すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

おすすめのソフトコンタクトレンズを教えてください。
ずっとハードコンタクトを使用していますが、PC作業はドライアイになり目がとても辛いので変えたいと思ってます。
なるべく安い物を。ワンデーなどでは割高だと思うので、普通の連続装用タイプでお願いします。
また、ハードからソフトに変えた経験のある方、ソフトに変えて装用感は良くなりましたか?

  • 質問者:kerokeropa
  • 質問日時:2009-09-07 21:18:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございます、大変参考になりました。

並び替え:

2weekのメダリストプラスを使ってます。
プラスは潤いがあって自分の目には最適です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメニコンのシリーズを使用しています。

ソフトSというのは水分含有率が高いけどお値段も高いです。片方で1万円ちょっとくらい。
ソフトMAは私も使ってますが値段も6千円~7千円くらいで、お勧めです。

  • 回答者:ぼの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はO2オプティクスを使っております。

それまでワンデーや、ツーウィークを使っていたのですが
目薬よく使ってていてもどうしてもドライアイになり、
通勤時は裸眼、勤務中はコンタクト、家では眼鏡
(長時間眼鏡をすると病気のため、ツルに当たる部分が痛くなる)
と使用時間を減らして使っておりましたが、
オプティクスに替えてからは大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ネオソフト14という2週間使い捨てのを使用しています。
メダリストという人気商品からの乗り換えも多いらしです。
値段も2週間の中ではかなり安めのもので、
3ヶ月で5500円くらいです。
使い心地もいいですよ。
デイリーだと単価が高くなりますし、1ヶ月だと目に負担がかかるので、
2週間のものがオススメです。
以前1ヶ月のものを使用していましたが、2週間にして目がラクになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る