すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

宝クジに興味がある方に質問です。

1、「宝クジは買わなきゃ当たらない!」から買う。

2、「宝クジは買ってもほぼ当たらない・・・」から買わない。

どちらの気持ちに近いですか??

また、この宝クジだけは買ってる、という方いますか?(サマージャンボだけ、年末だけ・・・など)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-18 21:00:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
年末ジャンボだけ、という方が多いですね。
ちなみに私は「2、買わない」です。ハズレクジを見るたび悲しくなるので(泣)。

1、「宝クジは買わなきゃ当たらない!」から買う。
です。

って言っても、年末ジャンボだけしか買わないんですが、
年に一度だけ夢を買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「1、「宝クジは買わなきゃ当たらない!」から買う。 」ですね。

私の場合、買える宝クジは毎回バラ20枚づつ買っています。
いつも、大体半分は戻ってきます。
だから、今は当選した宝くじの払い戻しのお金で宝くじを買う事になってます。
最近、少し運があるのかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。経験上。

今はもう何も買ってないです。

  • 回答者:w (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宝クジは買わなきゃ当たらない!」から買います

ジャンボのみで、毎回バラ20枚です

バラのほうが20枚分の楽しみがある

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「宝クジは買わなきゃ当たらない!」から買います

ジャンボのみで、毎回バラ20枚です

バラのほうが20枚分の楽しみがある

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1の『「宝クジは買わなきゃ当たらない!」から買う。』です。

わたしは、ジャンボばかり5種類買っています。
毎回、バラで30枚です。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然1でしょう!!
実際当選している方々がおられるのですから。
すべて時の運です。
うちはグリーンジャンボ、サマージャンボ、年末だけ買います。

  • 回答者:さえる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり買っているからは1の「買わなきゃ当たらない」です。
昔は絶対に2の考えでその分を別な買い物にしたほうがいいと思っていたのですが、
1回買ってみて、そのときはあたらなかったものの、
当たるかどうかドキドキしながら待つのって楽しいし、
この楽しさは買わなきゃ味わえないものだと思っています。

買っているのはロト6を毎回2口と、ジャンボ宝くじを10枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わなきゃ当たらないけど、1枚買っても100枚買っても見る夢は同じなので1枚だけ買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、「宝くじは買ってもほぼ当たらない・・・」から買わない。

だから最近は買っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「宝クジは買わなきゃ当たらない!」から買う。
夢追い続けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 買います。かわないことには
あたらないから毎回かってしまいます。

大きなジャンボはかいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。

確率云々言うと夢も何もありませんが、買ってから当選発表当日までの期待感(夢)を買うと思えば安いものです。

※噂レベルですが地元の女子高生が6000万円当選し、学校を辞めたってのを聞きました。
人間大金を手にすると人が変わると言いますが、自分はどうなんでしょう。

  • 回答者:いつも皮算用 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「宝クジは買わなきゃ当たらない!」から買う です。

サマージャンボとか年末とか大きな宝くじのみ買います。(年間5回程度)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「宝クジは買わなきゃ当たらない!」から買う。

です。
サマージャンボと年末のと ドリームジャンボを
買っています。
かすりもしませんけど…
(*^^*)

  • 回答者:夢で終わりそうですね~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「宝クジは買わなきゃ当たらない!」から買います。

でも買うのはジャンボをバラ10枚です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「宝クジは買わなきゃ当たらない!」から買う。
です!
この宝くじ、と決めているわけではないですが気が向いた時、
気がついた時、購入しています。
いつも10枚程度しか買いません。
ちょっとした娯楽です。

  • 回答者:匿名スクラッチ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

でも夫が1なので、少しだけ楽しみのお裾分けをして貰ってます。
まあトータルすると元本回収できてないんですけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「宝クジは買わなきゃ当たらない!」から買う。
です。
ただ、買うのは、サマージャンボだけ、年末だけですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
だから、買ったことないんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて宝くじを買ったらイキナリ1万円が当たりました。
「なぁ~んだ 買えば当たるんだ!」と思ったのが間違い。
それからウン十年・・・末等以外当たった事が有りません。

しかし、今でも心の何処かでは
買えば当たる・・・・・かも知れない・・・・・買わなきゃ当たらない
と思っている様です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の気持ちはあるのですが
正直2で、でも買ってしまいます・・・の方ですね~
発表まで楽しみに待つのが幸せといえば幸せですね^^
普段宝くじはジャンボだけ狙って買ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)です
スクラッチを買います
比較的少額で買えるので、月に1回位ですけど、買います
ちょっと変わりモノですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「宝クジは買わなきゃ当たらない!」から買う。

過去に当たった経験もあるからです。 
はずれても「次こそは・・・」という気持ちで買います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ともいえるけど、
私はくじ運な強くないから、2で、宝クジは買ってもほぼ当たらないから買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「宝クジは買わなきゃ当たらない!」から買う。 です。

当たった事はありませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですが.私は年末ジャンボのみ買うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちとしては1の方ですが、実際には買おうと思って買わないことが多いです。
買ってもほとんど当たらないので。

  • 回答者:びん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は1です。
だめもとでいつも10枚です。
ジャンボ限定です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の「宝クジは買わなきゃ当たらない!」から買うです。

いつかは当たると信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、「宝クジは買ってもほぼ当たらない・・・」から買わない。

確率論からして無駄金になるので買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、「宝クジは買ってもほぼ当たらない・・・」から買わない。
です
ちょっと大きめの宝くじが出る頃(CMが流れるような)には
買ったつもりで、そのお金でよい食材を買い、おいしいものを作って食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.、「宝クジは買わなきゃ当たらない!」から買う。 の気持ちです

ジャンボ系のみ買ってます。
ロト6を週1回1口、200円を買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


宝くじと競馬はパチンコよりも率が悪い。
運だよりのものには金を使いたくない。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
当たったためしがないのでお金の無駄かなと・・・

  • 回答者:夢は高いぞ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「宝クジは買わなきゃ当たらない!」から買う。
年末ジャンボだけ、バラで10枚買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る