すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

B子「もう、この携帯全然ダメだわ~。ちょっと歩いただけですぐ圏外になっちゃう!」
A子「私も!ちょっと跳んだだけですぐ大気圏外に出ちゃう!」
B子「それはあんたのパワーの問題でしょ!」

というわけで、皆さんが使っている携帯電話はよく圏外になりますか?
私はSBで、室内でもよく圏外になって困ってます・・・

===補足===
(質問4時間後)質問した後、忙しくて放置していたにもかかわらず短時間にたくさんの回答をいただき、ありがとうございます。
これで地雷にしたら、皆さん、どんな顔するやら・・・・
コメントはあまりしませんが、今から順に評価します・・・

  • 質問者:A子シリーズナンセンスギャグ
  • 質問日時:2009-09-11 19:35:20
  • 3

私の住んでるアパートはなぜか部屋の中では圏外です。
ふってみたり(←意味なし)、窓際に行ってみたりしてもだめです。
ソフトバンクです。

  • 回答者:過食嘔吐 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしの携帯電話は、ドコモを使っていますが、本当に山奥(民家なし!)に行かないと圏外になりません。

  • 回答者:メル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモですが、圏外になることはあまりありません。
自宅でも大丈夫

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auです。
普段は、圏外にならないのですが、
地下飲み屋などに行くと、たまになっていることもありますね。

  • 回答者:渋谷駅でも一回。。。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もソフトバンクなので、結構よくなります。
ドコモやauの方がうらやましいです。

  • 回答者:ゆう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり圏外になりません。
海外でも、あまり圏外になりませんでした。
ドコモを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクなので
結構圏外になります;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります!
私の家は、いつも圏外です。。
携帯で話すときはいつも近所の公園に行きます・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎で大きい建物が無いことかもしれませんが、圏外になることは余りありません。

ドコモを使用しております。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはたまになります。
ソフトバンクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auですがよく圏外になります。
室内でも圏外が多いです。
SBとドコモも使ったことあるけど、電波の良さはドコモが一番だったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の携帯もすぐに圏外になります。
でもあまり使わないのでOkかも

A子さんは地雷じゃないとわかっているので安心してます。

  • 回答者:信頼してます (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィルコムのPHSを使っていたときはよく建物内で圏外になっていましたが、ソフトバンクにしてからは圏外になった経験は今のところないです。

  • 回答者:音声はPHSの方が断然よかった (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使いませんが生活圏で圏外になったことはないです。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモですが家の中で
圏外とまではいきませんが
通話が途切れそうになることがよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もSBなのでよく圏外になりますが、もう慣れました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモですけど、地下鉄乗らない限り圏外にはなりません。
そんなに外で携帯見ることもないですが・・・

  • 回答者:ミキ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

softbank使ってます。

以前は、自室でも端に行かないと圏外になってましたが、
最近は、どこでもかなり大丈夫になってます。
なので、特に不便はしておりません。

  • 回答者:pei (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

au です。
圏外になることは、少ないです。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとSBです。
壁の近くだと圏外になりやすいです。


A子って、何者なんでしょう。。。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もソフバンです。
圏外多いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AUです。
日ごろあまり意識しませんが、結構つながります。
圏外で困ったことはありませんね。

  • 回答者:回答者 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモを使用していますが、ほぼバリ3です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモを利用していますが、普段使うようなところではあまり圏外にはならないですね。
職場の建物の中で一部つながりにくい場所はあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

au使いですが、家の中では電波が悪いです。
圏外にはなりませんが、雑音が入ったりします。
外に出ると、全くそんなことはないのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答する資格が有りません。携帯持たないおっさんです。家族は全員持っています。
会社の携帯は出張時の送信専用です。ドコモですが、繋がります。
地雷はご勘弁を、機雷なら受けて立ちます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auですが、よくつながります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBですが、それほど圏外にはなりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクですが、スキー場とか山に行くと圏外のとこともチラホラです。(ドコモやauがOKにも関わらず) けど、自宅も街中もビルの中も問題ありません。首都圏だからかも知れませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBですが、街中ではつながります。
山に入るとドコモに負けます。

  • 回答者:みかん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBですが、あまり圏外になりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモを使っていますが、
最近は全然圏外になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモを使ってます。何年か前はたまにありましたが、最近は殆んどないです。でも、3年も使っているので電気が切れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まではauを使っていたのですが、K県では異常に電波の入りがよろしくなくて
よく圏外になっていたので、最近ドコモに変えました。
流石?ドコモ・・今まで圏外だったのが、圏外になることがありません。

  • 回答者:啓 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど圏外にはなりません。
旅行で山へ行ったとき、時々圏外になることがあります。

  • 回答者:アヒルの子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆どなりません。
行動範囲が狭いせいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もSBですが、あまり圏外にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり圏外にはなりません auです
前はドコモでしたがドコモの方が圏外によくなってました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。
しょっちゅう圏外です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圏外には滅多になりません。

===補足===
auのw62tです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auです

家の中でも外でも圏外で困ることは滅多にありませんネ

  • 回答者:え~you (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下や建物内部などで
よく圏外になりますね。
大気圏外ではなく、せいぜい県外程度のパワーですが。
docomoです。

  • 回答者:jiji (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってしまいます><
嫌ですよね!家でも携帯使えない><

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近近所にアンテナが立ったので、大丈夫になりました。(以前は通話できず・・)
かる~く山の方ですが・・・。

  • 回答者:僻地民 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクですがビルの中ではよく県外になります。

  • 回答者:がが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰るとすぐに圏外になります。
NTTドコモはすぐに調査し、改善しますとテレビで言ってるのに、
お願いしても一向に良くならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もSBですが、あまり圏外になることはないように思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモを使ってますが、地下でなくても建物の中でたまに圏外になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は docomoですが たまに圏外になっちゃうこともあります。
 でもっしょっちゅうじゃないけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBの携帯を使ってます。
普段の行動範囲ではなりませんが、何度か圏外になったことはあります。
少し地下に入るだけで電波状況が悪くなって、
ギリギリ電波が通るところもあれば、圏外になるところもあり……。
遠出したときなんか、困りそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DOCOMOです。
特に電波に対して不満はありません。

  • 回答者:けいこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auですが、あまり圏外になる事はないです。

娘がSBですがそれも大丈夫みたいです。息子のウィルコムはたびたび家の中で圏外になると言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住でauですが、圏外になることはほとんどありません。地下鉄と走行中の新幹線くらいですね。
大学時代、九州に住んでいたときは、しょっちゅう圏外になってました。
電源いれっぱなしにも関わらず、送信メールが翌日に届く事も^^; 郵便かよ(笑)
地域のせいかもしれないし、大学が山の上にあったせいかもしれません。

ところで、A子さんていったい何者?アラレちゃん?^^;

  • 回答者:謎は深まるばかり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auですが、あまり圏外にはなりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモですが、あまり圏外にはなりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです。
今住んでいる場所や会社等では圏外になりません。
が、私の実家へ行くとあいもかわらず圏外です。AUのほうがつながりやすいです。
すっごい、田舎ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auを使っていますが、日常であまり圏外になることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくなります。

ソフトバンクって、不便なんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBです。
自宅や街中での日常生活ではほとんどなりませんが、
実家に車で帰省する時、国道ですが1時間くらい圏外が続きます。
5時間かけてたどり着く実家の方は、国道を外れると圏外になります。

主人は地下街の店に入ると圏外になると言ってます。
auやドコモの方は大丈夫みたいです。

  • 回答者:ppp! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモですが、以前に比べて圏外になる場所って、かなり少なくなったと感じます。
最近は地下鉄とかエレベータ以外では、ほとんど圏外になった記憶がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auを使ってますが圏外にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の携帯は余り圏外になることは有りません。
助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモですが、地下やビルの中で、
圏外になることがあります。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

tu-kaだった頃は、実家に帰った時は外に出ないとアンテナマークが立ちませんでした。
2000年以降auにしたら殆ど圏外は無くなりました。
実家に帰った時は友達のドコモよりも電波が良かったですよ。

  • 回答者:UFOの正体はA子? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もSBです。
ど田舎の親戚宅で圏外になります。
その他、時々圏外になります。
でも、安いのでケッコー気に入っていますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圏外になりますね。
auを使ってますが我が家(田舎の山間部)の家の中はではよく圏外になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドコモ使ってます。圏外になることはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もSB使ってます。
私の場合よくあるのはなぜか学校のトイレに入ると
圏外になります(´゜д゜`)
なんででしょうかね・・・(´;ω;`)確かによく圏外になると困りますよね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

docomoですが圏外にならないですよ。
稀に乗り物に乗っている時に圏外になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまになります。
よくというほどはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もSB。。
室内でも圏外が多いです。


そういった面を考えると、NTTドコモがいい。
でも、値段の安さだけで、ソフトバンクを続けております。

===補足===
犬の宣伝の携帯電話。。

もし、地雷だったらショックです。。5ポイントもありがとうございました。

  • 回答者:まーくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBです。
圏外になったことないですね。
近所にSBのアンテナが立ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくソフトバンクですが、家でも普通にアンテナ3本立ってます~^^
何故か突然圏外になることはありますが、電源入れ直したらまた戻ります。
コレ、今の携帯に変えてからなんですよね…。
一度圏外になると戻らないので不便です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圏外にはなってませんが、家の外で使うと音が遠くなってしまいます。
なのでもっぱら、家の中だけで使ってます。

auですけど、機種が古いせいかしら?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に住んでるんでau以外は圏外になります

  • 回答者:とほほ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が使っている携帯は、大丈夫です。
あまり圏外になりません。
結構田舎に行ってもへっちゃらです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もSBで、室内でよく圏外になります!
すぐ近くに子供が住んでいるので、電話をするのですが
圏外・・・(車で3分程度の距離)

ドコモは(2台持ってます)
圏外にはなりませんが
途中でよく無声になり、あれ切れた?あ、つながってるわーって時がよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの携帯(AU)は職場でよく圏外になります><

  • 回答者:買い替えの時期? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります。特に家の中が圏外になるので外で話しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の携帯はSBです。
山にはいると県外、でもこの辺は家の中は大丈夫です!

  • 回答者:エリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくは圏外になりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこも使ってますが、あまり圏外になる事はないです。
圏外になるようなところに行く事があまりないからだと思いますが。

  • 回答者:トクメイ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だにウィルコムのPHSなのでしょっちゅうです。
都会ならまだしも、ちょっと郡部に出たらもうアウトです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモですが、地下鉄の電車に乗っているときは全然ダメです。
その他は圏外にはあまりなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もSBですが、家の中で話してて
コンポの前に行ったら、
突然プチッと切れます。
いつも忘れないようにしているのですが…

寝室のベッドの上(枕元)も圏外なので、
寝ている間はメール・電話が入らず(時計は見れて)いい感じ!?です。

  • 回答者:困り子 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもSBを使っています。
家の中では圏外が多いです。
田舎だからかな、でも何とかして欲しいですね。

  • 回答者:地方人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

softbankの携帯を使っています。

普段はほとんど圏外になることはありませんが、
山の方にあがっていくと圏外になることがありますねー

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく圏外になりません^^

以前はvodafoneの携帯を使っていたのですが、特に3G携帯が出たばかりの頃に3G携帯にしたら、見事に圏外だったり、今まで使えてたサイトが未対応だったりしましたが、
docomoの携帯に変えたら、ほとんど不自由なく使えているので快適です。

  • 回答者:乗り換えました (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモを使っているのでめったに地下でない限りめったに圏外にならないのですが、
何故かよく使う沿線の一部の区間で圏外になります(地上なのに)。
ドコモに変える前もその区間圏外になってたので携帯の問題じゃなくて場所の問題かと;

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AUを使用中ですが、圏外にはあまりなりません。

スキー場んい行っても繋がります。

  • 回答者:クロベー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auです。
そんなに圏外にはなりません。

  • 回答者:jfe (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AUです。そんなに圏外になりません。

  • 回答者:f (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車が地下を走っている時以外は
ほとんど圏外にはなりませんね。
ドコモです。

  • 回答者:とく子。 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合電波状況がいいせいか
圏外にはなりません。auです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の行動範囲では、圏外にはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモで、今年の4月に買い替えたばかりなので
地下鉄で走っている時意外は、「圏外」を見ないです。

それまでは、MOVAだったので、しょっちゅう圏外でした。
新しいビルでは大抵ですが、自分の職場が圏外だったので
すごく不便でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモを使用していますが

めったに圏外にはなりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の行動範囲内では
ほぼ問題ないですね。

大気圏外には行ってみたい気もします。
(飛行機は大気圏内??)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auを使っています。ほとんど圏外になることはないですね~。
川遊びに山奥に行ったときには圏外になったんですが
普通に使うのには不便と思うことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を変えたばかりで、今のところは圏外になりませんね。
見たことありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下鉄に入った時以外は圏外になったことはございません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

au を使っています。
普段の生活圏内であれば支障はありません。
しかし、県境などの温泉地では
圏外表示を見ることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行動範囲が狭いので、一度も圏外になったことはありません。
ちなみにauです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年auを使っています。
圏外になるのは、職場の倉庫の奥深くに入った時、
通勤時の特定の駅手前の区間、くらいでしょうか。
あとは大概圏内で、それほど困ったことがありません^^

知り合いが、電気機器の修理なんかで出張サービスする際、
電波が届かなくなるというのは、死活問題だ!ということで、
ド○モからauに変えた、といっていました。
エレベータ内でも通話できるから良い、とのご感想でした。

  • 回答者:schro (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の生活では圏外にはなりません。
場所が変わるとあるかもしれません。
新幹線に乗ってトンネルなどの際は
電波が圏外になりますね。

  • 回答者:あわわ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年になって変えた機種はまだ圏外に
なったことないです、が、メール送信に
失敗しました、というのが数回あります

  • 回答者:MX (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモですが圏外表示になる事は全くといっていいくらいないです。
その代わり家で通話が途切れたりしますが‥アンテナのマークってアテにはなりませんが。

  • 回答者:トクメイさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど圏外にならないです。
地下に行くと、たまになります。 ドコモを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

docomoで10年以上前は圏外を経験したこともありますが・・・
最近はないですね。

  • 回答者:匿名です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに圏外になることは無いです

地下鉄を使うときくらいなもんですね~

  • 回答者:w (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。

家の中でもその場で通話をしづらかったりすることがよくあります。
場所や部屋を移動したり、庭に出たりして通話しています。

  • 回答者: 匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の携帯はよく圏外になります。
ドコモを使っていますが、
ハイキングに行ったとき、山のふもとで他のドコモユーザーはちゃんと電話ができるのに、私の携帯だけ圏外でした。
「電話料を滞納しているんじゃないの」とみんなにからかわれました。

  • 回答者:なぜ? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど圏外にはなりませんが、山陽新幹線で圏外になった時はぎょっとしました
あと東京の地下鉄は走行中はほとんど圏外になっています
駅に到着するとアンテナが立ちますけどね

===補足===
auしか使った事がありません

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もソフトバンクですが、最近は圏外になることはあまりありません♪

電波塔増えたかな?

  • 回答者:シロ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る