すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

テストで点を取るにはどうそたらいいですか・?

  • 質問者:こくぼ
  • 質問日時:2011-01-07 08:41:38
  • 0

並び替え:

まずは復習です。

ひたすら言いながら紙に書いて覚えていました。

これで70以上はとれていました。

  • 回答者:鰹節 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強をしたら良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強すればいいと思いますが。

また定期テストなら、事前の丸暗記でもなんとかなります。

  • 回答者:ぷりん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国数英は
とりあえず参考書見ながら解く。
でも、苦手だと飽きやすいから
嫌にならない程度に^^
理社は丸暗記禁止w
文字だけ覚えてもだめだから
ちゃんと図と用語などを結び付けて覚えた方がいいよ(*・ω・*)
丸暗記は2日たてばほとんど忘れています。
あと、社会は年表の19○○年は何が起きた~
とか、そうゆうのはいちいち覚えてられないので、
流れを覚えましょう。
何々の後にこれが起きて~とか。
この方法が一番覚えやすいのと、
数学はしばらくたつと、
解き方を覚えても忘れてるので
日々問題を解いておいた方がいいですw
受験生のわたしの勉強法はこれだけですw

  • 回答者:めいぽきのこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強する(目標を立てて)←必ず目標通りに実行する!!!!

この回答の満足度
  

勉強あるのみ!!!!!

  • 回答者:ラルク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

教科書・資料集丸暗記!!!
テストは教科書に書いてあることが出ますから。

この回答の満足度
  

ひたすら勉強では?
勉強の仕方は成績いい子に聞くのが一番かと。
すごく効率のいい勉強してる人いますから。
テスト近いんですか?頑張ってくださいね(^u^)

  • 回答者:夢羽 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テストに出る範囲を勉強すれば良いだけです

  • 回答者:ザビエル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張って勉強すればいい

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん勉強するしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

予習をやるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾・家庭教師・ゼミとかやればイイ点を取れると思います。

  • 回答者:☆アィニャ*≧∀≦*♪♪☆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強するしかないと思います!

勉強に近道は滅多にありません!!

この回答の満足度
  

.



頑張るのみです。


.

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強をするしかないです。
がんばれ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんばる、覚える!考える!

  • 回答者:bamu (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る