すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

30代以上の女性に回答お願いします。

スキンケアを現在使っている組み合わせからランクアップさせようと思っています。

現在:化粧水+オールインワン(乾燥肌のため、保湿効果追加のため化粧水使用)

この組み合わせに、美容液を追加するか、
組み合わせは同じで、化粧水を変える(グレードアップさせる)か。

化粧水も変えて美容液も追加する、というのは金銭的に無理ですので、
どちらかの方法をとりたいと考えています。
現在使用の化粧水は1000円以下のもので、以前トライアルを利用していいなと思っている化粧水は5000円です(まだ未決定ですが)。
美容液は決めていませんが、だいたい同じくらいの価格帯のあたりで決めると思います。

美容液を使わなくても化粧水の質が良ければ大丈夫?
美容効果といえばやはり美容液?
これまで回答者様が経験してきた中で、どちらかならこちらの方に重点を置く方がいいというのを教えて下さい。
必ず、その理由・回答者様の年齢もお願いします。
美容液については何も決めてないので、これいいよ!というアイテムあれば教えてくださると嬉しいです。

肌質:敏感乾燥肌アトピー
35歳
乾燥肌なため保湿に重点を置いてきましたが、年齢での肌の衰えや毛穴(黒くはないが凹みが目立つ)が気になるこの頃
保湿のことばかり考えて生きてきたので、美容には詳しくありません

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-08 23:13:27
  • 0

並び替え:

こんにちは、35歳の主婦です。
現在の組み合わせのままで、洗顔料やメイク落としを変えてみるというのはどうでしょう?

今、ファンケルの洗顔パウダーを使っているのですが、洗った後もあまり突っ張らなくていいです。
防腐剤や保存料も入っていないので、いいのではないかぁと思います。

ファンケルのコラーゲンサプリも毛穴には有効だと思います。

なんだかファンケルのことばかり書きましたが、関係者じゃないですよ(笑)
個人的な感想なので、ホームページで調べてみてくださいね。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もファンケル洗顔パウダー使ってます。
メイクは肌質のせいでポイントメイクのみなので、クレンジングも唇にしか使ってません。
全部当てはまらなくてすみません^^;
体に効果をしみこませるようなアイテムでのランクアップをしたいと考えていまして…。
洗顔パウダーは気に入ってますが、美的効果目的を考えると違うかな、と思ってます。
すみません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る