すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

野球選手がよく首にしているネックレスのようなものがありますね。
あれは肩こりに効きますか。
最近パソコンのしすぎか肩こりがひどいので血行がよくなるのなら
ひとつ購入してみようかと思っています。
ご自身でも、周りの方でもかまいませんので
経験談をお聞かせください。

  • 質問者:コリコリ
  • 質問日時:2009-09-06 17:21:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、
ありがとうございました。

一番有名なのはファイテンという会社の「RAKUWAネック」という商品です。
繊維にチタンが埋め込まれていて、血行が良くなるそうです。
我が家では両親、姉、私が使っています。
両親は首や肩のコリが軽減したと言っています。
姉は首・肩のコリに加え、偏頭痛にもなりにくくなったと言っています。
私は・・・あまり効果のほどを体感していません。
(何かに効いているのかも、という感じでアクセサリー代わりに使っています)

お近くにファイテンショップがあるようなら、他のグッズもいろいろと体験させてもらえます。
冷やかし半分で行ってみてはいかがでしょう。
楽天市場で買えば、定価よりも安く買えます。おおむね2000〜3000円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

効果あります。いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験ありませんが・・・

>肩こりがひどいので

姿勢が悪いからでは?
あと、長時間同じ姿勢でいるとか?


まず自分自身を・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは「ファイテン」というメーカーから出ているチタンを加工したものでチタンを布にしみこませ編みこんだものです。

http://www.phiten.com/

運動能力を最大限に生かすことができると言うのが売りでリラックス効果が得られると言うものです。
私も首と手首につけていましたが、スポーツをしないので効果は感じられませんでした^^;
流行っていたのでファッションの感覚で身につけていただけですが、洗えるので長く使うことは出来ますよ^^

  • 回答者:あみたん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツクラブで売っていたので買いました。
野球選手が付けているという感じで売られていて.血流を見る機械が置いてあり.
指をいれて血流を見ながら.その磁気のネックレスを持ってくださいと言われて
持ったら血流が凄く速くなったので驚いて.血行が良くなるというので1万円でしたが
買いました。
凄くいいわっていう感じは実感は出来ないですが
疲れにくくなったのは確かです

2~3千円くらいのは磁気も少なく効果もないかもしれないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのアクセサリーですよ。
肩こり用ではないです。一般的には

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効きますよ~♪

個人差とかあると思いますが、
すっごい効いたって友達が教えてくれたこともありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る