すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯せっけん洗剤についてです。

パックスナチュロンをご使用の方がいらっしゃいましたら、製品の裏に書いてある、水の分量にたいし、液体洗剤の量はどれだけ入れるのか。 を教えてください。

• 質問者:せっけん生活
  • 質問日時:2009-09-16 14:04:04
  • 0

パックスナチュロンの液体石けんは,3種類あるようです.

「パックスナチュロン 洗濯用液体石けん」ならば,
水30リットルに対し,50ml

「パックスナチュロン ネオ洗濯用液状石けん」ならば,
水30リットルに対し,60ml

この他に「ドラム式洗濯機用液状石けん」というのがあるそうですが,
我が家では,上記の二つしか持っていないので,3番目の液体石けんの
分量はわかりません.

===補足===
2つの液体石けんを使い分けていますし,これ以外にもセスキ炭酸ソーダというものをお洗濯に使っています.大体この3つを使い分けていますが,最近,粉石けんに移行することもちょっとだけ考えています.(実際どうするかはまだわかりません.)

パックスナチュロンの使い心地は,すっきりしていて,私は気に入っています.
パックスナチュロンは,私の周りでは良くないという人はいない(ちょっと高価という人はいる)し,私自身,もっとも信頼できると感じています.

• 回答者:ぴょんぴょん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
2つの液体洗剤を使い分けていらっしゃるのですね。
ぴょんぴょんさんはパックスナチュロンの使いごこちはどうですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る