すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

見たい芝居がありますが、一緒に行く人がみつかりません。

コンサートなどいつもだれかと一緒に行くので一人で行くのに抵抗があります。

話相手も無く、なんだか寂しい感じがします。

一人で行く方はいらっしゃいますか。

===補足===
公演中は話相手は必要ないですが、公演の前後や休憩中がポツンと1人で寂しいような気がします。
周囲の方がにぎやかにされているのに、孤独感を感じてしまうことが気になります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-15 09:42:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

以外にもお一人様は多くて驚きました!

私もチャレンジしてみます。

どこかで、皆様とお会いできますように。

どうもありがとうございました♪

全く気にせずに、一人で行っていますよ!
公演前後・休憩中は、本を読んで時間を潰しています。
たまに、周りの人の会話をこっそり聞いて「へえ~、そうなんだ!」などと情報収集してみたりもします(笑)。
友達とワイワイ賑やかにしているのも楽しいですが、一人も気兼ねなく出来て、良いですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~気楽に始めてみます。

並び替え:

私は気にせず一人で見に行くことが多いです。
主人とは趣味が違いますし、友人ともあまり時間が合わないので
一人で行きますが、けっこう一人できている人もいますので
気にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構一人で行きます。前は、一人で行くことに抵抗があったんですが、一人だと自分の好きな時間に行ける…自分のテンポですべてを考えられるので気を使わずに楽だってことに気づいちゃいました。
同じように、一人で来ている人と仲良くなった事もしばしばあります

  • 回答者:ボンジュールソノコ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で結構行きますよ。
気にすること無いです。
楽しんで下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でいっています。

行って、同じように一人で来ている子と

友達になることがあります。

  • 回答者:みい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人で行くことも誰かと一緒に行くことも両方ありますが、どちらがいいかとは一概にはいえませんね。

1人の場合だと寂しいは寂しいですが、作品に集中できますし、自分のペースでグッズやプログラムを見られるので良いと思います。
公演終了後に自分の中でじっくり作品を振り返る時間を持てますし、1人でも問題ないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきません。
自分がさみしくなるから。

  • 回答者:みだ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも一人で行きます。

気楽だし、集中できますから。

  • 回答者:s (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人で行きますよ。
気楽でいいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は一人で行きます。公演前後もパンフなど見ていると、周りなんか気になりません。むしろ友達と言って途中話しかけられるほうが嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞台をこの前1人で見に行きました。
さすがに客席に着いて開演までの時間はケータイしか
話し相手はいなかったですが、でも1人でも大丈夫でしたよ。

高1

  • 回答者:はる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で行きますね。
そのほうが好きな行動とれますし、最近は一人の人も多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも一人です。
友達と趣味や好みも違うし、気兼ねしなくてよいので。
公演前や休憩中はパンフレットを見てます。
公演後は、演目に浸りながら帰ります。

  • 回答者:おひとりさま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芝居に浸るには1人がいいときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で行きますよ。楽しいです。

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芝居は1人でみにいきますね。
落ち着いてみたいので友人とは無理にいかないです。
結構1人でもいかれてますので^^気にしなくてもいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりで行きます。

カップルがすごく多くて、ひとり浮いた感じでしたが、
ひとりを満喫して超、楽しかったです。
連れを気にすることなく、ノリにノッちゃいました♪

  • 回答者:MAKI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい,映画も芝居も相手がいないときは独りで行きますよ(^^

素直に自分の感性で見られて気が楽です。
周りにもそういう方は結構見かけます。

休憩中はパンフレットを買って読んでいます。

気心の知れた友人とワイワイ言いながら過ごすのも楽しいですが,どちらかというと独りで鑑賞するのが好きです。

  • 回答者:コロン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で行く場合もあるし、友人と一緒の場合もあります。
どちらかと言うと、一人で行くことの方が7割がたあって、あまり二人以上では以下ないですね。
でも、どちらもいいところはありますよ。
二人以上で行く時はおっしゃってるようなことですが、終わった後でお互いが感想言ったりして共感したところもちょっと違うところもその場の雰囲気を共有できますよね。
一人で行った時にはじっくりと集中して観劇出来るし、何の気兼ねも無く、笑ったり泣いたりできます。
これは一人ならではのことです。
休憩中はパンフ読んだり、次のことに思いを馳せたり、それなりに時間をつぶせます。
基本、気楽に観られるから一人のほうがいいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の方が気楽で良いと思います。
私はいつもライブに一人で行きます。
地元はもちろん、日帰りできない地方へのライブへも
一人で行ったりしますよ。
友人と現地集合、現地解散なども多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は常に 一人で行きます。
意外と一人で来る人
多いので気にしていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に住んでいるので、他県にコンサートを見に行きます。

同じ趣味の友達がいない為、私は、ほとんど一人で行きます。

やはり一人でいくのは少しさみしいですが、見たいコンサートやお芝居が

あれば一人でも見にいきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたまに行きます。
一緒に行きたい人がいなくて無理やり誰かを誘うくらいなら
一人で行ったほうがいいですね。
私は一人で行ってもライブに集中するので孤独を感じませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で行きます。
待ち合わせとかしなくていいので、好きな時間にいけて気が楽です。
他人のことは気にしてませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お芝居や映画、コンサートはむしろ1人で行きたいです。感動しても、連れがいると恥ずかしくてなかなか泣けないし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お芝居は一人で行くのに抵抗ないですね。映画もそうです。
一人が慣れていないと、休憩中はちょっと寂しく思うのかもしれませんが、
一人で来ている人は結構多いと思いますよ。
コンサートはひとりはちょっとさみしいので誰かと行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってしまえば気にならないですね。

営業とか、外回りとか、1人ですからね。
食事もひとりですよね。

だれも気にしてませんよ。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンサートや芝居は 一人で行っても抵抗ないですよ。
ゆっくり没頭できるし、まわりは気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがさみしいと思うなら行かなければいいのでは。
私は、「芝居がみたい」から一人でも行きますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が行きたいところで家族が興味がないところやイベントには1人で行きます。
昔から1人で行動することに抵抗がないので、自分の中では普通だと思っています。

お芝居やコンサートなどで話し相手は必要ないと思います。
公演中に話しかけられたら、自分ならその相手とは次に行かないと思います。
公演後の感想などを話すと言うのであれば、
後日会った時にでも電話やメールでもいいのではないでしょうか。

===補足===
自分はイベントや公演に1人で行って「寂しい」という感覚がないので
回答にならなかったら申し訳ないのですが、
公演前や休憩中はパンフレットや公演関係のチラシなどを見て
その世界に没頭したり予備知識を入れたりしますし、
公演後はすぐに帰宅します。

どうしても1人で行くのが嫌だ、寂しい気持ちや孤独感を感じたくないのであれば、
無理やりにでも一緒に行く相手を探すしかないでしょうね。
例えばブログやコミュニティで募集するとか
友人の都合が「お金がない」ことや「興味がない」ことであれば
あなたが公演料などを負担してあげるとか、方法はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観劇後に見た感想などを話し合いたいってことでしょうか?
見たい芝居・コンサートなら一人で行って楽しんではいかがですか?

会場で新たな同じジャンルが好き方とお友達になる場合もありますしね。

お友達に、感想を行って今度機会が有ったら一緒に行こうって一手くのも良いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名です (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は一人の方が良いです。
一人でその世界に没頭したいです。
なので、一人で行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も一人で行くのがイヤだったのですがどうしても観たいお芝居があり 
でも友達とかはその人に興味がないのを知っていたので
一人で観にいきました

寂しいのは寂しいですがどうしても観たかったら行った方がいいですよ
観てる間は夢中になっているし 行き帰りと幕間だけ一人ですが
慣れたら どうってことないですよ

皆で観る観劇の時はワイワイ賑やかに楽しめばいいかなと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で行きますよ。
せっかく見たいお芝居があるのに行かないのはもったいないです。
友達と日時が合わないなんてことはしょっ中です。
せっかくなので、一人で行きますよ。

  • 回答者:お一人様 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る