すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

B子「この間、海に行ったら、日焼けしすぎて体の皮がはがれて困ったわ」
A子「あんたはいいわよ。私なんか化けの皮がはがれちゃったんだから」

というわけで、実に軽めですが、質問も軽めです。
今年の夏は海へ行きましたか?私は行きませんでした。プールは行ってない人が多かったのですが、海はどうでしょうかね。

  • 質問者:A子シリーズ、夏の1ページ
  • 質問日時:2009-09-04 19:57:54
  • 3

海はもう長いこと行っていません。
最後に海に行ったのは28歳の夏。
いつもは秋の訪れとともに水着のあとも顔の日焼けも
消えるのに、この年の秋は日焼けからシミに名前を変えました。
それ以来、海は嫌いです。行くもんか!

===補足===
ベストをいただいてすごくうれしいです。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海もプールも無しでした。今年は天気が悪い日が多くて、いくきっかけが無かったです。

  • 回答者:なっし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行っておりません。
プールにも行っておりません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行っていません。
何年も行っていないです。

ここ最近はプールのみですね。

  • 回答者:とくこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きませんでした。
今年もです。もう何年も海には行っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行っていません。デブったので水着になれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海のない県に住んでいるので、行けませんでした。

まあ、私かなづちだし、行きたいとも思わないです。

  • 回答者:泳げない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湘南の海に行ってきました。
混んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海へは行きました。
おいしい海の幸をたっぷり食べました。
でも、海水浴はしませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は海もプールも行きませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は通っただけで行ってないです。
行っても日焼けしたくないので短時間で帰ってきますが。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も行けず仕舞いです。
海のない市に住んでるからあこがれるんですが、なかなか時間が取れず、このような結果になりました。
湖には行ったんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけ行きました。
混んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海には良く行きますが 泳ぎません。

浜辺の清掃活動だったり
ヨットハーバーだったりで
見るばかり。

最後に海で泳いだのは 10年前かなぁ…

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水着を新調したのに・・・
今年は天気のよい日と休みが合わなくて
1度も行けませんでした(涙)

田舎なんでプールはありません

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海は相当行きました。
近くにあるので何度も行ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海も行きませんでした。
きれいな海に行ってみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きましたよ、石垣島。
最高にきれいでした。

  • 回答者:マシー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いのが苦手なので海は行っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も海へは行きませんでした。
内陸なのでどうも足が遠のいてしまいますね。

  • 回答者:それよりもA子の本性が知りたい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も泳ぎに海にはいっていません。
もちろん今年も。
実は泳げないし、赤く日焼けするので
海は苦手です。

  • 回答者:いたりあのみとこんどりあ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海にはいけませんでした。
潮干狩りに行こうと話していたのですが
気づけばシーズンが終わっていて、行けずじまいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海かぁ・・・何年も行ってません。
年寄りになったなぁと思う質問ですw

  • 回答者:回答者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泳ぎが目的ではなく、潮干狩りになら行きました。
友人家族が誘ってくれたので、子どもと共に初体験でした。
たくさん取れてアサリ三昧なめにゅーになった事は言うまでもありませんが・・^^;

  • 回答者:nene (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海には行きませんねえ。
回りが年寄りばかりになって、
行く機会がないですねえ。

  • 回答者:爺 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海行ってませんね~
何回か誘われたんですが、運悪く先約が入ってる日ばかりで結局行きそびれちゃいました

  • 回答者:来年は行きたいな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわっはっはぁ。
海は年中(雪と台風以外)行ってまんがな^^
泳ぎではなくて釣りなんですが‥

  • 回答者:だよーん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海にもプールにも行っていません。
海は20年くらい行っていません。
プールは2年前に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は海に行けませんでした。
せっかく水着を新調したので来年は絶対行こうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海行ってません。今年は結構涼しかったので・・・

  • 回答者:みか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海はもう何年も行ってません。
泳げないので海は見る専門で、どちらかというと夏より秋とかの海が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年行っていましたが
今年は帰省しなかったので行きませんでした。
泳げる川へ行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行っていません。
海にはいるどころか近辺にドライブにも行っていません。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上海へ行ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海はもう何年も行ってません プールは今年2回行きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきませんでした・・・

来年はいきたいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海には何年もいってないです。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘と娘の友達家族と「海の横の」プールには行きましたが、海には行ってません。
楽しかったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海もプールも行ってないです。
日焼けは大敵です、年を取った体には。(笑)

  • 回答者:コペン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海へは行っていません。
行くのなら、暑すぎて、焼けるような夏の砂浜でなく
秋や春先の海辺を、砂浜を歩きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海には行っていません。
今年は水着すら着ていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海は行きませんでした。
プールは今年は1度だけ行きましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海には行きましたが泳ぐのが目的ではなく
景色と夕日を見に行ってきました。
8月上旬でしたが、クラゲがたくさんいたので
とても泳ぐ気にはなりませんでした。

  • 回答者:猫額 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行っていません。そしてプールにも行っていません。
今年の夏は泳いでいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクが全て落ちちゃったってことかしら??

今年も海へは行けませんでした。
海無し県在住で、どちら側の海へ出るにも100km以上離れているのでなかなか・・・
今年は高速1000円だし行こうか。とも話していたんですが、仕事でてんてこ舞いになってしまったので行けませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイのパタヤビーチに行きました。
日本の海は行ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千倉海水浴場に行きました。
でも、主人から水着禁止令(メタボなので)が出ていたので、海に入って遊ぶことはできませんでした。
末娘の質問に、、
「カニたんいるの?」 母「うん、いるよ」 
「エビたんいるの?」 母「うん、いるよ」
「金魚たんいるの?」 母「うん、いるよ」っといい加減な答えをしたがために、
暑い中、永遠と、魚介類探しを浜辺でしていました。

  • 回答者:ひと夏の経験 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏は一度も行っていません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海もプールも行きませんでした。
ここ数年、お風呂以外の水に浸かったことがないです(笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人でぶらぶらとよく行きます。
泳ぐためでなく。散歩で。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海には行っていないです。
海から遠いところで生活しているので出かけるにも億劫です。
あと、最近紫外線でアレルギーのような気もしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールにも、海にも行きました!
やっぱ、行かないと夏って感じがしません!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海は行ってないです。
旅行中、車中から海が見えましたが、海には行かなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってません。

もう何年も夏に海へは行ってないです。
年ですから・・・。

  • 回答者:一番星 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってません

子供が大きくなってもう一緒に行動しないので寂しいです
それまでは毎年10回は行ってました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泳ぎには行っていません。

泊りがけで行きたかったです。

海~「海ほたる」なら夏休み中にドライブしましたよ。
周りはすべて海です^^;
おみやげでサザエさんのクッキー(家系図つき)・海苔天・ホワイトチョコクッキー 
買いました。気持ちよかったですよ。
その後お台場(こちらも海が見えますが)で、ガンダムを見てきました。
ちょっと感動~♪

  • 回答者:ガンダムA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海にも行ってません。
行きたかったけど、
お金がないし、一緒に行く人がいません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは、宮城です。

今年は梅雨明けが発表されないまま、
短い夏が過ぎ、秋に突入しそうです。
海もプールも行くタイミングがありませんでした。

  • 回答者:くらげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は海に行っていません

  • 回答者:えが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏も海に行きませんでした。
3年くらい行ってないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は1回だけ海に行きました

  • 回答者:えり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたいと思いつつ、行かないままです。

  • 回答者:アレル (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海へは行っていません。
最後に海に行ったのって、もう10年位前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海へは行きませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海には行っていません。
プールもそうですが、もう何年も行ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海は行きませんでした。
年々行かなくなりました。
行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海には行っていません。
でも、うちのマンションの前は運河で海の水です。
一年365日海の前に住んで居る様なものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海にも行っていません。

理由はプールの時と同じで、ガリガリで水着姿になれないからです。

  • 回答者:ガリ子 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山陰に行きました。白兎海岸海景色でした。とても、近寄れませんでした。
プールは、末っ子が小学6年の時に要ったのが最後なので、10年位行っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海もプールも行ってません。
仕事漬けの夏でした。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海もプールも行きませんでした。
内心、海くらいは行きたかったけれど貧乏暇無しで行けませんでした。
秋に海釣りくらいは行ってみたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海には行っていません。

埼玉に住んでいるので、海まで遠いのですよ><

来年こそは行きたいです★

  • 回答者:わんちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海は何年も見ていません。海の無い県に住んでいるせいもありますが、カナヅチなもので・・・。
海を見るのは大好きです。

  • 回答者:ロン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海もプールも1回しか行けませんでした...

冷夏で7月後半はいけなかったので...

海は地元の愛知県の海に行きました^^

  • 回答者:zaswerty12345 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ何年も泳いでいません。
一緒に行くような相手もいませんしね。

  • 回答者:匿名です (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海もプールも行ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海もプールも川も行けませんでした
予定は2回立てましたが、雨で流れました。

  • 回答者:ソナギ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールも行きませんが、海にも行きません。。
地元の海は大阪湾ですので、海ってあまり入って遊ぶイメージが無いんですよね^^;
海には港と工場があって、私にとっては遠くから眺める「風景」です。

まあ、大阪湾で泳ぐ猛者はいませんが。。
近場で泳ぎたい人は、神戸の須磨浦海岸にでも行くのかな?

  • 回答者:インドア一筋 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も海には行っていません。海は生き物がいて苦手です。

  • 回答者:baby (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は海に行っていません

プールにも行けませんでした。
仕事もプライベートも非常に忙しい8月でした。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏にはいってないです。
春先に海を見に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海は一度だけ子供を連れて行きました。
プールはたくさん行ったけど、海はその一回だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海へは行っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海には行っていません。
電車の窓から、いつも海を見ていますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月、海に行きます。

マリンスポーツ大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海にも行きませんでした。

全然日焼けもしていないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の前が海のホテルに泊まったんですがねぇ、
結局行きませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海いきました^^
娘ちゃんのお友達と一緒に家族ぐるみで!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールよりかは行っていると思いますけど、もういつのことやら。
メタボを人様に晒すのは恥ずかしいです。

化けの皮は・・・日に焼けなくともはげることがありますね。

  • 回答者:今日は冴えてる? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泳いではいませんが
海には行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の前の道路の向こう側は海で、浜辺です
だから散歩がてらに毎日行っていました
なので、プールには縁がありません(;一_一)
あくまで散歩なので、泳ぐ事はないですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海に行きましたが、泳いでおりません。 釣りが目的で行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海には行っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海はもっと行ってません。日焼けが怖いです。

今日のA子シリーズ、笑えました~

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海へは行きましたが、泳いでません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きませんでした。

20年以上いってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海には行きましたがBBQのみで入らなかったです。
楽しかったですよー。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きませんでしたね。見にさえも行っていません。
30分も車に乗ればあるんだけど。

  • 回答者:軽めでも笑った (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る