
寝ずにそのまま起きているとか。
夜にやっていることを朝に回すとかはできませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も朝早めにトイレに行く習慣がついてしまっていますが.夜けっこう水分を取るので
それを控えるようにしています。
よく寝る前に飲んでいませんか?
それを控えましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスかなんかで眠りが浅いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:s (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状が分からないのでなんともですが
就寝前の水分補給を減らすのはあまり良くないと思う。
寝てる間は結構水分が出ますから健康に良くない。

朝目覚めるのと、トイレの関係は分かりませんが
ひょっとしたら眠りが浅いのかも。
日中の眠気を我慢して、朝起きとくのも手だと思います。
ただ、運転等には充分に注意してくださいね。

  • 回答者:名無し (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり寝る前の水分を控えて、

暖かくして寝るのが一番良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレで起きないような工夫が必要ですかね。
寝る前の水分を控えたり、最近は涼しい夜と
なってきていますので、足腰を冷やさないように
暖かくして寝ると少しは効果があると思います。

  • 回答者:Boo (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠いのは、遅れるよりはマシでしょう^^;

おきていたほうが私はいいと思います、、(・∀・;)
軽く散歩とかしたら、目が覚めますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る