すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年高校に入学したばかりです。
自転車で学校に通っていてますが、朝学校に行く途中で学校が同じ方面にある小学や中学の時の知人とすれ違いますがなぜか話をしたことのない人や親しくなかった人からよく声をかけられます。

以前は会ったりしても声をかけられることがなかったのに高校に入ってからよくあります。
どこの学校に通っているか知られてますよね。

同じ学校でもないし親しくないようなばかりに愛想よく声をかけられます。
不思議です。
何か理由があるんでしょうか?

私からは挨拶しません。
知らん顔したら何かかげでいわれるでしょうか?

  • 質問者:バイク
  • 質問日時:2009-09-16 20:40:21
  • 0

挨拶してきたなら、返すくらいはしても良いと思いますよ。
多分、懐かしいのではないでしょうか。
そんなに深い意味は無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

挨拶されたら返すのは礼儀です。

影で何か言われる以前に挨拶したのに
返されなかったらとても不愉快です。

  • 回答者:中学生 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陰で言われるかどうかはわかりませんが、私なら「感じが悪い」と思いますね~。
声をかけるのって別に深い意味はないと思いますよ。
顔見知りにあえてうれしいだけじゃないですか?
私も中学卒業した一年後に同窓会をしましたが、ほとんどしゃべったことがない子たちがあだ名で呼んで親しげに話しかけられたりしましたもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶してくるなんて、友達も大人になったのではないですか。
挨拶くらいなら、あなたも返したほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏差値の高い高校なのでしょうか?
うらやましがられているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこそこの進学校です…
羨ましがられてるのかな!?

その小中学校で、
「あいさつ運動」みたいな行動を
しようとなっているとかではないでしょうか?

僕が小中学生のころは
よくあいさつ運動が頻繁にありましたよ!!

  • 回答者:OBI (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る