すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

茨城県に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

茨城県で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、茨城県以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-09-06 12:03:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
地元には、地元の人しか知らない美味しいものが沢山ありますよね。一度、頂きたいものです。
ベスト回答は、私が食べてみたいものを選ばしていただきました。(先着)

36年住んでいます。
茨城と言えば、「あんこう」です。
冬になると、水戸や大洗の名物で、「あんこう鍋」があります。
あんこうは捨てる所がありません。内蔵も全て食べます。
みなさんご存知の肝も美味しいですよ。
また、今年の冬も食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり水戸納豆です。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも茨城です。
古河に30年以上住んでました。

古河の焼肉大門のテグタンは辛くて美味しくて、本当にお気に入りでした。
ビールを飲みながらテグタンを食べるのが好きでした。

ここに書く前にHPがあるか探したんですがグルメ系のサイトにあるだけで店側が
作ったHPはないようでした。
それによれば2年前に移転したらしく、ちょっとおしゃれなお店になってたのが驚き
でした。
また帰った時には食べたい一品です。

  • 回答者:また食べたい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいになります。

アンコウがおいしいと思います。寒くなってきたら、鍋がいいですね~

  • 回答者:あんこう (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取手市に住んでいます。

お米です。

15年です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかです。
15年住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこうがいいですね
あんこうはつるしてさばくんですが、捨てるところがない位丸ごとさばいて食べられるんです
近くでしたらうどんだいすきさんをご招待してアンコウ鍋をご一緒したい位です

水戸に2年目です
転勤で来ました

  • 回答者:あんこう大好き (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸です。
20年住んでいて納豆です。
藁に包んであるものが美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロン。おいしいです。
旦那の転勤で引っ越してきて、3年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてからずっと茨城県に住み続けて34年になります。

つくば市にある、フランス菓子工房コートダジュールのはんじゅくちーずです。

ふんわりして、しっとりソフトな一口サイズのケーキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前まで住んでいました。
栗がおいしかったですよ。

===補足===
単身赴任で5年住んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「栗」です。
中でも利平がおいしいんですよね。黒っぽい皮で頭にうっすら毛が生えている栗なんですが、甘くてほくほくしてとにかく美味!スーパーでも、これだけは品種名を書いて売っています。お値段高めだけど美味しいから仕方なし。
庭に栗の木が生えているので秋が楽しみです。当然、品種は利平です。

旦那の地元茨城に移り住んで6年目です。

  • 回答者:国見はいまいち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「栗」が美味しいです。

石岡市に住んで3年になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも茨城です。もう30年以上住んでます。

上水戸のシュールの「アーモンドケーキ」が一番好きです。

  • 回答者:ケーキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名産「干しいも」がすきです。
2年弱住んでいた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年住んでいました。
山岡屋というよく行ったラーメン屋の醤油ラーメンが美味かったです。

  • 回答者:元県民 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロン、ですかね。茨城には13年住んでいます。

  • 回答者:yu (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メヒコ」というお店の、カニチャーハンです。

フラミンゴをお店で飼っていて、食事をしながら
見るこ事ができるんです

茨城県の守谷に住んで10年たちました。

  • 回答者:ジョイフル (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。
某宗教団体で有名になった旭村(合併後は鉾田市)のがおいしいです。
引越しで茨城県民になりましたが、約20年住んでいます。
来年空港ができる予定です。

  • 回答者:アンデスメロン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城は古河に住んでいました。

茨城県は美味しいものが多く、1つに絞るのが難しかったが、「ローズポーク」にします。
しつこさが全然無く、脂が甘い絶品の豚肉です。

===補足===
16年住んでいましたが、転勤で現在は福岡に単身赴任中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ
23年間

現在は東京に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城に15年、現在も継続で住んでいます。

茨城県で一番好きな食べ物は、土浦にある「小櫻」というラーメン屋の「小櫻麺」です。
見た目はスープが濃いい感じですが実際に口にするとあっさりで
旨味充実でなかなかよいです。麺もこのスープにマッチした感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る