すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夜も涼しくなりました
本を読むにも適してます
さて、図書館で借りて読むのと
書店、古本店、ネット書店など購入して読むのと
どちらが多いですか?
私は「図書館」が多いです

  • 質問者:読む尾
  • 質問日時:2009-09-09 22:37:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

購入派も意外と多いですね
いつでも読めるという利点があります
回答が参考になりました

ほんと涼しくなりました。
癒されます(笑)
本は、古本屋がダントツです。
図書館で何回か借りた事あるのですが、
期間中に(延長しても)読めたためしがないので、
購入して気ままに読むのが性に合っているようです。

  • 回答者:ぺこり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

図書館で借りるほうが多いですが、なかなか読みたい本が置いていませんね。
でも買うほど余裕がないので、図書カードが当たったらうれしいですね。

  • 回答者:当たらないなぁ・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

図書館を利用しないというのもありますが、
気に入った本は手元に置いておきたい派なので、購入派です。
まぁ、主にコミックだからというのもありますが…(図書館にはない?)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入派です。
コレクター気質で、読了したものは手元においておきたいので。

  • 回答者:はんなり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに市の図書館があるので
たまに利用しています
購入は雑誌が多いです

  • 回答者:夜長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も図書館派です。
本好きなので買うとお金が続きません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書店で購入するのが多いです。

図書館に行く時間なんて有りません。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は無職で 時間があるけどお金が無いので
図書館を利用しています。

働いていた時は、時間ないけどお金はあったので
アマゾンで古本か書店で購入していました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット書店が多いです。
図書館 たまにいくのですが子供つきなので
ゆっくり読めれないのでネット書店で購入してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で読むのが多いかも。借りても返すのが面倒なので、どうしてもその場で読むよにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は図書館です。
昔から図書館が好きなので、図書館に行くのも借りてくるのも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館が多いですが
時間がなくて読まずに
返却もあります

  • 回答者:読書の秋 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古本店が多いです。
図書館が遠いので、行くのが大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 図書館です。
この時期は図書館に行く頻度が増えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブックオフやヤフオクなど中古で買って読むことが多いです。
図書館の本はハードカバーで汚れも激しいので、ベッドで読む私には向きません。
返しに行くのも面倒ですし。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書店で本を購入する事が多いです。図書館は高校生の時毎週のように行っていました。

  • 回答者:yuji (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も図書館が多いですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書店で購入して読むことが多いです。図書館までは遠いので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2回は図書館へ行って
5冊ずつ本を借りてくるので
借りてくる方が圧倒的に多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借りることがほとんどです。
節約と転勤族なので荷物を増やさないためです。

  • 回答者:うか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みたい本は、ネット書店で買う方ですね。
ヤフーや楽天で買うのも多いです。
ポイントサイト経由で購入したり、ポイントを使って少しでも安く購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的、安価な本、お気に入りで手元においておきたい
本は中古であっても購入します。仕事で使う本は図書館で借ります。
漫画はレンタル100%です。

  • 回答者:セコイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館派です。
通勤に1時間程度かかるので、図書館で借りた本を読んでます。

  • 回答者:とっぽ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに図書館は小さいのしかありません
だからTUTAYAで買います、近鉄など百貨店から本屋が消えました

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も図書館が多いです

図書館が近くにあるのとでいろいろなジャンルの本が
冒険できるし何といっても経済的ですよね

読んでほしくなったら購入するようにしています
これからもずっと利用していきたいですし 
図書館にいくとワクワクします

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ読んでみたいと思う本は図書館で借り
本当に欲しい本は書店かネット書店で購入しています。
ぶらっと図書館に行くことがあるので、どちらかと言えば図書館が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館です。
収入の少ない私にとって、有料の本より、無料の図書館が最高です!
有料ならば、ネットカフェへいったほうがましです。

  • 回答者:LIBRARY (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も図書館が多いです。
かっても1回しか読まないし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も本は買うより図書館で借りるほうが多いです。
児童文学が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作品によると思います。
好きな作家は購入しますし、ちょっとしたものは古本の事もあります。

もちろん借りること・・・

購入が一番多いかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は本屋さんで買うタイプです。
お気に入りの本は大切に取っておきたいので・・・。
もしも、気に入らなかったら、古本屋に売るタイプです。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も図書館派です。近くに割と大きな図書館があるのでよく利用します。

  • 回答者:pop (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る