すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 防犯・安全対策

質問

終了

来年4月に2世が誕生予定です
車の買い替えを考えていて
チャイルドシートをつけることを考えると
7人乗りが便利だといわれますが
夫婦そろってセダン型しか乗る気がありません

そこで将来のことも視野に入れ
お子さん二人いてもセダンで大丈夫だった
きつかったなど教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-07 23:13:35
  • 0

並び替え:

私ではなく友人の経験談ですが、回答させていただきますね。

私の友人もセダン型の車に夫婦で乗っていました。
初めての子供が生まれて、チャイルドシートをつけて
いましたが・・・
シートへの着脱の際、すごくきつかったみたいです。

そのとき、夫婦で感じたのは、自分たちのわがままに
子供をつきあわせて、きつい思いをさせちゃいけないって
思ったそうです。

友人は今、夫婦で1台ずつ乗っているそうです。
友人は軽でも広めの車を。
旦那さんはファミリーカーを購入したそうです☆

お子さんのことを考えるのであれば、セダンは・・・。
あまりおススメはできません・・・。
私は以前車の販売店で勤務していたので。。。

  • 回答者:あぃかママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る