すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

http://sooda.jp/qa/170096
の裏バージョンです。

嫌いな食材だけど、この料理は好き!というものはありますか?

牡蠣はダメだけど、味噌焼き牡蠣は好き!
みたいな。

「細かく刻めば食べられる」はなしでお願いします。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-09-04 20:06:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

嫌いなものでも食べられる調理法はあるもんですね。

ベストはちょっと面白かったので決めました。

私は例に書いた牡蠣と、しらすです。揚げたり炒めると食べるんですが、そのままはダメです。

スライスチーズは嫌いですが。

マクドナルドのダブルチーズバーガーは大好物です、あれは最高に美味い!
あのスライスチーズはいけてます!

  • 回答者:ドナルド激怒 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうパターンもあるんですね

並び替え:

チーズです。
固形チーズは無理だけど、とろけるチーズだと好きです。
ピザとか大丈夫ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバー刺しはダメですが、焼き鳥のレバーは好きです。
火を通せば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はどちらかというと焼いた方がダメです

どうしても、生ガキが食べれません。

でも、カキフライは大好き。

煮るカキも大好き。


生だけがどうしても、ぬるっとした感じで、

どうしても口に入れられません。

  • 回答者:もと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は焼き牡蠣(味噌味限定)とカキフライ(出来たて限定)が食べられます。
鍋は汁は好きですが身は食べません

さつまいもは嫌いですが、
スイートポテトは好きです。

あと、普通のチーズは臭くて苦手ですが、
とろけるチーズは好きです。

  • 回答者:とく子。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイートポテトって裏ごししたやつでしたっけ?

固形のチーズは嫌いだけど、ピザのチーズは好きです。

  • 回答者:とくこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう多いですね。

普通のピーマンは嫌だけど
チンジャオロースだと美味ですw

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

繊維に沿って切ると苦くなく食べられます。

生のリンゴは嫌い(歯ごたえが、、、なんだか駄目)

だけど、アップルパイは大好きです。甘くて美味しいですね~~~!!!

  • 回答者:りんりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫁さんと同じです。
剥くのもイヤだと言います。

茄子は大嫌いです。
でも、茄子田楽ならおいしく食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茄子田楽はおいしいですね

チーズが苦手だけど、とろけるチーズは好き。なので、ピザやフォンデュは大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。。私の周囲は逆の人が多いのですが。。どうもこっちの方が少数派みたいですね。
フォンデュは独特のにおいがあまり得意ではないです。

なすびは嫌いだけど、焼きナスだけは好き!
煮たのも天ぷらも味噌汁やカレーに入れるのも和え物も全部駄目ですが、
焼いたのだけは何故か好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはまた珍しいパターンではないかと

生のメロンは全く食べられないけれど、メロンソーダは大好きです。

  • 回答者:めろん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。。メロンソーダはメロン入ってないですが。。

焼きレバーは嫌いだけど、レバー刺しは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前レバーはまったくダメでしたが最近のは臭みがないので多少食べます

鳥が嫌いですが、唐揚げや焼き鳥が大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いなメニューは?

生のリンゴは好きですが、
リンゴジュースや焼きリンゴは
あまり好きぢゃありません><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生はいいけど加工するとだめ
生はだめだけど加工するとOK
人によって違いますね

生のイカは嫌いですが
天ぷらや焼きイカは大好きです

お祭りの屋台の焼きイカ大好きで
においに引かれて必ず買いますね(^^♪

  • 回答者:ラン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と逆ですね。
新鮮な刺身はOKですが煮たり焼いたりはだめです。

牛乳は嫌いだけどシチューやデザートに入れるのだったらすきです
バナナは嫌いですけどパウンドケーキは大好きです
ミルクセーキは嫌いなんですがホットケーキは好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛乳だめだけどシチューは、とい人は多いようです

牛乳はダメですけれど、
グラタン、シチューやスープになると大丈夫です。

  • 回答者:加熱で美味しく。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛乳臭さはなくなります

ピーマンは嫌いで、食べれません。

が、、、、チンジャオロースは、ピーマンが入っていても、
おいしいです。

  • 回答者: (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加熱するとピーマンが甘くなりますね
また、繊維に沿って切ると苦みが出にくいそうです

アナゴは苦手です。
焼きアナゴも、お寿司も苦手です。

でも、テンプラになっていると
不思議と食べれます。
真っ白だったので、最初はイカと間違えて食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アナゴは釣ってきては天ぷらにしております

豆乳は絶対に飲めないのですが、豆乳と卵を混ぜ合わせたお菓子や料理は大好きです。豆乳プリン、豆乳キッシュ、豆乳を使ったフレンチトースートなど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆乳は臭いし味濃すぎですね

豆類が一切合財全部ダメなんですが、
枝豆のポタージュスープとヒヨコ豆やレンズ豆のカレーは結構好きです。
これ以外だと食べたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

枝豆のポタージュはおいしそうですね

料理ではないですが、コーヒーも牛乳も嫌いですが、コーヒー牛乳は大スキです。

  • 回答者:リン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはははは

生の玉ねぎサラダはダメだけど、
透けるくらい薄くスライスして、何度もあく抜きして臭みを抜いて、良く絞って、ポン酢で食べるのは好き。
栄養が残ってるのか、っていうくらい絞ります。

あの臭いがないとおいしいんですけどね。
加熱した玉ねぎは全く平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も生玉ねぎはにおいがあまり好きではないです

大根の煮物。たくあん。は嫌いです。
でも刺身のツマは好きです。

===補足===
あれ?勘違いしてました?
ごめんなさい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、裏バージョンのほうかな?

いや、別にいいですよ。もともと区別しにくいですから。

チーズだけは嫌いだけど、
何かといっしょに食べたり、グラタンやピザにすると大好きです。

  • 回答者:とろけるのがとくに好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズは大好きです。
今もかじってます。

エビは嫌いですが、エビフライだけは大好きです!
タルタルソースをたっぷりかけるとたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牡蠣と同じパターンですね

食材ではなく調味料ですが、お酢は嫌いです。
でも、お寿司とマヨネーズは大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

効き加減ですね

牛乳は飲めないけどプリンは大好物です。

  • 回答者:友里 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいぶ味変わりますからね。

バナナが好きではありません。家では何十年も食べてません。

けれど、年に1回ぐらいクレープを食べる時はチョコバナナです。
それしか知らないからですが、美味しく感じます。

  • 回答者:クッキー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほうほう

豆乳が嫌いですが・・・・・
豆乳入りスイートポテトや豆乳プリンは美味しく食べる事ができました。
普通の豆乳は絶対に飲めないんですけどねw

  • 回答者:イソフラボン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆乳は豆臭いです

生で食べる林檎は好きでありませんが、
煮林檎、焼き林檎、林檎ジュースは大好きです。
生の林檎の、さくさく、とした、スポンジのような食感が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの嫁さんと一緒です

きゅうりは嫌いですが、お漬物にすると食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漬物は大好きです

「茄子」はアクが強くて嫌いです。
しかし、中華の「香魚茄子」やイタリア料理の「茄子のグラタン」は大好きです。
油で揚げて下処理すれば良いのかな?

「かぼちゃ」は大嫌いです。
特に煮付けは、「甘いのかしょっぱいのかハッキリしろ!」と叱りたくなります。
しかしプリンやケーキなどの菓子類、冷製スープは大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茄子は油との相性がいいです

ゴーヤ自体は好きではないですが.ゴーヤチャンプルは美味しいですね。
ゴーヤ自体は見ても買わないのですが..食べに行くとチャンブルは美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴーヤはどうやってもだめです

ニンジンが嫌いです。
しかし、彼女が作るカレーにはニンジンがすりおろして入っており
それは食べられます。
後、ホットケーキに混ぜてあるのとか。

あー…刻めば食べられるのレベルでしょうか…?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入ってることがわかってるのでいいのではないでしょうか

お刺身はダメですが、焼くとどれも好きです。
当然牡蠣も同様です。

あと、納豆は食べられませんが、
納豆カレーや納豆チャーハンは好きです。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供に食べさせるのに入れたりしますね<納豆チャーハン
ねばねばがなくなるせいでしょうか

グリーンピースは好きではないのですが、スパゲッティーなどの上に載っているのは好きです。たくさんあったほうがいいです。
あと紫蘇も嫌いですが、天ぷらにすると好きです。

  • 回答者:ハーブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほうほう

生の牡蠣は食べれないんですが、
牡蠣フライにしてレモンとタルタルソースがあったら好きです。

  • 回答者:あつあつがいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牡蠣はそういう人が多いようです

果物のの柿が苦手なんですけど、
ナマスになると好きなんですよ。
甘みと酢と柿の風味がなんともいえず。
なんででしょうね(笑)

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と逆です~

ピーマンは嫌いですが

天ぷらにすると苦味がなくなって

食べやすくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

繊維に沿って切ると苦みが出にくいそうです。

山芋は嫌いです。しかし、山芋の天ぷらは好き。
ぬめりが嫌いなのですが、火を通すとそのぬめりがなくなって甘くてほくほくします。
これなら喜んで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とろろがダメなんですが、生で刻んだのは食べます。天ぷらも好きです。

人参が大嫌いです・・・

でも、野菜のかき揚げに入ってる人参は食べられます。
揚げたら食べやすくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

火を通すと甘みが強くなって臭みが飛ぶんでしょうね。

たらこは嫌いです。明太子も嫌いです。ご飯にのせてではなまぐさくてだめなのですが、
たらこスパゲティにしたら美味しくいただけちゃいます。

  • 回答者:たらこ~♪ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タライモサラダなんかはどうでしょう。加熱しないとだめですか?

プリンが嫌いです
レンジで温めて、ポン酢かけたら 大好き

===補足===
試してみてとはいいません
かなりマニアックな食い方ですから。今のところ2人から絶賛されてます

  • 回答者:バイト (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジっすか?

牡蠣は嫌いだけど、牡蠣フライなら食べます
たっぷりタルタルソースをつけた揚げたてなら食べるわがままなおばちゃんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです

チーズ固形はだめですが、ピザの溶けているチーズが大好きです。

  • 回答者:tokumei (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の周りはが逆の人が多いです

トマトは嫌いだけど、ミートソースは大好きです★
トマトの味が強くてもミートソースなら大丈夫です

  • 回答者:ピンクあき (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青臭さはなくなりますね。

生の牡蠣は、食べれません。
でも、牡蠣フライは、大好きです。
焼いた牡蠣は、あまり好きでありません。

  • 回答者:匿名くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カキフライもアツアツのうちは食べます。

茄子の生がダメです。 生の食感が苦手で漬物がダメです。
でも、加熱すると食感が変わるので、麻婆茄子・天ぷら・味噌汁・焼き茄子・煮物などは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茄子は焼き/揚げで別れると思ってました。
生/加熱でも分かれるんですね

リンゴが苦手で食べられないのですが、

リンゴジュースはジュースの中で一番好きなくらいです。

味は好きなのですがあの果肉というか、身を食べると、

水分だけ喉元を通っていき、身の部分だけがいつまでも口の中に残るので、

リンゴは食べられません。

===補足===
同じような方がおられるとは、驚きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの嫁さんは「皮剥く感触と音がすでにイヤ!」と言いますが、りんごジュースは私の分を残しておいてくれません。

焼き茄子、煮茄子は嫌いなんですが、揚げナスは食べられます。
揚げびたし、天ぷら、など。
マーボーナスにするときも絶対素揚げします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茄子はこのパターン多いと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る