すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神独走のセリーグですが、巨人が遅まきながら追い上げを見せております。
逆に前半阪神を脅かしていた中日が、CS進出も危ない状況となっております。
その中日を追い上げているのが広島。
ヤクルトも決して圏外ではない。

さてこの時点で、どこがセリーグCSを制するでしょうか?
皆様の予想をお聞かせください。

  • 質問者:横浜がんばれ!
  • 質問日時:2008-08-30 23:45:19
  • 0

1位阪神 九月下旬優勝
2位読売
3位広島

第二ステージは 阪神VS広島

阪神がCSを制すると思います

  • 回答者:とらじろう (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CSは、広島進出ですか!?
井端が抜けて、中日は苦しいですからねぇ。
そして広島ー巨人は10勝1分け6敗、確かに広島に分がありますね。
そして阪神広島が、11勝6敗で阪神。
データから見ても、頷ける予想ですね。

並び替え:

巨人がCS制すると思います。
阪神、巨人、中日の順だと思います。

  • 回答者:くみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中日、CS進出に残るでしょうかねぇ。
憲伸が五輪疲労で試合に出られない状態だけに、広島の追い上げが厳しいようですが。
そして勝ち残りは巨人。
先日の三連戦では、まさに勢いを感じさせました。
この調子を10月まで維持できるのか、注目したいです。

このままペナントは阪神でしょうから阪神に勝って欲しいです。
そもそも私は上位3チームでまた争うのに反対派なので^^
ただ、やってる以上1位のチームが勝たないとつまらなくなるので。

  • 回答者:ひろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
CS戦自体、何のためのペナントなのかという疑問が残ります。
144試合はCS戦の対戦チームを決めるだけの争いで、最後の数試合で優勝チームを決められるわけですからね。
今年は優勝チームに1勝のアドバンテージが与えられるので、多少はその疑問も緩和されているのですが、納得できない制度です。

阪神
関西圏の人間なので、やはり阪神優勝のあのお祭り騒ぎを見るのが楽しいです。

  • 回答者:ai (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神フィーバーが、今年も炸裂でしょうか?
03.05年とリーグ優勝を果たしている阪神ですが、クライマックスシリーズは初ですからね。
これを制すると、またひと騒動でしょうか?
85年以来の日本一も期待したいですね。

巨人

  • 回答者:はんしん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、今日はしっかり勝ちましたねー。
グライシンガーと内海が阪神戦に強いのが強みでしょう。
中日・広島との対戦も、これから改善していくのが課題ですかね。

阪神に優勝してほしいと思います。
阪神が優勝すると他球団に比べ、一番経済効果が高くなるからです。

  • 回答者:経済再生 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうらしいですねー。
また今年も阪神フィーバーが吹き荒れるのでしょうか?

あくまでも希望的観測ですが、阪神タイガースでしょう!広島が頑張っているのでCS進出がどうなるかで展開が変わりそうですが・・・。

  • 回答者:Y.TOMY (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神を推す声が、多数派を占めているようです。
ここへ来て広島が不気味な存在となっているようです。
残り1か月、どんな展開が待っているのでしょうか?

リーグ優勝ならもう阪神のぶっちぎりでほぼ確定でしょうけど
CSなら?ということでしたら、巨人が最も有利になっちゃいましたね。

根拠は阪神・新井の疲労骨折長期離脱。
中日も勤続疲労の井端がついにパンク。
森野も病みあがりで不完全なまま五輪、ペナントと守備位置を相変わらず
たらいまわしにされ心身とも疲労困憊で攻守とも元気なし。こちらもいつパンクするやら。
逆に巨人はボロボロだった上原と李が一気に復調、怪我人も戻ってきて
さらに戦力が整いつつあります。
あくまで現時点での総戦力を見てのことですが。

阪神としてみれば圧倒的に相性のいい中日よりも
苦手にしてる広島が3位に上がってくる方が嫌な感じがするんじゃないでしょうか?
鍵を握るのは3位ですね。中日か広島かでなにかと荒れそうです。

  • 回答者:局地戦 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神の1位は異存の無いところですが、巨人・中日・広島、どこが挑戦権を得るのか?
巨人が勝ち残ると巨人有利、中日・広島だと・・・。
CS開催時に戦力がどう整えられるか、これも大きな鍵になりそうですね。

優勝は阪神で決まりでしょうけど、
CSはどうでしょうね~?
ヤクルトとか出て来て欲しいですね、無理かな・・
まぁCSも阪神でいいです、
横浜が再開脱出と村田、内川がタイトル取れば・・

  • 回答者:もももももも (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤクルトも十分可能性あるでしょう。
投手陣の踏ん張り次第かな?
阪神は首位でゴールした場合、1勝のアドバンテージがありますからねぇ。
チャレンジするチームが、これをどう跳ね返すのか?

リーグ制覇は阪神がするでしょうが、短期決戦に今一つ強くないので
2位通過の巨人がCSは勝つような気がします。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャイアンツが来ますかー。
確かに阪神は、03、05年と日本シリーズに敗れていますからねぇ。
今現在のチームの勢いも、巨人のほうがやや上のように感じます。
10月の時点で、どうなるのか楽しみですね。

阪神!!
読売さんがコワイ存在ですが…

個人的に読売さんのトップ(W氏)好きくないので
読売さん以外ならどこでもイイです。
でも阪神は好調そうなので、やってくれるでしょう。

  • 回答者:由 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの重量打線が機能してくると、無敵かもしれません。
阪神投手陣があの打線を止められるのか、面白い戦いになりそうですね。

巨人は追い上げなきゃダメなんです。
あんなに年俸貰っててシーズンスタートあのざまでしたから。
原監督もトラウマあるだろうし、二岡も大変だしね。

セは投手と試合の運びから観て阪神だな~

松坂!イチロー!オリンピック出てくれよ~

  • 回答者:しゅわっち (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年の阪神は、エラーが少ないので無駄な失点が無いですね。
ホームランが少ないのに得点力はある。
この辺が、今年の強みでしょうか。

阪神です。
勢いが違います!

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前半は、別次元で野球をやっていたような感じでした。
特に当面のライバル、中日に大きく勝ち越しているのも大きいでしょう。
このまま突っ走るのでしょうか?

ペナントレースを阪神が優勝すると思いますので
CSは今回からペナント一位には1勝の恩恵があるので
他の2位・3位のチームは厳しいと思いますし…。

総合力など考えても阪神かな?と思います。

  • 回答者:原さん気の毒 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

去年のような下克上は無いですかねぇ。
確かに阪神の投手力は、素晴らしいです。
CSでそれが維持できるか、が鍵となりそうですね。

まあ普通に考えて巨人だな。

  • 回答者:阪神 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに今の勢いは、ありますね。
CS進出は間違いないでしょうし、あとは対戦チームがどこになるのか。
ただ現時点での対戦成績では、上位3チームに全て負け越しているのが心配ですね。
今の勢いを10月まで維持できるのかが、鍵になりそうです。

中日

  • 回答者:(・。・)v (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試合巧者、中日ですか。
短期戦は、強そうですよね。
課題は、3位に残るか否か。
落合監督だけに、この辺の計算はしっかりやってきそうですけどね。

阪神ファンとしては阪神以外の応援は違反行為!?に当たります。

  • 回答者:トラッキー (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

05年以来ですから、ファンも熱くなってください。
短期決戦だけに、敵も侮れませんぞ。

勿論、阪神タイガースです。

  • 回答者:ヒヤマ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひところの勢いは失せたけれど、貯金たっぷりですからねぇ。
短期決戦に向けて、どう戦力を整備するのか楽しみです。

広島が制すると思いますというか広島に制してほしいです。
久しぶりのチャンスだし、広島球場のラストで日本シリーズを戦ってほしいです!

  • 回答者:頑張れ!前田智徳 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルイスの疲労欠場が、痛かったですかねぇ。
それと監督が抜けちゃったのも。
でも、今一番勢いがあるのは広島でしょう。
広島中日の3位争い、目が離せません。

ヤクルトに残ってもらいたい。

でも無理だったら巨人以外になってほしい。

  • 回答者:アンチG (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤクルトも良い試合しているんですけどねぇ。
なかなか白星に繋がらないのが不思議です。
春先の勢いを取り戻せたら、まだまだチャンスはあるでしょう。

何だかんだで結局は阪神だと思います。

  • 回答者:横浜がんばります (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、阪神ですか。
守りの阪神ということで、安定感がありますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る