すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

最近ミュージックCDにDVD付きで発売する人が増えてますが、皆さんはミュージックCDを買うときDVD付きの方を買いますか、それともCDだけの方を買いますか。
理由も聞かせてください。

DVD付きは初回版のみという場合もありますが、値段がその分高くなるのでどっちを買おうかいつも迷います。

  • 質問者:本木
  • 質問日時:2008-07-01 14:49:40
  • 0

並び替え:

音しか求めていないので、DVD付きは買いません。
それしかなったら、しょうがないので諦めて買いますが。
好きなアーティストの、姿はあまり好きではない、というのもあります。

  • 回答者:うに~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌手のCDしか買わないので、DVD付きを買ってしまいます。
意外と1回しかみなかったりするので、もったいないとは思うんですが。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストだったら断然DVD付き!
それは好きだからです。単純に。
そして死ぬほど好きなアーティストもいるのですが、その場合は絶対に両方買います。無理してでも買います。笑

  • 回答者:(・∀・)♪ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DVDに気に入った人が作ったプロモ映像や、好きなグループのライブなどが収録されていれば、DVD付きのものを購入します。
最近のDVD付きは初回限定版が多いので、後から欲しいと思っても購入できない場合がありますので。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも好きなミュージシャンのCDしか買わないので、買うときはDVDつき
のを買います。例外として、CD発売前にネットでDVDを見ることができ、
面白くなかった場合はCDのみを買うときもありますが、DVDが面白くない
場合は音楽自体もつまらないことが多いので、CD自体を買わないことも
あります。後にアルバムが発売されますし。

  • 回答者:マリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽどすきなアーチスト以外は
CDのほうを買います。
DVDついててもなかなか見れなかったりするので・・。

  • 回答者:shui (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DVD付を買っちゃいますね。
コレクターアイテムとして、より完成されたパッケージが欲しい、という
観点からたとえ見なくてもDVD付を選んでしまいます。
ただ、ものによりますが予算面で潤沢なアーティストのクリップは
やっぱ迫力ありますよ!

  • 回答者:A/J (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はCDだけの物を買いますね。
DVDの映像特典は動画サイトとかで満足してしまうタイプなので・・・。

  • 回答者:フラフラ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DVD付きのを買います。音楽は聴くだけでなく目からも楽しみたいからです。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る