すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

【ザ・ビートルズ、リマスターCD発売記念】
今回発売された14枚のアルバムの中で、
あなたは、どのアルバムがお気に入りですか?

1、アルバム名
2、理由
3、年代

全て回答くだされば高ポイント確実です。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-09-15 20:46:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もっと回答が集まるかと思いましたが、
意に反して少なかったのが残念です。

回答を寄せていただいた皆様ありがとうございました。

1.ラバー・ソウル
2.一番好きな曲 In My Life が収録されているアルバムであること
  ビートルズの音楽の幅を広げていったアルバムであること
3.40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band

2.世界初のコンセプトアルバムと言われており,これまで他愛のないラブソングが中心だったアルバムの内容が随分と変わってきた頃のアルバムなので。コンセプトアルバムと言っても,タイトル曲を冒頭に,リプライズをラス前に持ってきて,バンドのショーに見立てているということなんですが,そのタイトル曲の出来がいいのに加え,アンコールに相当するラストの A Day in the Life が素晴らしく,とても印象に残ります(特にストリングス)。

あと個人的には87年6月1日(ちょうど20周年の日)に初CD化されたときに,Please Please Meと共に初めて買ったビートルズのアルバムなので,思い入れがあります。

ちなみに,Rolling Stone誌の歴代アルバムベスト100で見事1位に輝いていますね。
http://aokiuva.web.infoseek.co.jp/zrsalb100.html


3.30代男です。

  • 回答者:AKKUN (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、プリーズ・プリーズ・ミー
2、初期の躍動的な頃が好きです
3、40代

  • 回答者:kimu (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マジカル・ミステリー・ツアー

2.一連のオリジナルアルバムとは毛色が違ってますよね、これは。
オープニングのホーンセクションがなんとも言えずに惹きつけられます。
アルバムも全部LPでもCDでも持ってますが、これが一番です。
特に高校の文化祭の時に、この映像を見ました。
その影響もあるんですね。
今回は先ずボックスのモノを入手しました。毎日が私腹の時です。何度聞いても飽きません。

3.40代後半 ついでに男。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Let It Be
2.The Long And Winding Roadが特に好きです
3.1970年

  • 回答者:pon (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る