すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

友人の携帯電話の機能で、びっくりした機能があります。

友人のはドコモの富士通の904の機種です。

圏外場所にいたときにメール送信をすると、
「圏外場所にいます。圏外場所を出たら自動送信をしますか?」
という表示メッセージが表示され、
”はい””いいえ”ボタンが出てきます。

そして、”はい”を押すと、
放っておいても、圏外場所を出て、電波が通じるところにいたとたん自動的に送信してくれるようです。

自分はドコモNEC905ですが、そういう機能はありませんでした。

同じような機能がある機種いますか?
差し支えなければ教えてほしいです。

  • 質問者:知りたい
  • 質問日時:2008-09-28 16:43:44
  • 0

並び替え:

今使っているソフトバンクの812SHも同じような機能がついています。
電車の中などでメールを送ると圏外なので、送信予約されるようになっています。
とても便利ですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドコモD903iですが、同じ機能があります。

  • 回答者:ててて (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご友人の方と同じF904iを使用しています。
確か、Fシリーズには904(903だったかも)以降の機種に搭載されているはずです。

多機種については・・・・すみません;;
わからないです・・・

ただ、私の機種では、自動送信は1回に最大5件までできます。
もう少し多くの件数に対応してほしいかな。と思ったりします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ドコモのF905iを現在使用しております。
以前使用していた902にはなかったのですが、905に変えたら自動送信機能がついてきました。

メールを送ろうとした場所が圏外だとそのメッセージが出てきて、一度そのメールは未送信フォルダに保存され、電波のある場所に行くと自分が何もしなくても勝手に送信してくれるんです。

結構便利な機能です♪

  • 回答者:りー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4年ほど前ののシャープの機種にもついていました。
送信予約という形でした。
今は921Tですがやはり同じ機能はついています。
キャリアはソフトバンクです。

  • 回答者:ルルル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクユーザーです。
少し古い機種ですが、私の910SHにもついていますよ。
今時自動送信は当たり前にある機能だと思っていました。
無い機種もあるのですね。

  • 回答者:れれれ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのSH922使ってますが、ついてます。
前に使ってた携帯には付いてなかったので最初は驚きでした。

  • 回答者:ゆうた (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのシャープ製造の携帯を使っていますが、
私の携帯も同じ機能がついてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンク最新携帯は送信日時間を設定できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答じゃなくてすみません。

そんな携帯があるんですね。
知りませんでした。
私も欲しいくらいです。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

au使っていますが
自分が送信者の場合
「相手がメールを受け取れない状況にいます。センターに保存しました」
みたいなメッセージがたまに出ます。
これと同じなのではないでしょうか?

受信する側は、蓋をあけたら「センターにメールあり」とメッセージが表示されます。

いまW5シリーズですが、W4シリーズでもそうでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクで、
古い3年前ぐらいに発売された東芝の携帯ですが、
電波が届かないときは、送信予約になって、
状況がよくなったら、送信してくれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひょえ~~~~
そんな機能がついているんですか!
私の携帯は古くて そんなたいそうな物は付いていません
携帯も変わりましたね~~
私も是非知りたいです、回答になっていませんが
知りたい一人として参加させてください^^;

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はソフトバンクですが、
機種にそういう機能があるのではなく、
ソフトバンクのメールシステムにそのような機能がありますよ。
メールが届かない場合、何度も送信トライを勝手にしてくれるやつです。

ただ、サーバーにメールが届いていることが条件です。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る