すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

四万十市・・・・の方なら、検索なしでお分かりでしょうが、皆さん想像してみてください!「アトランティックジャイアント」 って、何の種類だと思いますか??

  • 質問者:銘 じ ん
  • 質問日時:2009-09-04 21:49:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

アトランティックジャイアントは ジャンボ南瓜 です

===補足===
h ttp://www.mcci.or.jp/www/tsurusin/haruyasai/pumpkin/hinshu/atranticgiant.htm
食用以外に装飾用やコンテスト用、家畜の飼料用に栽培する事もある
他にも
西海市であった「市ジャンボ南瓜コンテスト大会」
h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000223-mailo-l42
ジャンボカボチャ 笠岡・上井立でコンテスト - 山陽新聞ニュース
等毎年やっていますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別称ジャンボかぼちゃのことですね。

日本では見かけることは滅多にありません。
食べてみたことはありませんが、お味は美味しいのでしょうか。

  • 回答者: 匿名! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃの種類だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃです!

外国の地名のような、名前です。

  • 回答者:もと家庭科のセンセ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の「カツオ」の種類じゃないかと
思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃですね
ダイナミックな名前なので覚えています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球チームの名前みたいですね。

  • 回答者:球団の種類?? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃですね、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索無しで答えます。
①鰻
②手長海老
のどちらかだと思います。

===補足===
四万十なので、川の物と思いました。
戦艦は、海で活躍するのですが、川では轟沈です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~~ん・・・・撃沈!!

男らしく正々堂々、ググらず他の方の回答も見ずに回答。

オバケカボチャ。

  • 回答者:藪からstick (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴しい!!

アトランティック・・・大西洋
ジャイアント・・・巨人
ということで、アメリカ大西洋側にある野球のチーム! 
でもって、四国独立リーグの姉妹チーム!!

・・・とかってに想像してしまいました。南瓜の種類だったんですか。フムフムです。

  • 回答者:アトランティックサーモン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索なしで想像すると
何かの呪文かと思いました。

かぼちゃだったのですね。
ハロウィン好きなので、是非1つほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索なしで想像しました→プロレスの技・山の名前・アイスの名前^^;
検索しました      →かぼちゃの種類なんですね。
               画像を見る限り、ハロウィンなどに使われそうです。
               食べたらおいしいのかなぁ・・・

===補足===
鯛とか鮪は大きくても美味しいのに不思議ですね^^

  • 回答者:食べるのが好きな美琴 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でっかい物って、だいたいは 大味で 美味しくない物が 多いですよね!
補足 確認!
あっ 成る程、そりゃぁ Sooda!・・・・・・・・

かぼちゃの一種ですね。

そろそろハロウィンの時期になりますね。

このカボチャでつくったジャック・オ・ランタンは立派でしょうね。

  • 回答者:ハロウィン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハロウィンが楽しみですね。

巨大かぼちゃ のことですね。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃの種類ですね。。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アトランティックジャイアント」はカボチャの種類です

  • 回答者:がく (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンボかぼちゃですわね。
でも、アトランチック・ジャイアントの方が正しいのかしら?

===補足===
大手種苗店では、アトランチック・ジャイアントという表記になってますわよ。
http://www.takii.co.jp/CGI/tsk/shohin/shohin.cgi?breed_seq=00000404&hinmoku_cd=ANK&area_cd=5&daigi_flg=0

http://noguchiseed.com/hanbai/tane/shosai/1322.html

  • 回答者:回答愛子 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アトランチック・・・なんて言うのは、どこかの おじちゃん では??
補足 確認!・・・・だからぁ、愛子さん!(プラスチック)等と 書いている おじちゃん が書いたんだって!!!

水辺の生物かなと思ったら
かぼちゃなのですね。
名前から想像して 抱えられないくらい
大きそうな感じがします。
見てみたいですね~♪
(*^^*)
馬車が作れるかしら?

  • 回答者:シンデレラ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方が 乗れるかも!! オオッ シンデレラ~~

パンプキンの種類…ですね。

ハロウィンには欠かせませんね。

  • 回答者:あ き 子 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなかぼちゃの種類だと思います

  • 回答者:なの (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっきな南瓜のことですね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなかぼちゃのことでしょうか・・・。

  • 回答者:じゅん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川の上流にある大きな岩を想像します。
まぁ絶対に違うでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハロウィーンのあれですね。アトランティックジャイアントは食べたいと思いませんが、「こつまなんきん」は好きです

  • 回答者:ビッグ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アトランティックジャイアント」は、ジャンボ南瓜の種類ですね。

h ttp://www.mcci.or.jp/www/tsurusin/haruyasai/pumpkin/hinshu/atranticgiant.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る