すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ひとのいびきが気になりますか?
気になったときはどうしてますか?

  • 質問者:たけ
  • 質問日時:2009-09-22 20:20:34
  • 0

自分が眠れない時は人のいびきが気になります。うちは父のいびきがすごいです。
家族旅行で同室になったりすると、不眠症の私は全く眠れません。
そんなときは、父の鼻をつまんでやります。すると一瞬起き「いびきかいとったか?」と訊きます。「とてもうるさい」と答えると、「そうか」と言ってそのまま眠りしばらく静かになります。それを2~3回繰り返します。
私は睡眠薬が効いてきたらぐっすり眠れるので、それまでの辛抱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

主人がお酒を沢山飲んだとき必ず
いびきをかきます
もうあとで寝る方は全然寝れないので
足をトントンとたたくと少し止まるので
その間に寝るようにしています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないです
自分もかくからお互い様で人のことをいえないです

  • 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりますね。
他人の時は我慢して布団をかぶって寝ます。
家族の時は鼻をつまんで起こして、おとなしくさせます。それでもうるさい時は、他の部屋で寝ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になります。
私はイヤホンしてウォークマンで音楽を聴きながら寝るようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆすります。
大体それで止まります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるのは
旦那のいびきです。

気になったら、蹴とばします。
すると、止まるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず我慢する。

あまりにもひどかったから
その人が使ってる枕を引き抜いて顔に乗せ経験ありです(笑)
(仲いい友達限定で)

  • 回答者:ドS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になります。
違う部屋に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるときと気にならない時があります…。
知人だったらひっぱたいちゃいます。。。だって本人は、叩かれたって気がつかないからいいかなって(-.-)

  • 回答者:ボンジュールソノコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく気になって眠れないので
一度咳払いをして、止まるかどうか様子を見るんですが
大抵またすぐに聞こえてくるので、耳をふさぎ、布団をかぶり
なるべく聞こえないようにしています。

それでもやっぱり眠れないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い気になりますよ。
前に病院に入院したとき団体部屋だったのでイビキの合唱に悩まされてました。
耳栓を持ってるので取り合えずそれ付けて我慢します。

  • 回答者:1時半の予定 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になります。最初は自分の耳をふさいだりしてみますが、気になりだすともう眠れません。違う部屋へ行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の場合は、布団をかぶって我慢します。

家族なら、鼻をつまみます。

  • 回答者:クロベー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いびきをしている相手の頭の向いている向きを少しだけ動かします。
そうするとやむことがあるので。
またしばらくしたら始まることも多々ありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が怪獣のような強烈ないびきをします。とっても気になります。
いびきで起こされる時もある位。
つついても、さわっても、揺らしてもいびきが止まりませんでした。
が、下の方にもあるように私も大声で「うるさいよー!!」と言うとナゼか止まります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺激を与えます。つんつんするか、ゆするか、最終的には鼻をつまみます。

  • 回答者:最終的 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一先ず夫を横向きにさせてみます。
それでも煩いときは諦めて布団をかぶり寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり気になりますね。
基本、相手の体には何もしません。
咳払いやちょっと声を出して停まるのを期待します。
たまには止むこともありますから。
それでも駄目な時、過去には耳にティッシュを詰め込みました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うるさ~い!」と言います。
それで夫は、少しの間、静かになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっそり鼻をつまんで、いびきを消すように頑張ります。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になります。
でも起こしてもいびきをかく人はかく時もあるので我慢して寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人がいびきをかくので顔をつついてやります。
顔をつついたくらいでは起きませんがいびきは止まります。

===補足===
いびきは気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を起こして「うるさいよ、いびき」と言ってやります。

  • 回答者:マイウル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になります!
いびきが聞こえてきたときは、相手を起こしますw

  • 回答者:ねね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりますね。でも普段自分もしてるので
特にはなにもしないです。でもうるさすぎるときはおこします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る