すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

60~65歳でも入れる保険(高血圧などの既往症あり)をご存知でしたら教えてください。

  • 質問者:お願いします
  • 質問日時:2009-09-07 15:29:09
  • 0

おすすめは、外資系の保険(アリコ・AIU・アフラック・ソニー、などなど)です。
高血圧でしたら、基本的に、自己申告のみで入れますよ。

日本の保険会社(日本生命・第一生命などなど)は、加入できますが、条件が付きます。(保険料が上がったり、血圧に関してのみ保障されないなど)
掛け捨てにしても、外資系よりも保険料が高いのが現状です。

===補足===
リーマンショック時、外資系の保険会社の一部が倒産しています。
何が起きるかわからないのが外資系のデメリットです。

日本の保険会社も倒産の可能性はありますが・・・。

  • 回答者:Sooda。 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外資系の保険でしたら、たいていそのような保険があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住友生命と郵便局がタイアップしている「たよれるyou」と呼ばれる医療保険があります。ポイントは、既往症が悪化して入院した場合でも給付金がしっかり下りるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリコは50歳から80歳まで入れて2800円からです。
問い合わせてみてくださいね
いろいろな保険タイプがありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シニアの方でも入れる保険は今たくさんありますよ。
アメリカンホーム・ダイレクト、アリコジャパン、AIU保険会社、アフラック等です。
一度比較してみて下さい。
http://www.hokende.com/static/senior/
母も60歳過ぎて加入したのですが、『持病で入院しても保険金がもらえます』といってましたが、かなりの額が引かれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリコ 「終身医療保険 ずっとあなたと」というのがあります。
既応症があっても入れる場合があります。
夫も高血圧症ですが、終身なので掛け替えました。

よいかどうか…将来はわからないのが昨今の保険ですが…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る