すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

食べ放題のお店でこっそりお持ち帰りしたことありますか?

もし、したことある人は
どうやって持ち帰りましたか?
バレませんでしたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-08 14:21:15
  • 2

並び替え:

あります。
食べるつもりで取ったものが食べられなかったので、
ナプキンでつつんでもち帰りました。
お店の人には断らずにしましたが、残してももったいないので、
いいかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 18
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
持って帰るつもりでなにか入れるものを
用意していれば持ち帰るかもしれませんが・・・
持って帰りたいな~と思っても、
入れるものを持ってないので持って帰れないという状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっそりはありません。
持ち帰りOKのお店に限っては
持ち帰ったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  

食べ放題の店で散々食べていますので、持ち帰りをするようなことはありません。

食べようと思ってプレートに取って来たが少し残したから、紙ナプキンに包んで持ち帰った程度なら許されると思いますが、明らかに、食べきれな量をプレートに乗せてきておいて、余ったからもって帰ると考える事態、常識はずれの行動です。法律的にも違反していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
そこまでして食べたいと思うものもないし、食べ放題ならそれこそ腹いっぱい、もう喰えないと言うくらいに食べます。
その後で持ち帰っても無駄になるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

お店のほうもそれを承知だったりします。
タッパーなんかを用意してくれているお店もあります。

ないときは、バッグに携帯しているビニール袋や
紙ナプキンに包んで持ち帰ります。
家族が食べきれずに持ち帰ることはよくあります。

ある程度の量であれば代金内ということで
良しとしてくれているところも在るとおもいます。
取り分けて残ってしまった分の食事はお店の方で
廃棄処分されることを考えればお店にとっても
ありがたいことでもあるとおもいますが。

  • 回答者: 匿名 (質問から5日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえないです。
そこまでしたくないのと、いいかげんそこの食べ物が飽きてくるのもあるし。

  • 回答者:gggg (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲張って取りすぎたパンが食べきれなかったので、ナプキンにくるんで持って帰りました。捨てるよりいいと思うんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

食べると思ってプレートに入れたパンが 食べきれなくて
残すのは失礼だと言うことで ティッシュに包んで持ち帰りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち帰りはしたことありません。その場で食べたので十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ放題の店ではないです。
さんざん食べた後だからもういいって・・・たぶん考えられなかった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはありませんが、
わたしがまだ小さいとき、母がピザの食べ放題のお店で
タッパー持ち込みでお持ち帰りをしていました。
幼いながらとっても恥ずかしくて、私はこんな大人にはなるまいと思ったものです。

  • 回答者:たま (質問から22時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

バレるのが怖いのもありますし、
マナーもありますし、
やらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
飲みかけのアクエリアスをマイボトルに入れました。
死角を利用して。
残して捨てるなら 持ち帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげを1つ落としてしまって、
お残し禁止の店だったので
店員さんに説明するのが嫌で
ナプキンにっつんで
持って帰ったことがあります・・・
犬にあげました。すみませんでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが食べ物でなくジュースがのこってしまったので
マイ水筒にいれてもってかえりました。もったいないです。ばれはしなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉食べ放題のお店でデザートのケーキを取ったのですが、
食べ切れなくてひとつ残ってしまったのです。
捨てるのはもったいないので、ハンカチに包んで持ち帰りしました。

  • 回答者:はまき (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね~!!
持ち帰りたくなりますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですよ、ばれるとかばれないの問題やなくて、ルール違反でしょう。ほとんど窃盗やないですか。
特に、食べ物でそういうことをやる人は、お子さんにどういう教育しとるんやろうねえ。。
やったことがある方の回答が多くて、びっくりしとります。モラル低すぎるんとちゃう?

  • 回答者:驚いてます (質問から10時間後)
  • 17
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店に置いてあるペーパーにポテト4~5本を包んで犬のお土産に持ち帰ったことがあります。全然ばれませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち帰ったことはありません。
そんな勇気はないです。
ただ、普通の喫茶店で自分に配られたお砂糖を
その時使わなかったので持って帰ったことはあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食材を持ち帰ったことは残念ながらないですが、コーヒーのミルクや砂糖、つまようじ
などは持ち帰りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことはありません。
私はそのような店で働いていますが
ちゃんとカメラが付いていて、店員は見ています。
ばれているので陰でいろいろ言われてますよ、やめた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーのミルクやシロップ、紅茶のパックぐらいならあります。
食事そのものはもってかえったことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーのティーパックを何度か持ち帰ったことがあります。
こっそりズボンのポケットに入れました。

  • 回答者:アレル (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会員制のラウンジでパックジュースを持ち帰ったことはあります。それくらいは許容範囲だと思われました。

  • 回答者:綏靖 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人の目があるので出来ないです。
大昔は砂糖やミルクを、鞄に入れてもって帰った事はありましたが、世の中が浮かれている甘い時代だったので、何も言われませんでした。
今は店員の目も厳しいですし、ばれないと思っていても見逃さないでしょうね。

  • 回答者:たま (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち帰りしたろかと思ったことはありますが、実際にしたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにしたことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですがコーヒーのシロップなど余ったら鞄に入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

もう食べれない!!って位食べるので、持ち帰ろうて気持ちにならないってのもあります。

  • 回答者:まんぷく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気がないのでありません。
でも、親は勿体無いからと堂々と持って帰ってましたね。

  • 回答者:ポポロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
そんな勇気ありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
パンを多くもらいすぎてもったいなく思ったのっで、紙に包んで持ち帰りました。
ばれてないと思います。

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことないです。
やってみたいですがばれたら怖いので・・。

  • 回答者:kw (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子パンをビニール袋に入れて持ち帰った事あります。
ばれなかったけど、精神的苦痛でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです・・・
したいけどチキンなのでできません><

誰かおらに勇気を!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
持ち帰りたいと思ったことはありますが、その勇気がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく昔の話ですが、ありました。
大好きな冷凍ライチがあったので、テーブルに持って来たあと
こっそりビニール袋に入れ替え、カバンの中に。
バレずに、お咎め無しでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり持って帰ることないですが、あります。

ティッシュ又はハンカチにくるんでです。
パンとかおやつ系だったと思います。
犬へのお土産。。。。
ばれませんでした。

  • 回答者:maha (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上前にバイキングで「ライチ」を初めて食べて、
あまりのおいしさに、家族に持って帰ろうと思って、
ハンカチに包んで持って帰った事があります。
ばれていたかどうかはわかりませんが、注意はされませんでした。

  • 回答者:はる (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度くらいはあったような気がします。
ばれませんでした。
残すのがもったいなかったので、少しだけ袋にいれて持ち帰りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ、バイキングのパンがすごくおいしかったので、
どうしても主人へのおみやげにしたくて
こそっとティッシュとハンカチに包んで持ち帰りました。

でも基本的にはしませんね。
目の前で、食べ放題の残りをタッパーにつめている客、それを注意する店員、
そのやり取りで最終的に料金の10倍のお金を請求されているのを見ちゃったので、
怖くてできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね^^

したいんですが(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンの食べ放題のお店に行った時、ビニール袋を用意してきた友人にもらい持って帰ったことがあります。結構他の人もやっているお店だったので、ある程度はお店も公認のようでしたよ。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
バレた時のことを考えたらできません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

デザ-トのシュ-クリ-ムを2、3個ほど
鞄にいれてもって帰ったのですが、
つぶれちゃって鞄が悲惨なことに。。。

ばれなかったけど、お店も見てみぬふりなのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

パン食べ放題のお店で欲張って取りすぎて食べれなくなったので、もったいないので持ち帰りました。

普通にテーブルにおいてあるペーパーに包んでカバンに入れましたが店員さんも何も言いませんでした・・・

さすが大阪のお店・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・あります。

会社の飲み会でしゃぶしゃぶ食べ放題の時に
沢山お肉があまり、上司に「誰かタッパ持ってないか?」と言われ
「お弁当箱持ってますよ」と答えると
そのまま弁当箱ぎゅうぎゅうに詰められました。
個室だった為にバレてないはず・・・カメラさえなければ!?
残すよりはいいと思いますが、そこまで注文するなって感じですよね(苦笑)

それ以外はありません。さすがに良心がとがめますので。

  • 回答者:上司は関西人 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

しょっちゅうタッパにつめて持ち帰る客がいると言う話を先日聞いたばかりです。
その人たちはおもいっきりバレてますね。
ちなみに料亭が出店していたお店だったのですが、採算だけでなく客のマナーの悪さも一因で閉店してしまいました。

  • 回答者:バレバレ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若かりし頃
男ばかり5人で初めて食べ放題、飲み放題の店に行きました
下品な5人組みは唾も飲み込めないくらい飲み食いしました
基本的に下品な奴らですので自分で食べきれる量など
まったく考えません、散々自分の物を押し付け合いした挙句。。。結局余りました。

残せば罰金制度でしたので
なんとかせねばと皆で考えた挙句
持っていた傘に食べ残しを入れて
後で傘ごと捨てました。

ごめんなさい。

  • 回答者:反省。 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。いけないことだと思うので・・・。

本当はいいんですか??

  • 回答者:c (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね~。したいですが。(笑)家族が見てるので。
してる人をお見かけしたことはありますね。
私は手ふきを持ち帰るのでせいいっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べきれなかったフランスパンを紙に包んでカバンに入れた事があります。バレませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の人と行ったバイキングで、
目の前でおばさんがタッパー出して詰め込んでました。
びっくりしました。
机の影で上手くやっていて、バレてはいませんでした。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は変なケースであります。

食べ放題で、店員が気を利かせたつもりで、

食べきれないほど、お肉を持ってきて、それ自分たちのお皿なので

戻すわけも行かず、放置(残す)のも出来ず、

肉を持ち帰りました。

変な気分でした。

  • 回答者:ま~ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良心がそうさせませんでした。

  • 回答者:kimu (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のときにプラスチック容器にはいってるシャーベットを少々
ポケットに入れて

  • 回答者:まほ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザ-トを紙ナプキンに包んで持ち帰ったことが何度かありますよ。
(今は、もうやらないですけど)

意外にばれなかったですね。
でも、持ち帰る時はヒヤヒヤしながらでしたけど・・・(汗)

  • 回答者:みん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉メインのバイキング食べ放題に何度か足を運んだ経験はありますが
こっそり持ち帰りはやったことないですね。
どう考えてもやばいでしょう。バレない方法とかも思いつきませんし。

堂々と持ち帰ってる人らもいるという情報に驚いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち帰ったことはないですね。

お腹一杯で、持ち帰ることまで考え付きませんでした。

  • 回答者:ジョシュア (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにこればかりは、やったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
学生の頃ですが、ケーキを紙ナプキンに包んで、2個ぐらい持って帰りました。
ばれませんでしたが、今考えると恥ずかしいです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません
いつも腹いっぱいになってるので持ち帰ることなんて考えられないです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキバイキングの時にしました。
バイキングと言っても、残した分は買取で、取ったケーキがどうしても口に合わなかったためビニール袋に入れて持って帰りました。
まずいケーキにお金を払いたくなかったからです。
私は大阪在住で数々のバイキングに行ってますが、下の方が言われているようなオバチャンは未だかつて見た事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち帰りは、したことないです。同僚が、タイの造りの頭を鍋に入れたら、その頭は他の料理に使う予定らしく、追加料金取られました。鯛は、天然ものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの地方の食べ残し、持ち帰りは非常に厳しいです。
罰金+窃盗で警察に突き出された人も居るそうです。
(警察はウソっぽいです。うわさしか聞いたことないです)
なので、持ち帰りとかしたことないです。

  • 回答者:名無し (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、あるステーキレストランで、一度だけ、焼きたてパンを4つ持って帰ってきました。パンは食べ放題だったのです。ばれませんでした。

ビニール袋に入れてもって帰りましたが、後味はわるかったです。

  • 回答者:モウイイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西のおばちゃんはバイキングで
おなか一杯食べた後に、
ごっそりテーブルに料理を並べるそうです。

おもむろにかばんの中からタッパを出して
遠慮なく詰め込んで帰るそうです。

世界中探したってこんな関西風は通用しないよね。

  • 回答者:満月 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちご狩りに行って時間無制限だったので
お弁当も食べてその入れ物にイチゴを
入れて帰りました。(あとから考えるとよく食うなあ 笑)

あと、おみやげ用にも4パック(1箱)買って帰りました。

  • 回答者:questioner (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパンの食べ放題で一度だけ持ち帰ったことがあります。
友達と行く前からやってみようって言っていて、かばんの中にビニール袋を
入れといて、店員さんの見ていないスキに2コ入れました。
バレなかったけど、もうしたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はそういう経験は無いですが、知人が6名で焼肉屋の食べ放題に行き、
食材を持ち帰ろうとして店員に見つかってしまって罰金を支払ったという話しを
聞いたことがあります。

  • 回答者:nada (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る