すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

サイクロン掃除機が人気があると聞きました。
吸引力などはかなりいいとのことですが、ケアなども簡単でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-06 06:46:46
  • 0

並び替え:

ケアは面倒
紙パックのほうが楽。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴミを捨てると気が

不衛生です。

私の家にもありますが、

最近は使わず、

普通の掃除機(紙パック)を使用しています。

  • 回答者:おこと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケアはけっこう面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手入れは、紙パックの掃除機のほうが簡単です。

重いしうるさいし、ちょっと使いにくいですね・・・

  • 回答者:え (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除をマメにしないとあっという間に吸引力が落ちます^^;
意外と面倒だし、音もうるさいし・・・前のやつに戻しました。
あまり高いものではなかったのがよくなかったのでしょうか。

  • 回答者:失敗 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケアは結構大変ですよ。
吸引力ばっかりもてはやされるけど・・・音も結構大きいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイクロンは安いのを買ったら1年で壊れました。
4~5万は出さなければ気にいったものはなかなか。
水洗いとか手入れが大変です。
しかも何よりも音がうるさいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単なのは紙パックだと思います。洗うのは面倒ですので。
重くてうるさいのもちょっと厳しいですね。

  • 回答者:面倒くさがり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイソンの掃除機を使っています。

音はうるさいですが、吸引力はあると思います。

ゴミが貯まるのが見えるので、ゴミ捨て頻度が増えました。

ゴミ捨ての時、ビニール袋を用意して、できれば外でゴミ捨て
しないと、埃が舞ってきますので注意が必要と思います。

分解して、水洗いも簡単にできるので手間はかかりますが
満足しています。

  • 回答者:ジャニス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイクロン掃除機を使っていますが、色んなお店で何種類か試した結果、
あまりに値段の安いものは紙パック式と変わらないので、ちょっと高めの3万円くらいのサイクロン式掃除機に買い替えました。

私的には、吸引力は紙パック式のものより上がったと感じました。
でも、こまめにフィルターの掃除をしなければ、思った以上の効果は得られませんが、
最新のものはお掃除しやすいような工夫が色々とほどこされています。

私の使っているサイクロン掃除機は、持ち運びをすると、ある部分のフィルターのチリをそぎ落とす仕組みになっています。
ティッシュ1枚をフィルターの間に挟むことによって、お掃除の手間を軽減してくれるので、思ったよりも掃除は楽です。
ダストカップを水で丸洗いも出来ます。

予算の都合上、東芝のを買いましたが、
サイクロン掃除機の威力を求めて買うならばダイソンなどの、サイクロン掃除機のトップブランドがいいと思います。

  • 回答者:風見 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

重いですし、しょっちゅうゴミを捨てねばなりません。
あまりお勧めしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝製のサイクロン掃除機を去年買いました。

吸引力は紙パック式と比べてもそんなに変わるとは思いません。フィルター掃除をまめにしないとすぐに詰まります。私は掃除機をかけるたびにフィルターの掃除もしています。
サイクロン式が紙パック式よりすごく良いとはあまり思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイソンならどの機種でもおすすめです。最近出た本体の小さな物がよいと思います。吸引力が強く、「しっかり掃除をしたぞ」という気持ちが持てます。値段がそれなりに高いのですが、毎日、長い期間使う物なので、購入してそんをしないと思います。日常のケアもとても簡単です。
掃除機にそれほどの金額は掛けられないというのであれば、1万円程度の普通に紙パック式の掃除機でも実用上は十分だと思います。

この回答の満足度
  

サイクロン掃除機、
職場用に新しがりの上司が安物を買ったのですが、
正直、気に入りません。

まず、目詰まりがすぐ起こって、
しょっちゅうフィルターの掃除をしないといけません。

また、たまったゴミを捨てる際も、
紙パック式の方が余程楽で、手も汚れません。

安物のせいか、なぜか吸引力も全然ないし・・・・・・。
私の知っている製品は、どこが良いのか判らない品物です。

  • 回答者:安物買いの〇〇の部下 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近掃除機を買った者ですが
店員さんの話で、普通の使い方をするなら紙パックの方が良いとことです。
サイクロンは本体も重いし、最近はあまり売れてないという話ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在店頭に並んでいる物は、
大手メーカーの製品なら、
フィルター清掃の手間も少なく、
ゴミがたまるのが見えて、
掃除にやりがいが出ますよ。

私は、シャープか東芝の製品がよいと思っています。
通販の1万円程度のは、ダメダメなので注意。

ただ、容器にたまったゴミを捨てるときに、
少々ほこりが舞うのは致し方ないかと。

手入れという点だけ考えるなら、
紙パック式に勝る物はないでしょうね。
それだけで完結するんですから。

ダイソンは、
最近出たDC26なら小さくて取り扱いも楽になりましたが、
賑やかだし、排気の勢いがすごいし、
細かいほこりの付着する、
サイクロン部分が水洗い禁止なのが、
私には納得できない部分ですね。

この回答の満足度
  

使い捨ての紙フィルターの方が良いですよ。
サイクロン式は、
掃除しないといけない、しかも結構頻繁に。それに直ぐにゴミが一杯になります。
本体が、重い。同程度の紙パック式に比べて倍くらいあるんじゃないでしょうか。
吸引力そのものは強くない。カタロク見れば明らかですが、実はそうです。ただし、ゴミがある程度溜まっても吸引力が減らないのはそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイクロン掃除機は、メーカーによって
かなりの差があると思います。
すぐに目詰まりして、吸引力の落ちるものもあります。
フィルターの掃除している時間の方が、掃除している時間より長いなんて事も。
爆音と大きさに耐えられるのでしたら、ダイソンは目詰まりしにくいと聞きます。
後、水洗いしないといけないので乾くまで待つのが結構面倒だったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る