すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

イビキが煩いらしいのですが、直す方法はないでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-26 09:11:54
  • 0

並び替え:

ドラッグストアにいびき防止用の、鼻につける器具を売っていますので、購入して取り付ける。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いびき防止用の枕がありますので使ってみられてはいかがでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

歯医者などに相談する

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いびきを直す器具も売ってますよ。楽天などで検索してみてください。
でも、原因を探ることも大事です。無呼吸症候群などになったり危険も秘めてますから、一度病院で診てもらうことも大事だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

横向きで枕を低くして寝るといいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鼻腔を広げるテープを張るだけでも効果はあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やせることでしょうか。ちなみにわたしは睡眠時未呼吸症候群のマスクをつけて寝ます。これでいびきはすこし解消できます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鼻づまりが原因の可能性はないですか?
花粉症の時期はイビキかいてるらしいので<自分

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠時無呼吸症候群の可能性もあるので、睡眠外来に一度かかってはいかがでしょう。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とにかく横向きで寝ることが基本です。
座布団を背中にあてて、寝返りしないようにするとか。

最近ではうつ伏せ寝が良いとされていて、
それようの枕が販売されているとか…。

  • 回答者:nicola (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分も飲みすぎた日はいびきがすごい、とカミさんに言われます。
飲みすぎないことと、あと自分の場合は、ブリーズライトをつけています⇒ただ、これは根本的な対策ではありませんね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

呼吸、まくら、酒、疲れが要因ですので鼻呼吸、低い枕、適度な酒量、あとは疲労回復
です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

太っているといびきをかくというけど、
そうじゃないみたいですね。
呼吸法やまくらの高さが関係するようです。

枕を低めにして横を向いて寝るといびきをかきにくいそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

枕でも変わると言う話を聞いたことがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イビキ防止・予防グッズを利用するのが簡単かもしれませんね。
イビキにも様々な原因があるので、その原因から治していくのが
確実だと思います。

いびき防止対策!イビキ改善・解消法!
http://www.stop-ibiki.com/

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻にいびき防止の金具と言うか装着するものが、ドラッグストアで売っています
あとは枕が合わない、疲れていたりストレスがたまる、酒を飲んだ後はいびきをかきやすくなります

また無呼吸症候群とやらいう病気だといびきがすごいです
結構太めもしくは首周りにお肉のついている人は気管が狭くなりやすいので、いびきをかく傾向があります

ちょっとダイエットも有効です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る