すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

歳とともに肌荒れがひどくなってきました。30代の方に質問です。
オススメの化粧品ブランドを教えてください。
よろしくお願いします。

• 質問者:pipapipa
  • 質問日時:2008-02-05 17:21:39
  • 0

私(30代)の場合は特に乾燥&加齢で肌荒れしている感じです。2つおすすめがあります。●1つ目は、スキンケアは「HABA」にしています。化粧水&スクアラン(保湿油分)です。こちらも皆さんのカキコミと同じように合成成分は入っていません。お風呂上りなどの毛穴が開いている状態で時間をかけて浸透させます。●2つ目は、ちょっと高級な洗顔石鹸にしてみることです。私は「ブラックペイント」という真っ黒の石鹸を使っています。京都のブランドです。舞妓さんのお化粧をおとし、なおかつ、自然治癒力を高めてキレイに保つものです。1つ3000円弱しますが、練りが固いので、長持ちしますし、値打ちあります。(ネットでも最近は販売しているようです。)
●さいご、追伸ですが、「アルソア」のクイーンシルバーという真っ黒の石鹸も、肌の状態を穏やかにする効果が実感できる逸品だと思います。

• 回答者:ゆーきち (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

30代後半です。
私のお勧めは、アスカコーポレーションさんの化粧品です。
合成成分を一切含まない天然化粧品なので、安心して使えますよ。
本当は「GRAND ASKA」シリーズが良いらしいのですが、
予算の都合で、私が使っているのは、「SKIN MISSION」シリーズです。
プラス「ナチュラルデイクリーム」「ナチュラルナイトクリーム」を
使っています。
トライアルセット(今なら580円)で、一度試してみてはいかがかと思います。

• 回答者:みっく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私は32歳です。アルビオンとドモホルンリンクルがおすすめです。
アルビオンは20代から使っていますが、同級生に会ってもアルビオンのコルセスを使っている子が多く肌の調子もほとんど崩れないので安心です。何年かぶりに会った友達に「肌きれい」と言ってもらえるのでうれしいかもです。
ドモホルリンクルはCM見てると試したくなってサンプルもらいもした。化粧液をなじませるのに時間はかかりますが、肌は乾燥せず良さそうでした。簡単にお手入れするならアルビオンでゆっくり時間をかけるならドモホルンリンクルがおすすめです。

• 回答者:たこやき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私のオススメがpipapipaさんの肌に合うかどうかは分かりませんが、私はファンケルを使っています。
いろんな化粧品を試してみましたが、私にはファンケルが一番です。
20代の頃は簡単な基礎化粧品だけでしたが、34歳になった今は、美容液を使うようになりました。
そして、時々パックなどもしています。
20代の頃よりもお金はないけれど、化粧品に使う金額はだいぶ増えましたよ。
良い化粧品が見つかると良いですね!

• 回答者:mimi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る