すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

B子「イチローってすごいよね!9年連続ヒットが200本だなんて」
A子「アタシも9年連続200本だよ」
B子「ええと、一升瓶の数?アンタ大酒飲みだもんね・・・・」
A子「馬鹿いわないでよ。アル中は10年前の話でしょ!」
B子「じゃあ、何?」
A子「注射の数だよ。あ・・また禁断症状が・・・・」
B子「やべえよ、それ」

というわけで、やっぱりイチローの記録はすごいと思います。
野球に限らないのですが、皆さんの中で一番印象に残っている世界記録って何ですか?
スポーツ関係以外でもOKです。

  • 質問者:A子シリーズ、無理矢理時事ネタ
  • 質問日時:2009-09-14 18:41:52
  • 2

泉重千代さんです。
男性で世界一長生きした人NO1です。120歳237日生きました。

子供の頃「私はもっと長生きするぞ!」って思っていたんですが、
最近、腰が痛く、肩こり偏頭痛など、更年期を前に色々な症状が次から次へと出てくるようになり、泉重千代さんの偉大さにやっと気づきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カープの衣笠祥雄さんの、
連続試合出場記録は、2131試合かな。
記念のテレカを持っているので覚えています。

  • 回答者:年がばれる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘッドスピンの世界記録を持っている
「大野愛地」さんです

http://www.youtube.com/watch?v=vNTSm6fFS6c

TVでこれを見て凄いと思いました

  • 回答者:1回も回れへん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いのですが、今思い出しました。
100mのジョイナー。長い爪と髪の毛が印象的でした。

  • 回答者:古い話ですみません (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

双子のおばあさん、きんさん、ぎんさんの100歳が一番印象に残っています。

  • 回答者:ダスキン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴン中山の4試合連続ハットトリック

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋尚子さんがシドニーオリンピックのマラソンで「金メダル」を取ったときです。
ゴールしたときの笑顔がすてきでした。

  • 回答者:ねこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェラーリが385台、なんだか想像できますか・・・・

フェラーリのパレードです。総額144億円相当です。
よくもこんなに集まった(集めた?)ものですね。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070614_guiness_ferrari/

  • 回答者: (^-^) (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣笠祥雄選手の連続出場記録達成ですね。
別のチームのファンでしたが山本浩二と衣笠祥雄がいるカープは憎らしいほど強かった。

  • 回答者:プロ野球命 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンクアーロンの記録を破った王貞治さんはとても印象的でした。

努力を惜しまず、謙虚な姿勢に感動しました。

  • 回答者:ももちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュンヘンオリンピックで見た塚原選手の「月面宙返り」です。学校休んで、TVで何回も見ていました。40年近く、進化したとはいえ、あの技を開発した塚原選手は凄いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道の山下選手。
怪我している足を攻めなかった相手がかっこいい。

  • 回答者:柔道 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒川静香さんのフィギュア金メダルです。
日本女子フィギュア初!で印象的でした。トリノは金メダル、あれ1個でしたし・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入江さんの承認されなかった世界記録です。
なかなか2度目を出すのは難しいんですよね。
浅田真央ちゃんのオリンピック優勝も・・・んん~頑張って!!
日本人というか有色人種に対する差別じゃないかとつい思ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田村玲子 のそろばん日本一です。 いっしょに頑張ったので。

  • 回答者:ロスチャイルド (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスのロジャー・フェデラー  グランドスラム最多15度の制覇!

ウィンブルゾンでの4時間16分の試合は息をのむ連続
50本のサービスエースもオンラインが何本も、とにかくすごかった。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近年ではシドニー五輪の高橋直子(Qちゃん)の金メダルです。
女子長距離での「初」金メダルは、印象深かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のネタ ブラックだけど笑えます!座布団と拍手を贈ります。
世界陸上のボルト選手の世界新記録です。

A子シリーズ毎日楽しませてもらってます。
答えないと禁断症状に襲われそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陸上好きなので、
ウサイン・ボルト(Usain Bolt)の記録は、凄かったです。

イチローの記録も凄いと思いますが、
ボルトのような陸上選手も二度と出ない逸材だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツなら強烈に記憶に残っているのはセルゲイ・ブブカです。
現役時代に世界記録を35回更新は全て自身の記録です。

  • 回答者:だよーん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールルイスの記録。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王選手のホームラン記録です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールルイスが10秒を切ったとき。

子供ながらも感動した。

  • 回答者:匿名ですよ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では世界陸上のボルト選手の100mの記録です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎恭子さんの
バルセロナ五輪での金メダルです!
ちょうど私も水泳をしていて、
あんな幼くて、ノーマークだった恭子ちゃんが
金だなんて!!!
と、衝撃で震えたのを覚えています。

  • 回答者:あさり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルト選手の記録です。
すごかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉山愛さんの4代タイトル出場記録です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王貞治選手のホームラン記録です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッファロー・ビルズ時代の、O.J. シンプソンの14試合での2000ヤードラッシュです。
あんな事件を起こしたか、巻き込まれたかで本当に残念でした。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はやはりイチローの200本達成ですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番ホットなのはイチロー選手の9年連続200本安打です。
世界陸上のボルトもインパクトありました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニキ金本の連続試合フルイニング出場記録です。
骨折しても出場し続ける根性!凄過ぎ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロラド州で首をはねられてから1年半生きていたニワトリのマイクです。
彼は食用にされそうになった訳ですが、
首がなくても普通に生活してるので、食べることをあきらめた飼い主が
スポイトで給餌して世話していたそうです。
アメリカって国は、こわいですね。

  • 回答者:ほんとだよ! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界陸上のボルト選手の記録です。

  • 回答者:n (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のボルト選手ですね。
早すぎです・・・チーターとか足の速い動物と勝負とかして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陸上のボルト選手です。
スポーツに疎い私でもすごい事なんだと印象に残ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、水泳のマーク・スピッツです。

ミュンヘンオリンピックにおいて、7種目で金メダルを獲り、
7種目すべてが世界記録でした。

  • 回答者:あおい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋尚子の金メダルです、。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今一番はイチローですね。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳、北島選手!の活躍が目に光ってます。アテネ&北京と連続で金メダルとっちゃうんだから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北島康介選手です。
「チョー気持ちいい!」は、「嬉しい!」と言う気持ちを、すごくうまく言ったな!と
感心したのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時にテレビで見たオリンピックでの”ジョイナーの女子100m”
あまりにも衝撃でした。あれから20年まったく記録はのびていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王さんの通算本塁打記録868本です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、水泳の北島選手が印象に残っています!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋直子のマラソンです!!

  • 回答者:エリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王先週の通算ホームラン記録です。今はハンク・アーロンに越されていますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルト選手のオリンピックの時の記録です。
ゴールした時の走り方は、なめとんのか、って感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コマネチの満点体操。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球少年だった私には、やはり王貞治のホームランですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールルイスの100メートルの記録ですね。他にもたくさんの記録がありますね。
すごいとしか言いようがありません。

  • 回答者:ベンジョンソン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイメ・アルグエルスアリというドライバーが19歳でF1デビューした記録です。

まだ20歳未満なのに、すごいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バケツリレーの世界記録に挑戦したことがあります。

もう7-8年前の事ですが、見事達成したはいいが、一週間後だったかな?見事破られました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリーボンズの年間ホームラン記録です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界陸上のボルト選手の記録です。
鳥肌が立ちました。

  • 回答者:はりけ~ん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーリー・ウィルソンの世界記録

1セッションのうちに手や足に1015のピアシング
をしたイングランドの男性です


本人は笑っているけれどショッキングです
http://guinnessworldrecords.com/records/human_body/extreme_bodies/most_body_piercings_in_one_session.aspx

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はやはり、元巨人の川相選手の犠打の記録です。
ほんと、最近の選手は、バントがへたです。
地味ですが、名人芸です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北京オリンピックの北島康介選手の世界記録です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月の世界陸上のボルト選手の100mです。

  • 回答者:がが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の王さんのホームラン記録です。

やっぱりリアルタイムで見ていましたので、印象に残っています。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北島康介選手の「チョー気持ちいい」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北京オリンピックの北島選手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大リーグで通算勝利数一位の「サイ・ヤング」です。
通算511勝ですよ、多分これからもこれを超える人は出ないと思います。

  • 回答者:アヒルの子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細いのに大食いの小林尊さんが出したホットドッグの早食い世界記録です。
確か前年よりかなり多くの本数を食べて新記録を出したと思います。
巨漢の早食い外国人の中に華奢な日本人が混じって、それも世界記録。
すごく印象に残ってます。

  • 回答者:田中義剛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり記憶に新しいボルトですね。
衝撃でした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界陸上のボルト選手の世界一が今は1番
印象に残っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルトの100m走の世界記録です。
凄かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長寿世界一の泉重千代さんです。
インタビューで、「好みの女性は?」と聞かれて、「年上の女(ひと)」と回答されてました。
いないって・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい先日の世界陸上での、
ボルト選手の100、200の世界新
が一番印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳のイアン・ソープです。
色々と疑惑も持ち上がったりしましたが、世界水泳でひとつの大会で6つの金メダルを獲得したのは圧巻でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球ネタだったので、思い出したのは王選手のホームラン記録です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北島選手です。、
生で見てて、すごくドキドキしたのを覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北京五輪での北島選手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウサイン・ボルト選手の走りですね。
100 200とブッチギリの速さ
この世界記録を破るのは
彼だけでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウサインボルトです。
あれは感動ものです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンジョンソンのソウルオリンピック100メートル。
しびれました

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールルイスですね、すぐに思い出したのは。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウサイン・ボルトに一票。
余裕を持ってゴールしたのを見た時は鳥肌が立ちました。
どこまで記録がのびるんでしょうか?

  • 回答者:ウサリン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳の入江選手の幻の世界新です。
なんでダメなの?って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウサイン・ボルトが最初に世界新を出した時が一番記憶に残っています。
ダントツなのに、最後は力を抜きまくりで
この人は一体何!!って思ったので、印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソウルオリンピックでのベン・ジョンソンの100m走世界記録。
あれを見たときは衝撃的でした。
・・・・ドーピングで取り消されたけど。
それを含めて記憶に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王貞治さんの ホ-ムランです。

今でもはっきり憶えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北島康介の「チョ~きもち~!」のときのやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツには疎いので、それ以外の世界記録てことで・・・

もう亡くなられてしまいましたが、きんさんぎんさんです。
双子の最長寿記録として、ギネスに載ってるんですよね。微笑ましいコンビでした^^
きんは100さい100さい、ぎんも100さい100さい♪のコマーシャルが印象的です。
長生きするということに、まだ夢や希望があった時代ですね。今はもう!><

  • 回答者:長生きは幸か不幸か (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野オリンピックで男子500メートルの清水選手。
小柄な体からのロケットスタートで金メダル。
地元でしたので応援に力が入りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界陸上で世界記録を更新したウサイン・ボルト
短距離での記録更新は非常に難しいみたいですね。

最近ですが印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番印象に残っているのは、王選手のホームランの記録ですね。
とくに756号の時は、小学館の学習雑誌(小学○年生)では、756号のホームランを打った時の実況中継を収録したソノシートが付録になリ、そのソノシートの内容を聴いた時の印象が今も残っております。
今思えば、ソノシートになるくらい、王選手はすごい偉業を成し遂げ人だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近なら陸上のウサイン・ボルト。

まだ、記録が伸びそうで末恐ろしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールルイスですね
もう過去の人なのかもしれませんけど・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の王、王貞治さんの
ホームラン記録868本です。

  • 回答者:いたりあのかいばはうまし (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
この前の世界陸上で、ジャマイカのウサイン・ボルト選手が
100メートル、200メートルで出した世界新記録が印象に残っています。
早い!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の記録ですが・・・
世界陸上のボルト選手の記録です。
彼は超人でしょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陸上100メートル10秒の壁でしょうか。

1968年(昭和43年)のこの日、アメリカサクラメントで開催された全米陸上で、ジム・ハインズ、ロニー・レイ・スミス、チャールズ・グリーンの3人が、一挙に100メートル10秒の壁を突破。

その後、やはり、カールルイス。美しさは圧倒的だったし、峠を過ぎた1991年の東京世界陸上で、9秒86の世界新を出したときは感激しました。

平均時速に直すと時速36kmですが初速ゼロからでは・・・ゴールでは時速何キロくらいのなっているのか?

もう40年から20年も前の話です。

  • 回答者:年とったな~ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにわともあれ 地元のUSAにやぶられない王選手のホームラン
記録が印象あり。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!^^いつもおもしろいネタ
楽しく参加させていただいてます。

印象にのこってるのは・・ちょーきもちい!の北島康介選手の
ですね。メダルをとったときのこのせりふは感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る