すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

年収1000万~1500万 専業主婦家庭の皆様に質問です。
月々のだいたいの食費はいくらくらいでしょうか?

うちは幼稚園児と夫婦二人で5~6万くらいです。
事情により外食・テイクアウトなどが多いですが
お酒を飲む人が誰もいないのでこの程度で
済んでいるのだと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-08 00:49:16
  • 0

夫婦と子供一人で月に7万くらいです。
外食はうちも多いですが、近くに住んでいる親と行くと
親が払ってくれることが多いので助かります。
酒類は主人が全く飲めないのでほとんど買わないので
年間でも3000円くらい?です。
なんだかんだで子供と自分のお菓子代が
かかっている感じです。
安いと思ってもチリツモですからね・・。
身を引き締めて節約に励みたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

二人です。約2万5千円くらいかな。
朝市や、安めのスーパーの広告チェック、
炊きたてご飯の冷凍、同時進行できる分を一緒に温める
などの料理の段取りを良くする などを徹底するようにして、節約してます。

食費・電気・ガス の3つで 4万でおつりきます。

当の旦那は筋トレをして鍛えていますが、朝は糖分中心のグラノーラ、昼はがっつり、夜は少なめ と 健康的な生活を送っているので だいたいバランス良く食事ができていると思います。 が!お互いに何だかんだで食べすぎて 数キロ増える事もありますね。。。 外食はほとんどせず 私が作るのがほとんどです。

まだ二人ですから これで何とかなるでしょうが、お子さんが居ると 外食・テイクアウトなども増えてくるかもしれませんね。

このご時世だから、もうしばらくは節約していこうと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチでは幅があり、7~10万円の間です。
収入は旦那(私)一人で、あとは高校生と小学生の子供と専業主婦のカミさんの家庭です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10万までで抑えるようにしています。
お友達との外食も多々ありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人ですので食費は7万ほどです。
子供もそのうち・・・・と考えてますのでもう少し減らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人で10万ほどです。
子供もいなく
食べるのが趣味なので、
このくらいはいいかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族です。
毎月、7万+外食費2万くらいです。
ちょっと多目でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に6万くらいですよ。
3人家族なので。
それで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供が二人の四人です
外食とお酒は別会計なので
食費は6万~7万くらいです

  • 回答者:のん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新生児もいますが食べないので^^;

幼稚園児と夫婦2人。質問者様と同じです。
4万円くらいです。
夫婦でお酒を飲みますが、田舎なので産直で安いです。
テイクアウトもたまにはしたいのですが店がないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人なので 月に四万です。
私はあまり食べないのですが
主人が大食漢なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る