すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

我が家ではソニーのテレビと家庭用DVDレコーダーでパナソニックのDIGAを使っています。

しかしどちらも最近調子が悪いので買い換えようと思っています。しかし、テレビも家庭用DVDレコーダーもどれが一番いいのか分かりません。

予算は安ければ安い方がいいです。通販でも構いません。テレビもレコーダーも地デジ対応、DVDとブルーレイどちらも対応していると嬉しいです。レコーダーは録画もしたいです。

あと我が家は小さいので薄型だとありがたいです。

贅沢な質問ですが予算があまりないので・・おすすめのメーカーや製品、売っているサイトなどがあれば教えてください。

• 質問者:シルバーウィークでも出勤です
  • 質問日時:2009-09-21 04:56:38
  • 0

最近、テレビはかなり価格がさがっています。
テレビ20インチなら、パナ、ソニーなどの有名メーカー製品でも5万以内で探せます。
ワイドだと、横に広くなる分、思ったよりも画面が小さく感じることがあるので、4:3のテレビからの買い換えの場合は、注意してください。
レコーダーは、ブルーレイとなると厳しいです。型落ちモデルなら、5万で探せないこともないですが、400時間録画のHDD搭載となると・・・。
デジタル放送を400時間録画するなら、1T(テラ)の容量が必要になってしまいます。
1テラは1000G(ギガ)です。
現在のアナログ放送の録画なら、250Gもあれば、LPモードで400時間録画できると思います。

ということで、合計10万以内の予算なら、20インチワイド液晶、地デジ対応DVDレコーダー(250G以上)、これで何とかなるかもしれません。テレビ、レコーダのセットならパナソニックが個人的にはおすすめです。
今販売されているものは、ほとんどが地デジ対応と考えていいと思います。

送料やポイントを考えると、購入は無難にヨドバシやビックカメラのサイトを利用するか、価格.COMというサイトで全国のショップの安値を検索できますので、比較してみてはいかがでしょうか。

長文失礼しました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ジャパネットたかた」は、いかがでしょうか?

http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/genre01.html

テレビを下取りできるし、セットでの販売もあります。
予算や、テレビのサイズ、ブルーレイの容量等が判らないので・・・

• 回答者:匿名希望です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

希望予算はテレビ、レコーダー、各10万円以内だといいです。(できれば合わせて10万にしたいくらいです・・)

サイズは16=20インチくらい。容量ですがLPでとっても400時間以上だと有難いです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る