すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プロ野球に興味のある方、あなたはプロ野球のセ・リーグっておもしろいですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-05 16:36:09
  • 0

並び替え:

優勝は、ほぼ決まってしまっていますが、クライマックスシリーズに出るための3位争いがおもしろくなっています。
クライマックスシリーズがあることにより、消化試合が少なくなっておもしろくなっていると思います。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろいですよ。
CS進出をかけているチームの試合はおもしろいですよ。
パ・リーグも上位争いが白熱しているので楽しめると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろいです。

よく見ています。

  • 回答者:kamiti (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3位争いがおもしろいです。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろいですよ
今は、3位争いがおもしろい!!

この回答の満足度
  

はい、普通に面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白いですが、パのほうがもっと面白いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どッちかというとパ派ですね。
でも、セリーグもすごく楽しいですよ!
巨人好きなンでス(^ω^)

この回答の満足度
  

昔から横浜(大洋)のファンなので、
ずっとセリーグの試合に注目しています。
現在も横浜の田代代行が好きなので、
応援しています。

  • 回答者:やしん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はテレビの野球中継は欠かさず見ていた、大のプロ野球ファンでした。特に巨人が好きでした。

でも、今は、野球中継も少なくなり、昔ほどのファンではなくなりましたが、やはり、興味はあります。

でも、セリーグよりもパリーグの方が若い選手が多く、一生懸命野球をしているように見えます。ですから、いまは、セリーグよりパリーグの方がおもしろいです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人ファンなので、面白いです。

パも好きですよ。

  • 回答者:ジャイアンツ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パリーグのファンです。

セはシーズン中よりもストーブリーグが断然面白いです。
来年はどこのエースと四番が某在京球団に引き抜かれるか楽しみです。
他のチームをまるで育成目的の二軍のように扱ってるように見えます。
お願いだからパのチームには関わらないで。

  • 回答者:ストーブリーグの常勝球団G (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白いです。
地元の中日のファンなので、好きなチームの試合は面白いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白くありません。
セ・リーグは巨人の独走でつまらないです。
クライマックスシリーズで中日かヤクルトが優勝したら面白くなりますが。
パ・リーグの方が日本ハムとソフトバンクの首位争い、楽天と西武の3位争いが面白いです。

  • 回答者:独走はつまらない (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はパより全然面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はパ・リーグよりは面白いと思います。
でも、昔の方が面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セリーグ・パリーグ関係なく、プロ野球は最高です。
唯一気に入らないのは、クライマックスシリーズのみです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パリーグのファンです。

ジャイアンツの考え方が嫌いです。
お金で有力選手を集める姿勢が大嫌いです。
ジャイアンツがいなければ、セリーグも好きになると思います。

  • 回答者:Ayaya (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球は好きで興味も勿論あるんですが、だんだんその興味が薄れつつあります。
一番の理由はクライマックスシリーズ。

私は広島カープのファンで、あった方がいい方の立場ですが、あれは意味が分かりません。
MLBのシステムや日程なら理解はできるのですが、日本でやる理由が分かりません。
1位=優勝=日本シリーズ出場でいい。
だんだんレギュラーシリーズの価値が見出せなくなってきました。

パリーグも同様の理由で少し興味が薄れつつあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白くないです。

戦力に差が有りすぎて、対戦成績で1年間に4~5勝しかしないチームがあっては、見なくても結果が分かりきっているので試合を見る必要が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろいです
でも今はCS争いで緊迫しているのでパのほうが面白いです

この回答の満足度
  

面白いですが、パのほうがもっと面白いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は面白く見ています。DH制がない分、監督の交代采配を見たりするのが面白いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白いです。もとやってほしいです。TVで。

  • 回答者:l (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直 つまらないです。
今の時代はパ・リーグですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パリーグの方が面白いですね。
特にダルや岩隈やマー君などの日本を背負って立つ
スケールの大きな投手の投げ合いは痺れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ数年おもしろくないですね。
戦力の差がありすぎるし、クライマックスシリーズが
導入されてからは、ペナントレースの後半戦は3位
狙いになってる感じがします。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パリーグのほうが戦力的に差があまりにないので面白いです。
セリーグは巨人に固まりすぎてるし、横浜なんて投手いないですしね・・・。

この回答の満足度
  

つまらないです
パリーグのが面白い

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろいですね。1位を除いてですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白くないです。

巨人ばっかりひいきされておかしいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白くないです。
1番の理由はテレビ中継が、ほとんどない事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり面白くないです。プロ野球選手全般が給与に見合った働きをしていないと思います。それだけ払えるなら、支配下選手を増やしてピラミッド型の充実した選手構成を作ってくれればと思います。

独立リーグの方が面白そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金ばかり使って勝って喜んでいるジャイアンツがいるので、全然興味もないです。

  • 回答者:sooda (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は全然面白くありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白いですよ。
今年は3位争いが熾烈なので。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白いと思います。応援しているチームがあればもっと楽しいです。

  • 回答者:るる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がひいきにしてる球団が上位だとおもしろいです。
下位だとおもしろくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一部の特定球団の、金銭のによる選手の囲い込みを見たらどうでもいいとは思います。
順位も毎年似たような結果が続いてるし、しかもゲーム差があまりにもありすぎるから期待も持てない。
でも、1試合1試合はまだハラハラドキドキすることがあるし、弱いチームでも強いチームでも真剣なプレーがあればまだ捨てたもんじゃないなと感じています。
今、クライマックスシリーズ行きを賭けた3位争いとか、ちょっとは見所もあるようです。
あまりネガティブに捉えるんじゃなく、どこか一つでも前向きに捉えられる所があればそれでいいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろいんじゃないでしょうか。
今もマジックがでていて、どうなるのかチェックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る