すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ドコモにしようと思うのですが、メールが遅れて入って来ると聞いたい事があります。
ソフトバンクやauは、圏外だった時はリトライのサービスみたいのがあるみたいですが、ドコモにもあるのでしょうか?
圏外から、圏内になれば、スグに受信されるのでしょうか?

並び替え:

実際にありましたよ。
他社ではないのに。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールが遅れて入って来ることはすくないです。

もし来ないことがあれば、

センターに問い合わせすると大丈夫です。

  • 回答者:める (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

DOCOMOの携帯のほとんどには、自働で問い合わせるという設定があるので
それに設定しておけば、実用レベルで問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝手にリトライはしないので、圏外から、圏内になれば、スグに受信される、ということはないです。

ですが、センターに新たにメールが届けば勝手に受信します。
例)1通目が届いたとき圏外でセンターに預け状態だったとしても、
もう1通(2通目)が届いたときに圏内であれば、2通目と一緒に1通目が届きます。

  • 回答者:この場合だけ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドコモの場合県外などで受信できなかったら手動でセンター問い合わせをしなければメールは入ってきません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにありますよ
年に2回ほどで利用では困る事はないです
しょっちゅうあれば問題ですがほとんどないので。
昨日は友達がドコモでそう言ってましたが
私のもドコモですが.遅れる事はなかったですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドコモは手動でメールを取得しなきゃだめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その場合は問い合わせをしないとダメです。
FOMAは圏外は、ほとんどないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もドコモですが自動的には再受信はしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

センター問い合わせしないと少し時間がかかる時がありますが
特に不便に感じたりしたことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅れてくることはあまりありません。
不便に感じる事もあまりありません。

でも...ほんの時々あります。

リトライのサービスはなかったと思います。

  • 回答者:どこも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る