すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマって直で見る派ですか?それとも録画ですか?

私ゎ時間ごとに分けてます!
9時~のゎ見て、
10時~のゎ録画です!

  • 質問者:kanami
  • 質問日時:2009-09-11 21:40:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとぅございましたっ!

とっても参考になりました

並び替え:

録画すると見ないことが多いので、

私は見るようにしています。

  • 回答者:happy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ためちゃいますよねぇ~

回答ありがとぅございましたっ!

時間が合わないことが多いので、すべて録画しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとぅございましたっ!

私は直で見ます。
見たいのが重なった時に録画するって感じです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとぅございましたっ!

私は直で見る派ですね^^
本当に好きで何度も見たいドラマは直で見ながら録画して、後でじっくりまた見ますね♪
うちは録画をすると画質がガクっと下がるのでなるべく直で見たいですね><;
もしも画質がよかったら録画派になるかもしれません^^

  • 回答者:♪* (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります~

回答ありがとぅございましたっ!

録画して観ています。
好きなときに観れますし、
好きなところで止められるのが良いです。
後、CMも早送りできるのが便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早送りいいですよねっ!

回答ありがとぅございましたっ!

録画しています。暇な昼間に一気に見ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりましたっ!

ありがとうございましたっ!

わたしは録画はですね☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり録画ですよね~

とても参考になりましたっ!

2つも回答ありがとうございました

録画してから見ます。

ウザいCMを飛ばして見たいからです。

CMが入ると気分がぶっ壊されます。

  • 回答者:あ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMってやっぱり飛ばしたくなりますよね~

回答ありがとうございました

私は録画です。
飛ばしたいと思えるときに飛ばせるし、
止めたい時に止められるので録画派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見れる時は、見ます。
見れない時だけ、録画します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大抵録画してます。休日にまとめてみてることが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

録画派です。CMの時間、興味の無い部分は、早送りで時間短縮です。
見たい番組が重なっても、TVとDVDの両方に録画できますし、そんなに見たい番組もそれ程ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

録画派です。

みたい番組が2つの時はどっちかを録画
どっちかをみるにしてます。
深夜番組でみたいのがあると録画しておきますね
みてると眠くなりますから(笑)

ドラマだとみたい番組によっては
見ながら録画っていう時もあります。
そしてあとからまた見直す。

あとはDVDに残したいドラマとかあると録画してとっておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見る派です。
続き物だと早くみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま見ています。
たまに、同じ曜日の同じ時間帯のドラマを2つ見ることがあるので、
その時に片方を録画するくらいですね。
あと、深夜にやってるドラマは録画しています。忘れがちになるので防止策に。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

録画派です。
飛ばし飛ばしで、時間効率がめっちゃよく、たくさんの番組が見れますし、
他の事にも時間が使えるので。
気に入ってるドラマだと直で見ることもあります。

この回答の満足度
  

基本は時間帯関係なく録画です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

録画をして見ます。
理由は自分が見たいドラマの裏は家族が見たい番組のことが多いし、
そのドラマを見たいのは自分だけなので、
ひとりのときにゆっくり見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと録画が多いです。見たくても時間の余裕がなく見ることが出来なかったりするので、録画して時間に余裕があるときに見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直で見る派です。
見れないときは諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

録画はかぶる時のみです
早送りで時間短縮にはなりますね

  • 回答者:時は金なり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直で見る派です。
録画はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

直に見るほうです
録画は忘れたりチャンネル違いや
時間変更があるので

  • 回答者:見たい番組 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

録画してます。

半年前に撮ったドラマ、まだ見れてない・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事柄生で見れないので録画派です
ホントは生で見たいんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直で見る派です!!
生を見逃すとテンションがさがり録画してまで
見る気がしないので。。

  • 回答者:ふー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「録画」派です。

自分の中で、早送りのところ、そうでないところとあるので...

  • 回答者:swderty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9時以降のは子供がいるために
録画してみます。それより前にやってるのは
直でみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直で見てます。
録画だと、ついつい見忘れてしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直です。
見逃すときもありますが、録画はしませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は直で見る派です。
録画するといつでも見れるから後で見よう
となってたまってしまうからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

録画派です。
本当は生で見たいのですが、主人がテレビを観ていて生で観られません。
ですから録画しておきます。
専業主婦で家にいるので昼間観ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の部屋にTVのアンテナきてないので、見たい番組は全部録画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は録画派です。うっとおしいCMを早送りできますので

  • 回答者:がが (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

録画して見る派です。
家にいても見逃すことが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

録画派です。じっくり見れるしCMが嫌なので飛ばせるのが一番良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

直で見る派です。
仕事終わって急いで帰ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

直で見る派です。
録画しても見るの忘れてしまうので。

  • 回答者:K (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

録画しますね。
見逃すことが多いので予約しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全録画派です。
CMとばしてぶっ通しで見たいほうなので・・・

  • 回答者:ぽー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

録画派です。
平日は、みれるときにみますが、確実にはみられないので。
それと、プロ野球ファンなので、中継ある時は、生でみるので。

  • 回答者:たろうべい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日に放送しているドラマは、時間が無くて見れないので、ほとんど録画です。
週末に放送しているドラマは、直に見ます。

この回答の満足度
  

録画しますね。
平日はほとんど見れないので。

  • 回答者:過食嘔吐 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど録画するので、録画派です。
都合が良ければ直で見ますが、見たいと思うドラマの時間帯はほとんど都合が悪いので、録画してから見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全て録画です。
週末にPCをしながらまとめてみます。
裏番組もみたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど録画で見ます。

  • 回答者:過食嘔吐 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラマは大抵動画サイトで見ています。
視聴率が悪く無いドラマなどを
追うように見ています。

  • 回答者:あんまん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべて録画をしています。
時間が合えば生で視聴していますが、
再度、視聴するので録画しています。

  • 回答者:はんだ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

録画です。

週末にパソコンをしながら見ることもあるので録画だと
停めたり、もどしたりできますから。

この回答の満足度
  

直でみる派です★
でもなにか用事があるときと
特に好きなドラマは録画しますよ!!

  • 回答者:匿名! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る