すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近、急に朝がつらくて起きるのが大変です。
何かいい方法はないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-13 23:24:50
  • 0

並び替え:

しっかり睡眠時間をとること。

そして夜、ストレッチをして、

水をふだんから多量に飲み、

血行を良くします。


そうするといいです。

  • 回答者:鈴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活のリズムを作ることです。
寝る時間・起きる時間をなるべく一定にすると楽になってきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠時間は長ければいいというものではないので、
私が心がけているのは、睡眠サイクルにあった就寝の仕方を実行しています。
90分で一サイクルなので、その倍数を計算して就寝します。
寝起きが変わってきますよ。
あと熟睡できるように、寝る少し前に牛乳を飲むとか、
半身浴をするとか、いろいろやってます。

  • 回答者:梅酒 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間の睡眠は90分サイクルなので、

起きる時間から逆算して、睡眠時間が90分の倍数になるように

寝る時間を決めるといいと思います。

  • 回答者:d (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れが溜まっているのでしょうか?
私はアミノ酸をとるようにしています。
簡単にゼリータイプをちゅ~っと吸ったり、アミノバイタルを飲んだりですが、
次の日体が軽くなる感じがします。
朝もスッキリと起きられる感じがしますよ。
一度お試しください。

  • 回答者:ちこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし女性で40代の方なら、更年期障害かもしれません。

そうでなければ

睡眠が浅い(90分サイクルで調整してみたらいいです)
とにかく起きて朝日を浴びる(体内時計がリセットされ、きちんと目が覚めます)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か不安があるのかもしれませんね。
座禅でもして精神を安定させてから寝てみては?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠が浅いのかもしれませんね。
ストレス解消に何かしてみてはいかがですか?

  • 回答者:f (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝たほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近夜もすごしやすい気候になってきたので、

眠りが深いのだと思います。(ノンレム睡眠状態)

キリの良い時間(6時間.8時間)で起きると、辛さは軽減できるかと思います。

  • 回答者:qwerty (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

では 今から寝てください。
夏の疲れが出始めているから
朝 起きるのが辛くなっているのかもしれません。
睡眠を多くとってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず夜更かしをやめるしか思い浮かびません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る