すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

宝くじを毎回のように買っている方、買うきっかけって何だったのでしょう?
毎回、どれくらい使っていますか?

  • 質問者:堅実派
  • 質問日時:2008-11-13 23:08:36
  • 0

並び替え:

友達が窓口で購入していて自分も購入したのがきっかけでした。
過度に期待はしていないので10枚しか購入しません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、宝くじに夢を感じなかったのですが、
当選金が1億になった時に、夢を感じるようになり、
それ以来、買い続けています。

ジャンボのみ、基本ばら30枚、
余裕があるときは+20枚です。

  • 回答者:のりこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に買ってきてと言われて買ったときに自分の分も一緒に買ったのが宝くじを買ったはじまりだったのですが、そのときに1万円ビギナーズラックで当たりました
それから病みつきになりました
毎回2000~3000円程度です
スクラッチが多いですが、ドリームジャンボもたまに買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に買ってこいといわれてからです。
それ以来、自分が買うのが習慣になりました。
毎回20枚ほど買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビンゴゲームで宝くじをゲットしたのがきっかけですね。
それ以来抽選日が楽しみでしょうがありません。
だいたいバラで20枚は買うようにしてますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ローンがあるので、1等が1千万以上の宝くじを買っています。
ローンが無くなれば生活が楽になるので、
ついに、車も買い替えれば…と思ってかっています。

原則10枚連番と決めています

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親がよく買っていて興味があったので、ある日ふと買ってみようかな・・と思って買いました。

連番で10枚買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末ジャンボを10枚 ふと買ったのがきっかけです。

ジャンボくじは、バラ20枚、連番10枚 程度です。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親が宝くじが好きで私が小さい頃から買っていました。
なので、わたしも子供の頃から興味がありました。
大人になってからは頻繁に購入しています。未だかつて大きい額の当たりはありませんが、いつか「億」を当ててやるぜと夢見ています。億を夢見てる割に、毎回3000円分しか買いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金持ち」を夢みて♪
我慢しない買い物をしてみたい。
土間(分かりますか?)はとても寒いので、この生活から抜け出したい!!

1回3000円しか買いません。
しかもバラです^^

最高1万円しか当たった事はありません。
だから、誰にも言わなくてもコッソリ換金でき使ってしまえるので、毎回1万円でもいいかも^^

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっかけは特にないですが夢ですかね。
当たれば人生変わるかもしれないですし。
1回に1万までって決めてます。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ売場でロト1等が2口当たったというニュースを知り、LOTO6のことを知ったと思います。

LOTO6とMINI LOTOはだいたい毎回5口(1,000円)程度をめどに買っています。

ジャンボなどは最近は買わなくなりました。数字選択式がほとんどです。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わなきゃあたらないと言うのと、
節約生活の中でも、夢ぐらいは見たいと言う理由で。

毎週ロト6を600円、totoを1000円前後買います。
ロト6は時々1000円当たりますが、
totoはかすりもしませんね (^^;

  • 回答者:136 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッカケは一攫千金を夢みて!!

totoは1回1000円位を毎週、
年末、サマージャンボは1度に12000円分を。
後は、関中東などの地域宝くじを1回5~6000円分買います。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いが2等を当てたのを知って
自分にもひょとしたら思い
ロト6を毎週買ってます

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっかけは、親の借金。
毎回1万円にしてます。
必要なところには当たってくれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から親が買っていたので社会に出たら皆買う物かと思ってましたから。

連番20、バラ30で買い続けてます、当たりませんが買わないと当たらないので(^^;)

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回バラ10枚ですね。
会社に入って自分でお金を稼ぐようになったのがきっかけだったと思います。
10年以上買い続けてますけど、最高は3000円です・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて買った年末ジャンボで3000円出してバラで買ったら
一万円が当たったので、もしかしたら・・・
って思い、毎回3000円でバラを10枚買っています。
一等が当たれば大満足です。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバース4が始まって 少したった頃に当時の職場の人が面白いと言っていたので
何気に私も自分の誕生日なんてベタな数字で買ってみたら なんとストレートが当選!
調子に乗って次は車のナンバーの数字で買ってみたら ボックス当選!!
それが始まりでした。。。
それから 毎回ナンバース4を買っていましたが たま~にボックス当選がくるぐらいで
ストレートは 一切なく。。。

そうしてるうちに 今度はミニロト・ロト6が始まり。。。
ロト6購入に変更しました^^;
今では毎週欠かさず2000円分購入しています。
しかし ロト6での高額当選はなし。。。
高額当選が来るまで~~!なんて思ってるんですが
中々ムリっぽいです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「当たったらいいな」と思って買いました。

年に2回バラを10枚3000円ずつ使ってます。

2億円ほしいです

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買うきっかけは「当たったらいいな」と思って買ったのが最初でした。
毎回バラを10枚3000円のみ使ってます。
1年に1回は3000円か1万円が当たってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は通常の宝くじも購入していたのですがキッカケはグループ買いでした
しかしあまりにも当たらずw ←当たり前ですがw
ここ数年買っているのは ミニロト と ロト6 です!
理由としては他の宝くじとは違い店を選ばなくて良いという点ですね^^

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うきっかけは、会社の同僚がスクラッチで当てたことです。
スクラッチにナンバーズにジャンボ…色々ためしたけど自分は当たったことがなくて。
結果、現在は年に2回(サマー、年末)ジャンボをバラ10枚買い続けています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時の通学途中に宝くじ売場があり、たまたま買ったくじが1等の組違いだったことが悔しくて、買い続けています。すでにあれから30年。最近は、ジャンポだけを狙って、60枚購入しています。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて買ったのは大金に目がくらんで・・・。

ジャンボのみですが毎回33枚買っています。

一度だけ組違いの10万円が当たったことがあります。
その時は嬉しいより悔しかったですけどね。

億円の夢があるので買い続けています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっかけは、元社内(退職済み)の人間が一億当たったと聞いたからです。確立の問題ではありますが、経験者曰く10万ぐらい買わないと無理ですよ~~と言っていましたが、私は予算の関係上バラ20、連20って感じです。10年ほぼ続けていますがちなみに残念ながら当たりはありません。。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に友達とかと買いはじめたのが最初です。
買うときは5000円前後です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ジャンボは30枚くらい買っています。

きっかけは、知り合いに、あともう数字が近かったら
2千万円だったという話を聞いたからです。

やっぱり買い続けたらいつかは当たるのではないかと
思っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロト6で2億あててのんびり暮らすためです。

===補足===
ろと6で3億当てた人のブログをよんだのがきっかけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっかけも書いてくださいね。

ジャンボ宝くじ系統の宝くじを、毎回買ってます。
きっかけは、会社の近くに売り場が有るからです。
毎回、バラ10枚の、3000円使ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一攫千金を夢見て買い続けています。
買うきっかけも、一攫千金できたら!と思ったからです。
ロト6を毎週1000円買ってます。(たまに2000円)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が買ってましたね。
働き始めてから自分で買うようになりました。
サマージャンボ・年末ジャンボを連番・バラで10枚ずつ購入してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30枚ですね。バラです。
きっかけは就職して初めてもらったボーナスで年末ジャンボを買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっかけは「買わないと当たらない」からですね。
買う金額はジャンボくじだけを1回あたり1枚です。
(これで10回連続して末等を当てて、11回目に3000円当てた事があります)

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る