すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校生です。
今好きな人がいて、小学校から同じ学校で2年前からはいつも一緒に学校に通ってます。
相手からも気軽に話しかけてくれてますが、相手はどう思っていると思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-12 23:54:02
  • 0

ずっと一緒だとスキって気持ちがどんどん小さくなっていって
無視したり一緒に登下校しないのが多いけど
そんなに気軽に話しかけてきてくれたりずっと登下校が一緒ってコトゎ
よほどスキなんだと思います。
出合った頃の気持ちのままずっと付き合っていけてるコトゎ
すごいと思います
彼はあなたのコトをずっと大切にすると思いますよ!

===補足===
付き合ってなかったんですね^^;
でもそのままだったら絶対付き合えると思いますよ★
頑張ってください♪

  • 回答者:結衣 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幼馴染であり、好感と不思議な縁に思っていると思います。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲がいい友達とは思っているでしょう。

話も気軽にでき、

一緒に学校に通うぐらいなので、

それ以上になる可能性も高いです。

相手もいいように思っているはずです。

  • 回答者:ホット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ってはいないでしょうね。一緒に話すということは。

ただの仲のいい友達だと思っているのか、好きだと思っているのかは、

本人でないとわかりません。

でも思い切って告白したら、異性として気になると思います。

希望はあると思いますよ!!

  • 回答者:w (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手から話しかけてくれるって言う事は、
相手も貴方の事 気にしている証拠
だと思いますよ
頑張ってください。

  • 回答者:きょう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん相手もあなたが好きだと思いますよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん・・・一緒に学校へ通ってるってことは好きなんだと思いますよ!

だって・・・高校生とかすきな人じゃなかったらわざわざ一緒に登校なんてめんどくさがってしませんよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生で一緒に通ってるってことはもう絶対あなたの事が好きなんだと思います!

だって好きじゃなかったら一緒に行くのめんどくさいじゃん。

1回好きな人誰?ってさりげなーく聞いてみたらどうですか?

がんばってくださいね!

  • 回答者:早紀 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも一緒に行くという事は相手も嫌じゃなくて楽しいからですよ。
好きなのかな?とも思います。
頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手も同じことを考えてるかもしれませんし、
考えてないかもしれません。
そればっかりは本人しかわかりません。

ちょくちょく2人で遊びに行くようにし、
さりげなく気持ちを聞いてみたらどうですか?

  • 回答者:AAA (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学校からですか・・・幼馴染以上恋人未満の間ではないでしょうか?

一緒に通学しているのを相手のご両親は知っておられるのでしょうか?
信頼できる相手だと思います。
家が近所で同じ学校なら当然通学路も同じですよね。
一人で通学するより話し相手がいる方が楽しいよね。

でも幼馴染から結婚された方もいらっしゃりますから・・・
将来は神様だけが知ってるかもしれません。

  • 回答者:匿名です (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の感覚では、普通高校は同性と行きませんか?
いくら幼なじみでも只の友達の異性と二人で登校は無いと思うので
相手もあなたの事を好きだと思うのですが、、、。
我が家の隣にも娘と同級生の男の子がいて、
幼稚園からずっと一緒ですが、一緒に学校には行きませんから。

  • 回答者:みどり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単なる幼馴染だと思いますが・・・
嫌われてはないと思いますが、すきとか言うと引かれそう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何でも気軽に話せる幼馴染じゃないですか。
そのうち恋の相談とかされるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友情かそれ以上の気持ちを持っていると思います。
思い切って告白してみてはどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼馴染ってやつですよね、素敵☆
一緒に学校に通ってるなんて相手も匿名希望さんの事を気に入ってると思います。
そのくらいのお年頃は好きでもなければ一緒に学校へ行ったりしないと思います。
告白を考えてみては???

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代のおっさんですが、嫌われてはいないようですね。

あなたの気持ちをぶつけてみましょうよ!好きなんだけどどう思っているの?って。
私は高校生の時、告白したことがあります。見事に撃沈しました。
ただし、あなたと状況は同じではありませんでしたが…。

でも、清清しかったですよ。現在でも友人として同窓会で顔を合わせます。
「あの時は、ごめんね!父がうるさかったので良い返事が出来なかった」と、
慰めとも、言い訳ともつかない事を言われますが、青春の思い出です。
告白して良かったと昔も今も感じています。

後で後悔しないためにも、卒業前に決着をつけておきましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌っていないことは確かです。
嫌っていたり興味がなかったりすると話しかけたり一緒に登校したりしません。

ただ、好きかどうかまでは分かりませんね・・・。
友達(愛情ではなく友情の対象)と思ってる可能性も高いですから。

話のネタに恋愛の話をして様子を見るとかしてはどうでしょう?

  • 回答者:Tatchy (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様に思っているか、ただの友達かですね。
少なくとも嫌いではないと思います。
がんばってみてください!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手がどう思っているかわかりかねますが
好きといったほうがいいと思います。
私は勇気ないので、いわずに逃してばかりです。

  • 回答者:f (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のままでは 単なる幼馴染としか思わないでしょう。
あなたが積極的に行動に出て
気持ちに変化を及ぼす以外 付き合う方法は無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る