すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本は、
新品を購入する。
古本屋で購入する。
図書館で借りる。
ならどれが多いですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-17 23:46:13
  • 1

今は新品購入が一番多いですね。
次に古本、図書館になります。
図書館が遠いせいもありますが。

学生の時は図書室は殆ど人もおらず、
好きなだけ読めるし、一冊だけは借りる事もできるので、
ひたすら通っていましたが。
・・・なつかしいなー。

===補足===
ベスト、有難うございます。
公営図書館が、もう少し近所にあるといいなぁと、改めて思いました。
たまに、学校で図書室を解放している所もあるようですが、
近所には、それすら有りません(ToT)
税金で無駄な箱モノ作るなら、せめて図書館増やしてほしいなー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

図書館でかりるのが一番多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借りるが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品を購入する。かな。保存しときたいものは。
読んだら必要なくなるものは古本屋か図書館。
古本屋は買うより売る方が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても自分の手元に置いておきたい本や、図書館にない本は新品で購入します。
それ意外の本は、図書館で借りています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文庫本は新品で買う。
漫画は中古屋で買う。
新刊は図書館で予約して借りる。

このパターンが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借りることが多いです。
図書館になかったら新品を買うこともありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品を購入するのが一番多いです。

どうしても欲しい物は、古本でも探して買います。
図書館で借りる事は、ほとんどないです。
読みたい物が図書館にはないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品を購入する。

本当は図書館で借りるのが良いのですが、借りに行くのが面倒なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は新品を購入する。
手に入らないものは古本屋やネットで古書を買います。
図書館では、仕事の資料などを借りて、コピーします。

  • 回答者:どもならず (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古本屋さんで購入する事が一番多いです。
新刊や特別な本などで、どうしても欲しいものは新品を買います。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品を購入することが多いですね。
新刊ですと、すぐに図書館や古本屋にはありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、新品を購入します。古本を買ったり、図書館ね借りたりはしないです。やっぱり、きれいな方がいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品で購入する。です。

新作を買うことが多いので書店で買うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古本屋で購入する。
これが1番多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館でかりる・・・です。ないときは中古をさがし、どうしてもないときは買います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借りる。が多いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品を購入することが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借りる。 です。
本は買いません。新刊も予約をしていれば
いつかは順番がまわってきて読めます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はもっぱらブックオフの100円棚にお世話になっています。
時々気になった本は(ポイント稼ぎもかねて)楽天かブークスで購入しますが、メインはブックオフです。

と言うわけで
古本屋で購入する。です。

  • 回答者:回答者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 古本屋というかヤフオクで落札購入する。(古本屋も出品してます。)
2位 新品を購入する。
3位 図書館で借りる。

本当は図書館で借りて済ませたいですが、借りられる期間が2週間でその間に読みきれないことが多いので、買って読んでいます。

ヤフオク、古本屋で買った本は読み終わると古本屋に売りに出すことが多いです。

  • 回答者:本は好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度読んだら内容は覚えてしまうので図書館で十分です。
おかねと場所の節約になりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館です。
なにせタダですので!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借りるのと新品を買うのと半々くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はすっかり図書館で借りることばかりです。
本も雑誌も収入減と老眼で読まなくなった。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借りる。

学習書以外は買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品を購入するのが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても読みたいとなれば、やっぱり新品です。古本屋はワンシーズンくらいまたなきゃ無理だし、図書館は読みたい人が殺到してなかなか借りれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり新品が多いです。
古本でもいいけど、都合よくあることがすくないので、仕方がないです。

  • 回答者:ルピーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品で購入が一番多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品を購入する
潔癖症なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①本屋で立ち読み
②図書館で借りる
③amazonの中古品購入
④ブックオフで購入(100円)
物を持ちたくないので、どうしても欲しいのだけ買います。
でも、読んだら殆ど売っちゃいます。

  • 回答者:本は引越の時、重くって (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌は新品を購入しますが
漫画は古本屋で購入することが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいい本は古本屋で
大事なのは新品ですかね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品を購入します。
なんか人の手垢がついているのは嫌なものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に保存しておくなら新品。
今急いではいらないものや昔のものは中古。
1回読んですぐに捨てそうなものは図書館で借ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついかっちゃいますね。
読みたくなると我慢出来ないんです。
それほどでもないものは中古を狙ったり、図書館で取り寄せてもらったりします。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品を買いたいです。
入手困難なときは、古本屋で買います。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借りる ですね。
イチイチ金をかけるのが嫌なだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品で購入することが多いのですが
何十年も昔に売られていた本を
中古で買うこともたまにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は主に古本屋さんと図書館のお世話になってました。
けれど最近は新品を購入する方が多いです。
タバコの臭いがダメなのですが、
古本を買ったら本に臭いがモロにうつっていたことがあって
それで古本に抵抗感が生まれまして…。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借りることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌類は新品で購入しますが、
一般書は古本屋で購入してます。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古本屋で購入する です。
ブックオフで買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古本屋さんで買うことが多いです。
図書館もたまに利用はしますが返しに行くのが面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借りますね。
大量に読むので買ってたら破産します。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品で購入することが一番多いですが、
最近はネットオークショを利用することも多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借りた場合返さないといけないので、手元に置いておきたいから新品を購入する。古本より新しい物を買いたいので新品を購入してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借ります。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は新品を購入してましたが、今は図書館で借りてます。
家のすぐ近くにあります。

  • 回答者:のん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品を購入します。
それ以外は今はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る