すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

あんけ~とですよ♪

秋の味覚頂きましたか~?

何を頂きましたか?

  • 質問者:秋茄子嫁は好きです♪
  • 質問日時:2009-09-09 17:38:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。美味しい秋の味楽しみましょうね♪

栗です。
庭に栗の木があるので
栗ご飯にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さっそくクリご飯を炊きました☆
マイタケのてんぷらとなすのお浸し。
今日は空も高く秋空って感じでしたのでちょっと風流な食事にしました^^

  • 回答者:にゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「梨」を頂きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ秋刀魚だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマです。安いので何度か。美味しいですよね。
貧乏なのでマツタケは買いません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は秋刀魚が大漁なんでしょうかね。
すごく安いので塩焼きに刺身に、とっても脂がのってておいしかったです。
落葉きのこも頂きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜、さんまを焼いて食べました。
大根おろしと一緒に。

ところが、がつがつ食べたせいか?骨がのどにひっかかってしまい、いまだにのどにいます。食欲の秋とはいえ、がつがつ食べるとだめですね。

  • 回答者:う~いたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚,梨,ぶどう そして 中津川の‘くりきんとん’で~す♪

秋になると東海地方の和菓子屋さんには‘くりきんとん 始まりました’と言うような張り紙が出るのですよ。
美味しい栗の和菓子です。
これを食べると 秋だなぁと思います。

  • 回答者:松茸ご飯はまだ(×_×) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツタケ、サンマ、梨を食べました。

どれも美味しかったです。

ウエイトアップが心配な季節ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚・栗・梨・ブドウを食べました。
どれも美味しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚と秋茄子とサツマイモと梨を食べました。
梨はみずみずしかったけど、甘さがいまいち、ハズレでした。

  • 回答者:いまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ブドウ食べてます。
とっても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨をいただきました。瑞々しくって美味しかったです。
ナスの煮物とさつまいもの炒め物もいただきました。シチュー以外にさつまいもの料理は初めてでしたけど、味はそんなに悪くは無かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨をいただきました。
甘くてみずみずしくて美味しかったです。

  • 回答者:ぽー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼きと梨、桃にブドウです。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋茄子と秋刀魚を頂きました~♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚が安くなってきたので、食べましたよ。

1、3枚におろして小骨をとって、お刺身にしました。

2、塩焼きにして、大根おろしを添えてポン酢をかけて
 いただきました。

どちらもおいしかったです。

  • 回答者:ひろりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の刺身と塩焼きを頂きました。

  • 回答者:匿名 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨を食べました。
あと、秋刀魚も。

  • 回答者:ぽち (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマと茄子を食べました。

サンマは寿司屋で寿司を食べました。茄子は我が家で焼いて食べました。
どちらもおいしかったです。

  • 回答者:lZa (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨とぶどうを食べました。
とてもおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
サツマイモ、秋刀魚、栗、梨は食べました。
マツタケが食べたいなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の新米
サンマ
です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日栗ご飯食べました
ほくほくでおいしかったです♪

  • 回答者:ニー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨、秋刀魚、巨峰を食べました。
栗は誰かくれないかな~と思っています。

  • 回答者:アリ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのところ秋刀魚の塩焼きを頻繁に食しています。
それから果物では梨ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまとなしを食べました。
どちらもおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマ、です。
刺身で食べました。 おいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨を今週 今年はじめてたべました。
秋はおいしいものたくさんで楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子の煮物を頂きました。

今は栗ご飯が食べたいです(笑

  • 回答者:そろそろ夕飯ですね (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗は食べました .

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「栗ごはん」を作って食べました

  • 回答者:りつ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼きを食べました

  • 回答者:おが (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨をいただいてペロ~リです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗と梨を食べました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう頂きました!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗を貰ったので、蒸して食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマを頂きました。
脂がのって美味しかったです。

  • 回答者:主婦 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食いしん坊の私にとっては嬉しい秋です^^
早速いただいていますよ。
秋刀魚、茄子、なし、巨峰です。
おいしくって、つい食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物です。
梨を数日前に食べました。おいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸と牛肉の炒め物をいただきました。香ばしくて美味しかったです。

  • 回答者:懿徳 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身に出来る秋刀魚が、1匹200円弱でした。2匹買って、1匹を刺身(生姜で)、1匹を塩焼きにしました。美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚を頂きました。

ご飯にあうので

食べすぎてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯になすの味噌汁を頂きました
ついでにサンマの焼いたのがついていました
これで後片付けがなければもっと嬉しい・・・・ですが、仕方ないのでボチボチ片づけました

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚をさっそくいただきました。
今日夕食にいただきます。

栗はこれからです。

  • 回答者: 匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまです。
地元ですから朝水揚げされた新鮮なぴちぴちしたところを食べました。
脂がのったサンマを焼いて食べて、寿司屋さんで生でしょうがをのせて食べてのですが、秋が来たと満喫しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちじくですね。
秋の味覚になるのかは不明ですが。(地域によって)
9月になるとお店に出回り始めるので。
今年は箱買いしました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚と栗を頂きました。
秋刀魚は塩焼き、栗は栗ご飯です。
秋刀魚は脂が乗っていて美味しいです。
栗はホクホクしていて甘かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、梨を食べました。

みずみずしくて美味しかったです。

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもと栗ごはんを食べました。どちらも沢山食べたいです。

  • 回答者:yuri (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスを頂きました。
焼きナスにして食べました。(今のところこれだけです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマを食べました。
新サンマ、美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚と梨、あとナスも食べましたね。
スイーツで、サツマイモ系のケーキをいただいてきました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚を頂きました。
やっぱり美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「梨」を頂きました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、秋刀魚だけです。
塩焼きにして食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、さんまと梨を頂きました。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る