すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「私(俺)ってマヌケだなぁ」と思う瞬間はいつですか?

私は、メガネかけたまま貌を洗ってしまったときです(^-^;A

===補足===
「貌」ではなく「顔」でした。
質問自体がマヌケになってますね・・・

  • 質問者:おマヌケちゃん
  • 質問日時:2009-09-17 03:17:00
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、いろいろなエピソードを聞かせて下さってありがとうございました。
私以外にも、同じような方がいらっしゃるのが分かって安心しました。

探し物していて、探し物がポケットの中にあったとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番乗り、ありがとうございました!

並び替え:

あせってつい後先考えずに進んでしまったとき。。。。
先日も、初めて阪神高速をナビなしで走って。。。№11を走るつもりが 何故か№16!!
ドコにいけるのかひやひやしながら 神戸に行ってしまいました。
方向音痴なのに 、、、、

  • 回答者:おばさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に出かけてお店に着いたときに、
マイバッグを忘れたことに気がつきます。

レジ袋を3円で買う羽目になります。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトをつけたつもりで、

コンタクト容器を洗ってしまい、

コンタクトが流れてしまったこと。


泣く泣く買いました。。。

  • 回答者:ミミ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの無料のイオン水をもらってるのですが、
こないだボトルを2本持っていったつもりが、1本しか持ってませんでした。
ボトルを1本ずつマイバッグのような袋に入れて、玄関に置いて用意していたつもりが、
1つは空の袋でした。
お水をもらおうとした時に気付いてガックリです。
マヌケだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レース番号間違えて馬券を買ってしまうときです・・・
それが外れていて、しかもそのレースが的中したりすると、
「マヌケで幸せ!」とか思うのですが、
その逆のパターンのときの絶望感たるや、筆舌に尽くしがたいものがあります・・・

  • 回答者:馬 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトを右目に2つ続けて装着したことです。
片方を落としたのかと思い必死で探したが見つからず、
あきらめて右目のコンタクトをはずしたら、もう1つも右目に入ってた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家出た瞬間忘れ物に気づいて戻る時

  • 回答者:メジロ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがねも良くありますが、コンタクトをはずしてるのに、必死ではずそうとしてしまうこと。

  • 回答者:よごお (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここsoodaでよくあります。
例えばひとつ前に答えた質問にあわせて変えていたハンドルネームで
そのまま次の質問に投稿してしまう事。
意味深な名前だったりすると、あとで気づいたときに
あ、しまった・・・、となることは茶飯事です。

  • 回答者: しまった  (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も質問にあわせてHN変える方なので、よくやってしまいます(^-^;A

眼鏡をかけているのに眼鏡を探す。というのが一番多いですね。
時計をしているのに時計を探すこともよくあります。
会社では、パソコンから書類をプリントアウトするとき、印刷のOKボタンをクリックせずに、プリンターの前に行って待っていることもよくあります。
50歳半ばになるとだんだんと、ボケが始まってきます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の方が一回り以上年下ですが、同じような状況ですね。
どうしましょう・・・(;_;)

車の中に鍵を閉め込んでしまったとき。
姉にスペアキー持ってきてもらいました。
今まで3回ぐらい。

  • 回答者:てる (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくつまづきます。
ぼけっとしてて、マヌケだなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵をかっても忘れてないか不安になりもどる時。
毎回・・戻りたいくらいです。

  • 回答者:でん (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出掛けるときよく忘れ物をし あとあら気づくとき。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの便座上がっていたのに
座ってしまいました
掃除はしていましたが あわてるわ、気持ち悪いわで
自分のマヌケさに参りました

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡がない!!と騒ぎ上の方に乗っけていた私・・・・・
トイレに行って、鏡に映った眼鏡を見て、自分自身にむっとしました
なんでマヌケ何だろうと自己嫌悪に陥る瞬間でした(/_;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生協の曜日を間違えてずっと家で待っていたことです。買い物に行きたかったのに我慢して損しました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探しているものがすぐ目の前にあるのに、全然気がつかないときと、
あと、テーブルの脚やら扉の敷居部分に足をぶつけるとき。
後者は、かなりの頻度でやってしまってます……何かここまで来ると、悲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を出て、●●がない!とあわてて家に帰ってよくバッグを見たら入っていたときです。

  • 回答者:財布携帯鍵 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に行って、レジでお財布を忘れたことに気づいたとき。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんの回答を読んでいて笑ってしまいました。
「それ、あるある」って思うものがたくさんあります。

自分の場合、まちがって裏表に着た服を、着なおそうとしてまた同じように裏表に着てしまった今朝、「マヌケだなぁ」と感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つり戸棚からコップを出してそれを下においてそのあいてる扉で頭をうったとき。
すごく痛くて、間抜けだなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある朝、いつもの腕時計がなくて、いらいらしていました。結局見つからないので、他の腕時計をはめて会社にいきました。

会社で腕まくりをして見てみたら、左腕に腕時計が二つしてありました。

あきれ果て、自分が嫌いになりました。マヌケです。

  • 回答者:まぬまぬちゃん (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマの上から学生服を着て学校に行った。
店の中に知った顔がいないかキョロキョロ、ガラスドアに顔をぶつけてしまった。
下りのエスカレーターを上ろうとした。
月に2回、胸ポケットから携帯を池に落とした。
往復をモバイルsuicaで購入したが、何故か帰りが先の日になっていた。
お財布携帯で乗車したが、下車した駅で携帯は使えないと言われた(来た駅に戻れと言われた)、マヌケとは言えないと思う。

  • 回答者:s-yasu (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に遅刻しそうだったので急いで準備して車に乗ったら、フロントガラスがすごく曇ってた。
前が見えにくい状況なので、ウインドウォッシャーで汚れを取ろうとしたが、まったく汚れが取れとれない、どういうことっ!!

メガネを付けていませんでした。曇ってたのではなく視力の問題でした。
ほんとにマヌケですよねー。
私もメガネネタでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジでおかずを温めたのに
放置してしまい 数日放置してしまい
中で・・・・
 ギャ~~~~ って状態になっていた時
マヌケだ・・・・
って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターでパンを真っ黒にしてしまう瞬間です。
ちょっと眼を離すと、やってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝、起床後に歯を磨こうと洗面台に行き、歯磨き粉の横にある洗顔をブラシにつけてしまう時です。

毎日ではありませんが1週間に1度はやってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりものをレンジでチンしてから食卓に出そうと思いながら、レンジでチンした後、そのまま出さず、翌日レンジを開けた誰かが「何これ?」状態です。
自分がチンした事を忘れてしまう大マヌケです。

  • 回答者:チンって思いつきゃいいのに (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡をかけているのに
眼鏡を探していたり

ペンを握っているのに
探していたり…

年中そんな感じです;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のおかずを今晩また食べようとして電子レンジでチンしたけど、チンしたことを忘れて翌朝まで入れっぱなしにしてあったことです。
翌朝夫の弁当を作ろうとしてレンジをあけたら出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっかりして冷凍庫に豆腐を入れてしまったことです。」
ずっと探していましたが、高野豆腐になっていました。

  • 回答者:ナンじゃこりゃ (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で出掛けたら初めてのところはまともにたどり着いた事がないです。
カーナビをセットして行っても

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の鍵をどこかに忘れたと思いなんとか窓から侵入、そしたら左のポケットに入っていた事。

  • 回答者:何故? (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借りてきた本が、すでに読んだことのある本だったことに、

読んでいる途中で気付いた時。

  • 回答者:r (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で出かけようとするとき鍵を玄関まで持っていって玄関に置いてくる時
忘れないように玄関まで持って行くのにいつも玄関に置き忘れています

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もメガネをかけたまま顔を洗ったときがありますし、かけてないのに外そうとした事もありました。
ボールペンを持ったままそのボールペンを探し回ったり、箸立てを片付けようと冷蔵庫に入れたり等々。

マヌケというかボーッとしてるというか色々な事をしてしまいます(笑)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーや駅に自転車で行って、忘れて歩いて帰る事がしばしば。
ガードルを履いているのを忘れてガードルを履いたり、
サイフが見当たらないと思ったら冷蔵庫の中にあったり…です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫にある食材をダブって買ってしまう事です。
調味料も同様(;^ω^)
ストック品が今にも溢れだしそうです^^;

  • 回答者:城南 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那との会話に夢中になっていたら、なぜか持っていたアイス(冷凍庫から出したばかり)をレンジでチンしてました・・・。
私のカップアイスが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

microSDカードのアダプターを
無くしたと思って買ったら、
2、3週間後に出てきた・・・ということを
今までに3回ぐらいやってます・・・

  • 回答者:al (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものごとをすぐに忘れてしまって、
3歳の娘ちゃんによく教えてもらうこと^-^;

  • 回答者:エリ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的があって席を立ったのに
他ごとが気になって、そちらを優先させてしまい
元々の目的を果たさず、席に戻ってきたとき。

何してるの、自分?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1k暮らしであるにもかかわらず、ものをなくしてしまうことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵を割って、器に入れるつもりが
流しの三角のゴミ入れに入れてる。

何度もやってます…

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのリモコンを持って 友人に電話しようとしてました。
携帯と違うってば。
爆笑です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を洗っているときに、指が鼻の穴に入ってしまったときです・・・。

  • 回答者:あちゃ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーを浴びたら、脱ぎ忘れていた下着に気付く事・・。
ブラジャー・パンツ・靴下の時もあります。

別の事を考えてる時が多いかも。

  • 回答者:体って見ないからね (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かしようと立ち上がって、3歩も歩くと、もう何をしようと
立ち上がったのか、覚えてないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前読んだ本をまた読むこと。
読んでいくうちに以前読んだと気づきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物を取りに行こうと部屋を出て、途中でトイレに行ったら
物を取りにきたことを忘れて、そのまま戻ってしまうことがよくあります。
それとか、部屋を出たとたんに何を取りに行こうとしていたのか分からなくなったり・・・

こんなことばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布を忘れる事週に2回してしまったことです。

  • 回答者:がが (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行に行ったのにキャッシュカードが入ってる財布忘れたり
お米入れずに炊飯器オン!にしてしまったり一杯
あります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスコートでウォークマンを落とし、可能性として盗難を疑い…、
数日後洗濯して干したテニスウエア(パーカー)のポケットにゴロッとしたものを発見…。
ウォークマンを洗ってしまっていたのです、泣。
未知の誰かも疑ってしまい…ひどくてまぬけ!

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動ドアだと思って、思いっきりぶつかった時。一人だったので余計に恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ!ありますね!
私もめがねかけてるのに顔あらってしまうことが・・・。

1番おもうのはすぐどこに物をおいたか
わすれてしまうことです・・・。こまったものです。1日1回はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌が欲しくて買いの物に出たのに、どうでもいいお菓子とかばっかり買って、肝心な味噌を買い忘れた時。
味噌に限らず、いろいろと忘れます…

何のために買い物に行ってるんだかなぁ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出掛けにポストに出そうと思ってはがきを持って出たのに
そのまま持って帰ってきてしまったとき。
行きと帰りと二回もポストの前を通るのに、何で出し忘れるんだろうと思います。
しかも、急がないから次の朝でいいやと思って、なお忘れます……

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトをつけながら眼鏡を探していた時です。

他人には分からないマヌケぶりですが、自分の中では一瞬老いを感じた瞬間でした。。。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCのキーボードを打ち間違えて
再度打ち直した時に
全く同じ間違いをしてしまうときです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視力が悪いのに眼鏡をかけわすれてそのまま何度か外出してしまったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物メモせず自信満々で買い物に行き、
しょっちゅう肝心な物を買い忘れて帰ってきます。

  • 回答者:とほほ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車通勤なのですが、季節の変わり目でその日から着て行ったコートの中に鍵を入れておいたのをすっかり忘れて、鍵をなくしたと思い大騒ぎして同僚に送り迎えしてもらいました。
次の日思いっきり笑われました。

  • 回答者:だるまさん (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か物を取りに行こうとして目的地に着いた途端、何を取りに来たのかを忘れて戻る。1度なら誰でもよくやることですが、これを2度続けてやると「私ってマヌケ」と思います。それとも若年性認知症の前兆でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買おうと思って買い物に行ったら、買わなければいけないものを買わずに、不必要なものを買って帰ってしまう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにパチンコいって運良くドル箱積み上げても夜までかけて無くなってしまう自分。
勝ってる内にとっとと帰ったらいいのに‥

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出するついでに、郵便物をポストに投函しようと思っていたにもかかわらず、郵便物のことをスッカリ忘れて外出をして、帰宅した時に投函するはずの郵便物を見て驚き、慌てて郵便物を持ってポストに行き投函することです。
郵便物を持ってポストまで行く途中、つくづく自分はマヌケだと思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る