すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

予定帝王切開は、妊娠して何週目ぐらいから勧められることが多いのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-11 09:36:47
  • 0

並び替え:

私の場合は、初産が帝王切開で、
異常がなければ2番目は自然分娩のつもりでいました。
しかし、先生が前の病院のカルテを取り寄せ、
前回の陣痛微弱は 私の体質だろうと判断され、
36週で帝王切開に決定しました。
子どもも結構大きくなっていたので、38週で帝王切開する予定を
組みました。

どのような理由で 予定帝王切開にするかによりますね。
2番目の子は 2回も切迫早産で入院しましたが
その時には 帝王切開という話は出ませんでしたから…・

  • 回答者:ル・カフェ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

妊娠15週で全置胎盤と診断され出血のことから大学病院に紹介され帝王切開の前提で通院していました。結局臨月に胎盤がずれていたので普通分娩になりましたが、進められる理由が重大で初期からわかれば早く手筈を整えた方がいいですよ、出産難民にならないためにも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は低身長なので骨盤があうか大きさをみるため
34週のときレントゲンをとりました。
そのときOKだったので帝王切開でなく普通分娩で
いくといわれました。
でも、出産のとき思った以上に大きくて
緊急帝王切開になりました。

二人目は妊娠したときから帝王切開といわれました。
1人目が帝王切開だったからです。

この回答の満足度
  

私は予定日に診察に行き「明日、帝王切開をしましょう」といわれました。
かなり急な話でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私はなかなか逆子が治らなかったので
37週か38週辺りで帝王切開をしましょう。と言われましたが
35週直前で治ったので自然分娩で産みました。
義妹が逆子の為帝王切開でしたが37週で産んだみたいです。
逆子の場合は陣痛が来る前に取り出すことが多いみたいなので
37週が多いみたいですよ。

  • 回答者:みみ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

前回帝王切開で1年空いてなかっので最初から次の子も帝王切開と言われていました。そうでなければ経過を見ていき.中盤から後期に掛けて先生が決めるとなりますよ。
私の場合は最初の子供の時は元気良すぎて食べすぎ妊娠中毒症でしたから.後期で
言われました。それまではラマーズ法など父親も参加したりして自然分娩で産む準備も
していましたよ。
なので全て経過ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

双子や逆子、前置胎盤、子宮筋腫、前回帝王切開などで薦められますが
子宮筋腫、前回帝王切開以外は、妊娠後期になるまでは決められないとおもいますよ。
ケースによって違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は40週を過ぎたあたりで言われました。
大変だったけど、子供見てたら苦しさ忘れました。
がんばって下さい。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

帝王切開は最終手段としてです。
42週すぎて誘発剤をうっても陣痛が来なかったりしたらとか、子どもにへその緒がまいてて危険だとかの緊急時にとか。

妊娠初期や中期に勧めてくる産院はほとんどと言っていいほどないと思いますよ。

  • 回答者:18号 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る