すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさん 月にどのくらい読書をされていますか?
そのとき,どのくらい図書館を活用されていますか?

わたしは,仕事が特に忙しくないときは月平均10冊でほぼ全て図書館で借りています.
(予約を入れて借りています)
繁忙期は月平均4冊くらいでしょうか.

もっと読書したいと思っています.みなさんはいかがですか?

  • 質問者:本読んでますか?
  • 質問日時:2009-03-12 19:46:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん 本読んでますね~

今 私は 夢をかなえるゾウ (水野敬也)を読んでます
久しぶりにリラックスしてます.
これからも,楽しく読書を楽しみましょう!!

並び替え:

読書は好きなのですが、波がありますね。
最近は月に1~2冊読んでるかな、という程度です。
ほぼ図書館で借りて読んでます。
しかし、図書館て本当に便利ですよね。
予約しておけば、そこの図書館に本がなくても、他の図書館から
取り寄せて貸してくれるので、買って読むことはないです。

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いときは月に20冊くらい読みます。
少ないと月3冊くらいです。
いつも図書館で借りて読んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、月に1冊くらいになりました。
図書館も行くことはありません。

もっと読みたいなぁとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館が大好きで、週に1度はいっています。

月平均、20~25冊です。

  • 回答者:ナチュラル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説なら月に5〜6冊は読みますが、古本屋が7割、普通の本屋が3割ですね。
図書館はここ数年行っていません。返す時が面倒なので。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1冊くらいです。図書館に行く事はほとんどありません。いつも本屋さんで購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読まない時は1年に1冊も読まないことがありますが、平均すると月5~6冊といったところではないでしょうか。
図書館は読んで面白かった本をこっそり夜間返却口に寄贈するだけでさっぱり利用してません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は月に1冊ですね。
図書館で借りたものをじっくり派です。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館は利用しません。場所が、帰り道と逆の方向になってしまうからです。

 本はもっぱらブックオフの一冊100円コーナーで買ったものを読んでおります。 月2冊程度ですか。

 最近はパソコンに向かっている時間が長くなり本を読む時間が少なくなりました。

 私の娘も小学校から高校までは毎週と言っていいほど図書館に通うっていました。それも、親の送り迎えでです。

 小遣いがなかったから、本を買わなくて借りるしかなかったんですね。

 「本読んでますか?」さんも本をたくさん読まれるようですので、図書館で借りられ、たくさん本を読んでください。陰ながら応援しています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に一冊読むか読まないか…です。
近くに図書館はあるんですが、内容が充実していないので、利用してません。
もっと大きい図書館があれば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1、2冊くらいを図書館で借りて読んでいます。
あとは家にある本を読み返したりして、だいたい月に4、5冊読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に4~5冊くらいです。
図書館は週に一度行っています、近くにあって便利なので重宝しています(^-^)

もっと読みたいと思うこともありますが、好きな作家さんとかジャンルでかなり絞り込みますから限界ですね、冒険はあまりしません読み始めると最後まで読まないと気がすまないからです(^-^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月2~3冊ですね。
図書館で借りています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週1冊なので、月に4冊です。
毎週、図書館で借りています。

通勤の電車内で読んでいます。

  • 回答者:あゆみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃はよく読みましたが、今は月一冊がいいところですね。
購入9に対して、図書館1の割合です。
最近読む本は、専門書や必要な知識を得るために読むことが多いので、できるだけ早く読めるようにする必要があり、読んで必要がなくなったら、さっさと売ってしまいます。

  • 回答者:3日坊主 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館では雑誌を10~20冊、本を4~8冊借りています。
たまに買いますが、ほぼ図書館で借りています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきに4冊ぐらいですかね。
1週間に1冊のペースです。
図書館はあまり使いません。
友達に借りた本や本屋で買った本などを読んでます。
もっと本読みたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借りているのは、多分月平均30冊くらい。
自分で買うのは10冊くらいです。
読むのが早いのかもしれません。

  • 回答者:さく (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2冊程です。本屋さんで購入しています。

  • 回答者:悠美 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活字ブームが来た時(私の中で)は月に7~8冊程度でしょうか、読んでます。
が、ブームが去ってしまい、1冊も読まないこともあります。

基本的には姉や友人間で回し読みをしています。おもしろかったから、と貸してくれるとうれしいですし、読んだ後に感想を言い合うのが楽しいので。
図書館は以前は借りていましたが、ちょっと通勤コースから外れてしまい、返しに行くのが面倒で遠ざかっています。また、返却期限内に読まなくっちゃ!というプレッシャーもなんだか自分にはあわなくて。読みたい時に手にとって読める方がいいかな、と。
あと、自分が借りるとどうしても作者やジャンルが偏るので、他の人から借りるとほぅこういうのもおもしろいな、と思うこともあります。

  • 回答者:まだ幼虫 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は月4冊です。
区民プールに図書館が隣接していますので、プールの帰りに図書館に寄ります。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も月10冊くらい読んでいます。全て図書館で借りてきています。私は一度読んだ本
は読み返さないし、場所もとらないので借りてくるのが便利です。これからもっといろい
ろなジャンルの本を読みたいです。(今は小説ばかりです)お互い読書をますます楽し
めるといいですね!

  • 回答者:読書好き (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は月に4・5回読書をしています。
主に仕事のない週末です。
読む本は全て図書館で借ります。
やはり図書館に行くのも週末で、本の貸し出し期限が最長2週間なので、月に2回程大体2週間に1回通っています。
本を読むことで自分の知らない世界へ行けるような気がして、今後ももっと読書したいです。
多分、老後は読書三昧です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毎週末、図書館へ行って本を借りています。
週2-3冊なので月にすると10冊くらいですね。

何年か前に年間96冊読んだことがあって、翌年は100冊を目指したのですが、挫折しました。

気楽に読書を楽しみましょう!

  • 回答者:読書っていいですね。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

図書館には月2,3回行ってます。
読んでる本は厚さとか内容にもよりますが7~8冊くらいは読んでます。
ほんともっと読みたいですね。速読とかも考えたこともあるんですけど・・・なかなか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月3冊です。
ほとんど図書館で借りています。

買うのは、年に2冊かな。

  • 回答者:くろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月平均で20冊くらい読みますが、図書館は使いません。

全てブックオフです。

それでももっと読みたいですね。
1日1冊くらい読み終えれればスッキリ出来るような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しくない時は最大で8冊くらいですが、
忙しい時は1~2冊ですね。

以前は通勤時間の読書を楽しんでいたのですが、
今は目が疲れて無理です。
そのせいで読書量が落ちていますね。
目さえ大丈夫なら、もっと読みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に5冊~8冊です。
私も図書館で借りて読んでいます。

図書館で予約するかどうか迷う作品は本屋さんで、さわりだけ立ち読みしてから決めることもしょっちゅうです。
でも、買わないです。

  • 回答者:バク (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4冊ぐらいですね。取りあえずは図書館で借りて、どうしても手元に置いておきたい本は当然購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃は3日で2冊のペースで読んでました。
でも潔癖症なので、図書館で借りることはまずないです。

今は学生の頃に比べて時間もないし、体力がないせいで、仕事だけで疲れてしまい読書してると眠ってしまいます。。
哀しいです。
それでも社会人なりたての時は読みたい気持ちの方が大きくて読んでましたが、眠くて読んでるので、次の機会に読んでみると話が分からなくなっていて少し戻って読む…これを1冊のうちに何十回もしてしまい、読むのをやめてしまいました。。

社会人4年目で、ここ数年1冊も読んでません。
学生に戻りたい。。

  • 回答者:悩み虫。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書籍なら一ヶ月で3冊くらいかも。
シリーズものに夢中な時は一気に5冊とかありますが。あんまり読むのが早くないので頑張ってこれくらいです(雑誌・マンガ除く)。

私は図書館は大好きですが、借りて読むことはないです。本は買って読む派です。ブックオフとかも利用しますし、ネットで中古を買ったりします。
どうして買うかというと、読む時に線を引いたり気に入った所を折ったりする癖があるから。気兼ねなく線引きたいし、再び読む時と線の引き場所が違ったりして自分の読書観の変化が見られるのが好きなんです。

自分で買った本を持って図書館の静かでひんやりした世界で読むのが好きです。
最近行ってないなぁ。。

  • 回答者:神保町 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は月に文庫本でミステリーを5冊くらいです。全部通勤の電車で読んでます。買わないといやなたちなので図書館は利用していません。
たまに温泉に行って観光もせず部屋に籠って読書&温泉三昧をするのが自分へのご褒美です。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月平均だと20冊行かないくらいかな?
図書館が8割占めてます。
残りは面白かったので、保存用って言うか、自分専用に何度も読み直したくて
書店で買ってる分です。
子どもがいるので、なかなかじっくり読めませんが、深夜は私にとって
宝物の時間なので、そこでじっくり読みたいものを読んでます。
あまりジャンルは問わないので、読めるのかなって思ってますが、
子どもが生まれる前は軽くその倍読んでたので、もう少し時間をやりくりして読みたいなと思います。
子どもにとって、幅広い知識を持った常識ある母親でありたいと思ってます。

  • 回答者:桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽い本なら4-5冊、難しい内容の長編小説なら1冊くらいです。週に1回利用して1-2冊借りてきます。もっと読みたいのですが、年のせいか目が疲れてダメです。

  • 回答者:老眼鏡 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月3~4冊くらいでしょうか。
図書館は市で一番の施設が割と近くにありますが、自転車や歩きでは無理。
車は夫が仕事に使うので、お休みの日に行けるときは行きますが、基本本は
購入です。(古本も含んで・・・・)
夫の実家は代々先生の家で、本の購入に関してはめちゃめちゃ金銭感覚が緩く、
私が買うのにもノーチェック。夫の実家の10畳の書斎は本の山で埋もれてます。
あれを読破するだけでも、ずいぶん時間が必要に感じます。
一方亡くなった私の父は、本を読む時間が足りない、老眼になって読めないと
古い日記に書き残していました。読めるうちにもっと読みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月にだいたい2~3冊読書してます。
図書館は離れてる場所にあるので利用してません。
大きな図書館なので利用したいのですが、駐車場は無料なので便利ですが大勢集まるので並ばないととめられなく面倒なんです。

  • 回答者:読むコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月6冊です

図書館で借りて読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に7冊から10冊位本を読んでおります。
月に2回図書館で本を借りており、基本的に読んでいる本は
ほとんど図書館で借りた本です。
速読とは言いませんがもう少し速く本を読める様になりたいです。

  • 回答者:indi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月、約10冊くらい本を読んでいます。ほとんど図書館で借りています。買うことは稀です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館は使いませんね。行くのが面倒で(^^;)
基本的に、大量に購入/貰って一気に読みます。
本がある時は月に7〜8冊でしょうか。

  • 回答者:ausgc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月2~5冊くらいです。すべて図書館利用です。
図書館から借りて何度も読み返したいと思う本はブックオフなどで購入します。

以前は月に20冊くらい図書館から借りて読んでいましたが、図書館で興味のある分野の本をかなり読み尽くし、今は他にやりたいことがあるので読書量を抑えています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五冊ほどです。図書館は活用しません。

  • 回答者:b (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月一冊から五冊くらいです。
図書館では借りることは借りるのですが、読む暇がなく、
ぺらぺら読みか、一冊ぐらいしか読んでません。
調べものはよくするので、図書館へは週一回くらいは行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1冊です。なかなか読書する時間がありません。雑誌を読む方がおおいです。

  • 回答者:ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅のそばに図書館があるので
月に二冊ですが、じっくりと読書しています。

読むのが遅いのですが色々と考えたりもしてしまうので
二冊でいいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もだいたい今のところ、月平均10冊くらいです。
以前は、電車通勤していた頃は、通勤時間が長かったせいもあって、
もう少し読書ペースは早かったです。
以前のように、もう少し、読書時間をつくりたいところですが、今のところ
これで精一杯です。

今のところ、本は、ほとんど図書館で借りています。
借りてみて、手元に置いておきたい本のみ、書店で購入しています。
本読んでますか?さんと同じく、予約をいれておくことが多いです。
図書館で効率よく、読みたい本が入手できますよね。

  • 回答者:本が好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書量は1ヵ月に15冊くらいです。。。でも、図書館は行きませんね。。。行動範囲内に入っていないのが残念です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に20冊ぐらい読みますが図書館は利用していません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

忙しくて、なかなか本を読めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均6~7冊くらいですね。
私は近くに図書館ないので持ってる本で内容忘れてるようなの探して読んでます。
あとは買って読む感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代は付きに30冊くらい購入していましたが
専業主婦になってからはそういうわけにもいかず
図書館で借りています。
ネットで予約し、近くのコンビニに届けてくれて
返却もそのコンビニでいいので大助かりです。

新刊はずいぶん時間がかかったりしますが
だいたい1週間に5冊くらいは借りていると思います。

月にすると20冊くらいでしょうか。
子供の習い事を待っている間、お茶をしながら読むのが至福の時間です。

  • 回答者:るる (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2冊本を読んでいます。
私も本を読むのは図書館から借りてです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい月3,4冊程度です。
時間があって図書館を利用しても、
冊数は同じぐらいです。
学生の頃は年間200冊以上読んでいたのですが……

  • 回答者:今はつん読? (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの活字以外全く読んでいないですね。
なのに本をプレゼントしてくれる人が多い..余計なお世話だ

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書が好きですので買うと
結構金額がかかりますので図書館を利用してます
月に7,8冊くらいです

  • 回答者:うぃ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり借りないけど借り出すと止まらないです。
一番多い月で15冊読んだかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

波がありますね。
全く読まない月もあれば、8冊くらい読む月もあります。
そのうち8割くらいは図書館です。
最近は、著作権の切れた小説をネットや携帯なんかでよく読んでます。

  • 回答者:コン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を借りるのは月に2~3冊です。
2週間の期限の間で読むようにしています。
わりとゆっくりのペースですね。
読みたい本はネットで予約をいれてます。
楽天のポイントで単行本を購入する時もあります。
図書館は週1回通っています。
洋楽のCDを借りて聴いています。
図書館はCDが無料なのが嬉しいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公立図書館から借りてくる本は多いです。
1ヶ月20冊ぐらいかな。
~~~~~~~~~~

今借りてくる本は、俳句・川柳が中心。

小説は、買ったまま未読の山本周五郎の文庫本が中心です。

昨日1冊自伝を書店で買いました。

  • 回答者:積読 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つの図書館を2週間間隔で借りているので、毎月30冊借りています。
ただ実際に読んでるのは、そのうち5~6冊程度で、あとは借りても結局見ないで返しています。

  • 回答者:図書館ファン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に10冊ていどです

本ってすごく高いですよね・・・

買うお金なんてどこにもないので、

いつも図書館ですよ

  • 回答者:名なし (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃(20代の頃)は仕事帰りに必ず本屋に寄って、毎日1冊買って読んでいましたが貧乏主婦になった今はお金もないし面倒だし本屋にも行かなくなってしまいました。
子どもの本か、自分の好きなコミックを月に一冊買うくらいです・・・。
子どもがもう少し大きくなって本が読めるようになったら、一緒に図書館などを活用しようと思います。
昔の名作などはネットでも読めるけど目が痛くてなかなかたくさんは読めませんね。

  • 回答者:30代おばちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新書は3-7冊の間です。
経済、為替関係が多いです。
もっと経済の勉強と心理学を学びたいですね。

図書館には行かずネットで購入します。
図書館までバスで行ったら往復1000円以上かかるので馬鹿らしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ100%図書館で、月5冊くらいでしょうか
ネットで予約してとりに行く
ので、月により冊数が違います

  • 回答者:ますみ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も図書館で借りています。
だいたい月10冊くらいです。
読んでみて、すごく気に入って手元に置いておきたい本だけ購入するようにしてます。

もっと時間があればもっと読みたいですね。
本を読むと別世界へ行けますから。。

  • 回答者:ふぁ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい仕事の待ち時間に読んだりするので月に5冊くらいでしょうか。
図書館で小説を借りてるんですが、続き物だとすぐ次を読みたくなってしまいます。
出たらすぐに予約ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館週2回行っています。貧乏なため本を買うお金がありません。ネットでも読めるようになりましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る