すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

旦那のいびきがすごいんです。
いびき防止のまくらや鼻につける道具を使用しても効果なし。
病院にいって飲み薬や点鼻薬を処方してもらっても効果なし。
本に横向きがいいと書いてあったけど、旦那は上向き、横向き・・どんな寝方でもすごいいびき。
どうしたらいびきをおさえられるのでしょうか?

太ってたらねてる時に舌が気道をふさぐからいびきがでる・・といいますが、
横向きになったら解消されますよね?
うちの旦那は口はまったくあいておらず鼻からいびきをかくのですが・・・

  • 質問者:寝不足な私
  • 質問日時:2008-07-03 16:06:59
  • 0

並び替え:

鼻の軟骨が斜めにズレていると、呼吸の時に鼻腔の気流が乱れていびきをかくという話を聞いたことがあります。
その可能性も疑ってみるといいかもしれませんね。

  • 回答者:長老 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

耳鼻科で鼻にカメラを入れてみてもらったのですが、異常なしといわれたのですが、それではわからないのでしょうか?

うちもものすごいいびきでした。
横向きに寝てもまくらをかえても いびき用のシールを使ってむりで、病院に行ったら鼻が曲がっているっていわれたそうです。
 ところが 幼稚園ママとの何気ない話の中で、1ヶ月どのくらい節約できるか
の話になり、3ヶ月ほど 豆腐 たまご 鶏の胸肉 ささみ、豚のもも肉
そして大量の野菜 という お財布ダイエットを やったら、なんと
夫もダイエットでき いびきの音が半減しました。
 後の半分は鼻の曲がったせいだからしかたがないとあきらめています。

  • 回答者:一石二鳥 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり太ってるせいもあるのかなぁ
うちのだんなは完全なメタボで・・・
食生活より・・お酒の飲みすぎなのかなぁ

食事に関しては、結構文句言うし・・・
健康のためっていっても頑固だからきかないんです(ーー;)

一石二鳥さんの旦那さまがうらやましいです(^_^.)

横向きで寝れば気道に空間が出来るので、いびきが抑えられますが、完全に止む訳ではありません。以前、睡眠科のある病院があるという事をテレビで見たことがあります。そこを受診されてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:ゆっきー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
横向きでも完全に止まないんですね・・・

睡眠科へ行けばいいんですね・・・
耳鼻科に行った方がいいと言われて行ったら異常なしと言われたもので・・・

ともかく・・・医者に・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
病院に行ったのですが・・・
治りませんでした(>_<)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る