すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

『恋』『好き』ってゆー感情が分からないんです。

その人と一緒にいて楽しかったら『好き』ってことなんですかね??
私ゎ男友達が結構多いんです。
結構メールとヵもしてます♪
それでよく告白もされるんですけど・・・
『好き』って気持ちはなんなんですかね??

  • 質問者:りさ
  • 質問日時:2009-09-22 00:10:58
  • 1

並び替え:

恋や好きという感情が分からないのは、まだそういう人と出会ってないってことなんじゃないかな。
そう思える人と出会ったとき「これが恋だ!」とか「好きになっちゃった!」って気づき、分かると思いますよ。
出会いを大切にしたいですね。

この回答の満足度
  

ずっと一緒にいたい、

そばにいたいと思うことです。

一緒にいて楽しいとはまた違うような気もします。


そのうち、分かってくると思います。

私も若い時はまったく分からなかったので。

今は好きになって辛いことも楽しいこともいろいろあります!

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのうち宇宙が答えてくれます。。。。

  • 回答者:kk (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

そうですね、一緒にいてほっとしたり楽しかったり、いつも気になっていたりして考えるだけでドキドキするみたいな感じだと思います。

  • 回答者:h.t (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のことを考えて
不安になったり、心が温まったり…
友達のときとは何か違うっていうか…。
いろいろ揺れ動いたりしたら
恋だと思います。

  • 回答者:Hiyu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みるだけでドキドキしたり、その人が他の女の事話してるのを見ただけで気持ちが沈んだりすることが恋です。
一緒にいて楽しいというのは恋人としては大事なことですが、一緒にいて楽しいのは友達もそうですからそれだけでは恋とは言わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の事を考えるだけで

胸がぎゅーっと締め付けられる気持ちになる。

そういう感じです。

  • 回答者:きっとそう (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう♪

その人と一緒にいないときでも、
気になり逢いたくなる人だったら、
それが「恋愛感情」ですよ。

  • 回答者:あい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答さんきゅ★
恋愛感情
かっこゆいわ

やっぱり

近くにいるだけでドキドキ
いつもその人のことを考えてしまう
気づかないうちにその人を目で追ってる

とかじゃないですか??

  • 回答者:りく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答さんきゅ★
好きなんすかね

あの人のことが気になる。もっと一緒にいたいと思ったらスキッテ言うことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう★
好きってことですよね♪

文面からしてまだ若い方ですね。
若いときってそうかもしれないです。言われて付き合ったりして
本当にすきなのかわからないこともありますね。

いろんな恋をしてみてください。そうすれば自然にわかるようになります。
一緒にいてたのしくてまたあいたくなる。その人のことが気になってしかたない・・
それが恋です。すきなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い方です(笑)
やっぱ恋わ
経験が大事だよね♪

頭で考える事ができない感情が「恋」
頭で考える事ができる感情が「好き」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいセリフ
ありがとうっ

その人の前だと、「どきどき」したりまた明日も会えるか~ってゆう「わくわく」感だったりするもの♪
時には「ぎゅーー」って胸が痛くなるようなこともある・・・
そーゆうちょっとしたことで、楽しくなったり、時には辛くなったりもするのが恋やすきって気持ちなんだと思います。

  • 回答者:夢苺 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう♪
早くそんな気持ち
経験したいっ・

毎日会いたくなるとても気になる存在ですね。

  • 回答者:koo (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう★
ウちわ一体
誰と会いたいんだ・・・?

「恋」と「好き」は少し違うと思います。

「恋」は、とにかく何が何でもその人と一緒にいたい、その人のために何かをしてあげたい、いつもその人のことばかり考えている、その日と抜きではこの世を考えられない等々です。楽しいばかりではなく、苦しいことのほうが多いかもしれませんね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう♪
恋したいス

好きはいろいろだよ~w

友達・恋人・家族・ペット・物
それぞれに合った「好き」があるんです。

その人と一緒にいて楽しかったら『好き』ではなく、好きだから一緒にいるんじゃないのかな?

それは友達としてなのか、恋愛の好きなのかは人それぞれ。

付き合うかどーかは、「今以上相手を理解したい、自分を知ってほしい」とゆう感情が出てくると私は思います。

まあ、結局は自分次第なんだよww

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう★
やっぱ自分次第
なんだね(ω)

恋とか、好きとか多くの人が経験する感情ですが、その内容は同じではないと思います。
あなたの「好き」と私の「好き」も違うと思います。
あなたに告白する人の「好き」も様々です。
その一つ一つに向かい合うしかないですね。
勿論すべてと付き合えと言っているのではないのですが、逆に単純に行動を決めれる法則も無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう♪
大人な考え方
ありーっす★

楽しいってとこからです。
気軽に考えてみましょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう♪
気楽にいきます(∀)

好きという気持ちは.相手の事がとても気になるという事です。
四六時中気になって仕方がなくなると好きだと言うことだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう♪
私わ四六時中
何を考えてるんだろ・・・悩

その人の事を考えてて楽しいのが好き
そして その人と一緒にいて幸せと思うのが恋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう♪
んでも
どの男の子と遊んでいても
楽しいんですよね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る