すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球セリーグ。
巨人、中日はどうやら1、2位で決まりそうですね。問題は3位。12日現在、1ゲーム差の中にヤクルト、阪神、広島が入っています。
クライマックスシリーズ出場権を手にするのはこの3チームのどこになると思いますか。
あなたの予想とその理由を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-13 01:20:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
ベストは私の独断で一番理由が的を射ているのではないかと思われた方に。

なお、理由の書いていない方はコメントで補足をお願いしました。
補足していただけなかった方は評価を下げさせていただきました。あしからずご了承下さい。

わたしの予想は広島です。
理由は以下の通りです。
 ・まずは勢い。
 ・割と安定した投手力
 ・意外性のある打線
 ・阪神は金本選手の完全復調がなければ勢いに乗れない
 ・阪神は昨シーズンのトラウマがあり、ここぞという時に勝てない
 ・ヤクルトは復調しつつあるとはいえ、故障離脱者が多い
 ・ヤクルトのこのところの負け方を見ると、ここから上昇するとは思えない
といった感じです。

阪神で決まりでしょう。


野球は打つほうは4番が定着、投げるほうは先発と抑えが決まっていれば何とかなるものです、この3チームの中で固定されているのは阪神と広島です。

総合力で阪神と判断しました。

  • 回答者:去年と同じか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、主軸と先発、抑えは重要ですね。それらを比べてみると、広島より、阪神と言うことですね。

並び替え:

ヤクルトはまず3位争いからは落ちるでしょう。

となると阪神か広島ですが、総合力の差で
阪神だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤクルトは厳しいですか。
やはり、総合力で阪神と言うことですね。

阪神タイガース
ヤクルトは故障などで主力が離脱していて後は失速するだけ。
広島は戦力的に弱い。
最後は経験豊富でチームの総合力の高い阪神が勝つと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、経験と総合力で阪神と言うことですね。

最後は阪神だと思います。

ヤクルト、広島は若い選手が多いので、
経験豊富なベテランが揃ってる阪神が一枚上手とみました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神は年齢が上の選手が多いですね。それだけ経験を積んでいる強みがあるんですね。

広島の勢いも侮れませんが、
総合力で阪神でしょう。
他のチームが巨人、中日で星を落とすことが多いのに対して、
阪神は巨人、中日と五分に戦えるメリットは大きいと思います。

  • 回答者:jiji (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、総合力で阪神ですか。

阪神だと思います。
ヤクルトは後半戦の戦いぶりでは無理でしょう。
広島は最近Aクラスに入っていない経験不足が最後響くと思います。
となると消去法で阪神になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤクルトの9月に入ってからの戦績は無惨ですね。
広島は昨年も3位争いをしながら、ズルズルと負けてしまいましたからね。

阪神タイガースだと思います。
ヤクルトの調子の悪さが一気に持ち直すとは思えない。
残りの広島との直接対決が甲子園である。
最終カードが調子の悪いヤクルトである。
等の理由からです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤクルトは調子が上がりませんね。
広島も少し後の直接対決が甲子園というのは、やりにくいでしょうね。

総合力で阪神タイガースが進出すると思います。
ヤクルトや広島は投手力が弱いです。

  • 回答者:クライマックスへ行こう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総合力で、阪神と言うことですね。

阪神タイガースになってほしいです。
クライマックス、、日本シリーズを制して日本一になってほしいです。

  • 回答者:みあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。理由を書いていただけますか。

阪神だと思います。
チーム力が一番高いと思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投打とも、阪神が戦力として高いかも知れませんね。

穴予想で広島だと思います。

===補足===
投手力も他球団と遜色ないと思いますし打線のつながりもいいので

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足、ありがとうございました。
投手力は、確かに、遜色ないと思いますね。
ただ、好不調の波が激しいのが…。

阪神タイガースです。と言うか、そうあってほしい。
やっと監督の真弓イズムがここに来て発揮されてきたように思います。それが浸透してきたら勝ち越していくでしょう。
今までの経験も大きいんじゃないかな。ヤクルトはここに来て失速してるし、このチームは毎年後半では負け越してます。広島はやはり戦力不足があるでしょうし、上位に対しての成績がイマイチですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真弓イズムですか。
経験は確かに大きいかも知れませんね。

今年は広島に風が吹いてるような気がします。

===補足===
広島は奇跡的な逆転試合が多いように思います。
3位争いは阪神と広島の一騎打ちになると思いますが、広島はブラウン監督が
クライマックス出場しないと今期限りで辞任するということも選手のモチベーション
アップにつながっていると思います。
阪神も自力はありますが肝心な試合に勝てないので一歩後退と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足、ありがとうございました。
ブラウン監督の辞任のことはたしかに選手にとってはモチベーションになるでしょうね。

今の勢いなら広島だと思います。

  • 回答者:がが (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神同様、広島にも勢いがありますね。

ヤクルトではないでしょうか。
どん底を経験しているのが現状ですので、これから嫌でも上向いてくるはず・・・
結果的にヤクルトが出るのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のヤクルトは現戦力でよくやっていると思いますね。
これから、少しずつ上向きになるということですね。

阪神だと思います。
総合的に考えても他のチームよりは強いと思います。
応援もしてるので、願望もあるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総合力で阪神と言うことですね。

阪神だと思います。
理由は他がダメだから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他はダメですか。
ヤクルトの離脱組の復帰、広島も今好調だと思いますが。

広島だと思います

広島を応援しているので、頑張ってもらいたいです

  • 回答者:おか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。理由を書いていただけますか。

阪神だと思います

阪神がこの中では一番勢いがあります

  • 回答者:える (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、今の阪神は好調ですね。

阪神だと思います。
3チームの中では、実績・選手の能力が、上回っているからです。

  • 回答者:アレル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地力は阪神だということですね。

個人的には広島になって欲しいですが、実際は阪神かな・・・。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。理由を書いていただけますか。

阪神だと思いますね。
理由は優勝経験がありますし、勢いがありますね。また、ファンの応援が凄いので・・・。
広島、ヤクルトは波がありすぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、経験の差ですか。
ファンの声援は確かにすごいものがありますね。

阪神タイガースだと思います。
最後は、兄貴が全員を引っ張ります。金本選手は、広島入団当初は、これでプロで勤まるかと言う体でしたが、筋トレ、練習の鬼になり、凄い選手になりました。阪神の他の選手は、金本選手の練習振りを見て、自分たちが如何に怠けていたかを知ったようです。

===補足===
コメント有難うございます。ここ一発の時に兄貴が、頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金本選手も、最近はあまり調子よくないようですね。
徐々に復調してきてはいるようですが。
金本選手が全開になったら、阪神は強いでしょうね。

阪神だと思います。
今、一番勢いがありそうなので。
でも、パタっと負けるときがあるので
そこがどうなるかが問題だとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神勢いありますね。
> でも、パタっと負けるときがあるので
そうですね。今日の横浜戦なんか、結構重要ではないかと思いますね。

阪神だと思います。今の勢いから考えると。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、勢いのある阪神ですか。

阪神タイガースだと思います。

理由は昨日も新人くんがヒットを打ったし、いい波に乗ってるから
今の勢いのまま突き進んでいくと思います。

予想っていうか願望なんですが・・・

  • 回答者:トラッキー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野原祐也選手ですね。
勢いありますからね、今の阪神は。

阪神だと思います。
残り試合も、3チーム共、20試合一寸、ヤクルトは故障者などで、投手不足、残りは阪神と広島ですが、地力から言って、阪神の競り勝ちの様な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島より、阪神は地力があるのですね。

はんしんかな?勢いがありそうです。
ヤクルトは投手がいないから・・・(涙

  • 回答者:つばめファン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、ヤクルトは館山ぐらいでしょうかね。

阪神のような気がします。

最後は、優勝経験がものを言う気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり阪神ですか。
優勝経験の差なのですね。

ヤクルトが出場権を手中にしそうです。
ただの勘ですが、
最後まで息が抜けない状態になりそうですが、
総合力やら運も入れてヤクルトだと勝手に予想しています。

  • 回答者:みっし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めてのヤクルト票ですね。
運も大きな要素ですね。

阪神。
総合力に優れていて、最後には抜け出していると思います。
広島はムラがあり過ぎる、ヤクルトはイム・チャンヨンが復帰しても悪い流れは止められないかな?

私は広島のファンですから、もちろん広島のCS進出を願ってます。
まぁ今回は客観的な予想ということで・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷静な判断、ありがとうございます。
やはり、阪神ですか。総合力に差があるわけですね。

阪神タイガースと云いたいのですけれど、ここらでヤクルトの巻開始が来ると思うのですけれど・・・・・・
故障者も戻ってきそうですし。新潟にフランチャイズが決定して一気に復活です。
阪神は、そろそろ息切れしそうですし、広島はチョット役不足ですしね。

  • 回答者:アルビレックス新潟もどき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤクルトは五十嵐が戻り、イムチャンヨンも近々復帰するとのこと。
そうなったら、今までとは違うでしょうね。

阪神だと思います。
前半確かに調子が悪く、思うように結果が出せていない試合が多かったですが、
もともと投手の幅も広く、打者もいいとこそろえてますから、3位はいけると思います。

  • 回答者:通り雨 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投打の力から、阪神有力ですね。

ヤクルトはきっかけをつかめずに落ちるだけだと思います。
広島は良い感じ、良いピッチャーがそろっており有望です
阪神は実力は一番あるのに、ここぞという試合における敗戦が痛いですね

以上を考慮して、広島と予想します

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神は去年の悪夢がありますからね。ここ一番に弱いというのはわかります。

阪神 ではないでしょうか。

今の勢い、抑えの違いで阪神が行きそうです。

  • 回答者:クロベー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3球団では抑えは阪神が抜けていますね。
ヤクルトはイムチャンヨンが離脱中、広島の永川もいまいち安定感に欠けますからね。

広島カープと予想します。ここぞという所でピッチャー陣が強そうだからです。
でも阪神だと本当は思っています。毎年上位3チームが決まっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島の投手陣、いい時は本当にいいのですが、少しムラがある気がします。

広島ですよ。
今の勢いとまらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島も調子いいですね。
ただ、12日は中止になりましたが、相手が巨人、中日と続くのがキツイですね。

阪神です。
最近の勢いを見ると阪神でしょう!
という阪神ファンの希望です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、勢いは阪神ですか。

何やかんやといって、最後は阪神で決まりでしょう。

  • 回答者:とら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。理由を書いていただけませんか。

阪神ではないでしょうか?
そして,日本シリーズは阪神対楽天で盛り上がるでしょう。

===補足===
すいません,理由書いてませんでしたね。
後半戦開始時に14ゲーム差あったのが0.5ゲーム差まで来たのですから
勢いが違うと思います。それに,阪神ファンですから。

これって理由になりますか?

  • 回答者:匿名ですよ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足、ありがとうございます。
やはり、勢いは阪神でしょうか。

自力がない広島は切り、
最近落ち目のヤ
波がある阪神
後ろが安定している阪神がやや有利

阪神に1票

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島は自力がないですか…
確かに、阪神の後ろは安定していますね。
3球団を比べてみると藤川が抜けてますからね。

阪神ですね。
ヤクルトは故障者が多すぎです。
広島はコマ不足
やはり 補強して多分 阪神が層の厚さと自力を見せて
CSに行くでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、ヤクルトは離脱者が多いですね。五十嵐は戻ってきたみたいですが。
やはり、阪神が有力でしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る