すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プロ野球のセリーグは、1,2,6位はほぼ確定したように思いますが、最終的に3位となって、クライマックスステージに進出できる球団はどこと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-21 00:19:41
  • 2

並び替え:

ヤクルトが来そうですね。これから頑張ると思います。
阪神はギリギリのところで、あと一歩及ばずになりそうです。

  • 回答者:がんば (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神だと思います。打線が勢いついてきてますし。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神だと思います

後半から息を吹き返したように頑張っているので
楽しみなんです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースが3位になると思います。ここ最近代わり映えしません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤクルトは毎年後半戦の失速振りが一向に改善されてないし、投手の駒不足ですね。
広島も似たり寄ったりで、こないだの阪神戦でルイスが滅多打ちにあってるのを見るとどうにも不安が残りますね。去年15勝したピッチャーがあれでは先が暗いです。
阪神も同様ですが、投手力にはまだ明るい条件が揃ってますね。ジェンも出てきたし、石川も育ちつつある。
打撃陣、野手を見たら阪神が一歩も二歩もリードしてる感がありますね。
大和、野原裕也といった若手が2軍から上がってきました。
選手層の暑さが増してるので有利になると思います。
今年前半戦駄目だった監督の采配が、ここに来てようやく息が揃ってきたし、攻めに転じたのと、細かな継投がものを言ってますね。真弓イズムの浸透がなってきました。

で、結論。ここは阪神タイガースが微妙ながら勝ち進んでいくでしょう。

  • 回答者:トラッキー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局阪神ではないでしょうか。
個人的には広島に頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実力的には、阪神だと思っています。

後は、運不運もあろうかと思います。特に、残り試合が少なくなりましたから、その影響がもろに出てくると思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実力的に阪神だと思います。ただ今年は広島がCSに出てもいいかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に関してであれば、地力から言えば何のかんの言っても阪神だと思います。
ヤクルトは現時点で後半戦の勝率が3割切っているように、戦力的にはもう息切れ状態です。週末の巨人戦なぞ無気力としか思えないような負け方の連続で、これが片八百長でなく実力の結果だと言うのであれば、ますますCS進出は難しいでしょう。
広島の方がもう少し可能性ありそうな気がしますが、ここ数年上位争いに加わっていないので、低迷以降にレギュラーになった選手たちが始めて感じる無形の重圧をどれだけ意識せず戦えるかがカギのように思います。

むしろ、パの方が面白いですね。楽天がソフトバンクを抜いて2位になるかもしれません。自分は長年のホークスファンなのに、今年の楽天なら抜かれてもいいかと思わせる何かがあります。

  • 回答者:セのオアシスヤクルト、パのオアシスソフト (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神だと思います。
昨シーズンにあれだけのゲーム差を巨人にひっくり返された阪神です。
今シーズン、(直接追いかける相手チームこそ巨人じゃないですが)、絶望的なゲーム差をひっくり返してクライマックスシリーズにすべりこめないようなら、阪神の選手達は男じゃない!2年連続で負け犬(負け虎?)になってしまいます。
決して特別に阪神のファンではないですが、下から必死に這い上がろうと頑張っているチームのことは応援します。

  • 回答者:意地を見せてみろ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ヤクルトだと思います。

ヤクルトは今が底で、これから盛り返します。
阪神は勢いが止まり、息切れです。
今日も、最下位の横浜に敗れました。

ヤクルトは、今日からの広島3連戦で上昇気流に乗り、
阪神との直接対決で決着をつけます。

  • 回答者:あい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースだと思います。
勢いもあるし、リリーフは3つのチームの中で1番と思います。
それに底力もありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

阪神だと信じています。
もともとねばり強いチームですから、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府在住の阪神タイガースファンです。
当然のことながら我が阪神タイガースが3位フィニッシュでそのまま日本シリーズも優勝して日本一になります。

カーネルおじさんはそのために道頓堀から浮き上がってきたんですからね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神です。
ベテランが頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勢いからは阪神でしょうか。
最後まで三つ巴で頑張って欲しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ではないでしょうか。

勢いに乗っています。

安定感もありますね。

  • 回答者:w (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神だと思います。
皆さん書かれているように、総合力では一番です。
巨人との対戦がもう終わっていることも有利です。
広島は巨人と3戦、ヤクルトは2戦残していて、そこで星を落とすと思われます。
阪神はヤクルトと6戦残していますが、現状から見て十分4勝2敗でいけるでしょう。
投手陣が若干調子を落としていますが、鳥谷に加えて金本が当たってきたのが大きいでしょう。
というわけで、阪神が2ゲーム以上の差を付けて、3位になると思います。

  • 回答者:いたりあのかいげんれい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後はヤクルトではないかと考えています。
ヤクルトは今がそこだと思うので、これから上昇気流に乗るような気がするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3位 阪神
4位 広島
5位 ヤクルト

と予想してます。
阪神VSヤクルトの直接対決は
6試合も残ってますね。
最後まで混戦ですね。

今年のクライマックスは
セリーグのトップを決めるより
この3チームで3位を決めた方が良いかも。
と、思ってしまいました。

  • 回答者:とらっきー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神だと思います。
勢いがありますし、戦力も3球団で一番整ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースです。
投手力が広島やヤクルトより勝っています。
特にリリーフ陣は3チームの中で一番です。

  • 回答者:クライマックスへ行こう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神だとおもいます。
勢いがあるので3位になるようにおもいます。
個人的に応援してます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカープファンなので期待してます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神が進出すると思います。
地力は一番あると思うからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルトに頑張って欲しいのですが、今の状況を見ると阪神のような気がします。

  • 回答者:beero (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ですね。
理由は勢いがありますし、ファンの応援も凄いですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神でしょう。今のヤクルト、広島との戦力と比べたら断然、有利でしょ。
CSは好きではありませんけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神が有利でしょうね。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

阪神だと思います。終盤にきての勢いが他チームと違うと思うので。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神でしょう。
そうなると毎年同じチーム同士のクライマックスシリーズになってしまい面白くないですが、実力に差が有るので仕方ないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースです。

ファンとして、失速せずに突っ走って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神でしょうか・・・

ヤクルトは投手がみんな怪我しちゃったのが痛いですね(涙

  • 回答者:つばめファン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルトは失速しすぎです。
気持ちとしては広島応援ですが、なんとなく阪神で決まりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ここは、阪神タイガースでしょう!踏ん張り所だ。ガンバレ!!

  • 回答者:カーネル? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直状況は厳しいですが、ファンとしては広島東洋カープが粘って今年こそ念願のクライマックスシリーズ進出を果たしてくれると信じています。

21日はマツダスタジアムへ応援に行きます!!
トーナメント戦のつもりで戦って、勝ちあがります!!

  • 回答者:隆良 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在のチーム状態からすると、阪神タイガースが1番可能性が高いと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

総合力、勢いで阪神だと思っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勢いのある阪神だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

藤川がいい調子になっているので
阪神が有利。

  • 回答者:ff (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、阪神タイガースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

阪神タイガースだと思います。
最終カードがヤクルトですから、広島の追い上げもかわせるでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ではないですかね。

藤川が調子いいので、いってしまうような気がします。

  • 回答者:クロベー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース
根拠なくてもタイガース
CS進出はタイガース

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島です。
今日は阪神に負けてしまいましたが、次はヤクルトです。
絶不調のヤクルトをたたいて、一気に阪神に迫るはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神だと思います。
ヤクルトは後半戦のへばりではだめ、広島はAクラス入りになれていないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇的に  広島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る