すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ベスト候補だったのに、残念です                    

多々寄せられたなかで、ひとつの回答が気に入って、あとでハートを示すつもりで
置いておいたところ、気づくと見当たりませんでした

”考えさせられる質問です”
との前置きをして伝えてくれた文面に、心にくるものがあったんです
ベスト回答に、と決めていたのに・・・残念です
最近質問をすると、こんなことが続きます

すぐに❤を付けないでいたら、不安になってしまいますか?

心当たりのある方、
あなたからの回答があると、うれしいです

• 質問者: 気にとめています  
  • 質問日時:2009-09-22 23:00:49
  • 3

残念ながら、私ではありませんがその回答を見た記憶はあります。

探し物をしている質問者さんか、たいくつな質問者さんでしょうか?

質問の内容が変わっていたり、なぜこんなこと聞くのだろう?と疑問を感じる質問で、
コメントだけついてなかなか評価されなかったり、数人には付いているけど自分はまだ・・・という時は不安になり削除することがあります。
また、自分の回答に責任がもてなくなる時(うろ覚えで回答した時など)も削除します。

Sooda!に参加して約半年ですが、「ベスト付けたかったのに・・・残念!」
と思ってもらえるような回答者に、私もなれるよう頑張りたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私自身は気にしていません。

終了ー全部に評価してベストを決める方法が

常です。

• 回答者:フュージョン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安になってしまいますね。
地雷かもしれないと・・・
回答後様子を見て評価されなければ削除することもあります。

逆に私も同じようなことがありました。
しばらくSoodaに来れなくて評価が遅れてしまいました。
そしたらベストに選ぼうと思っていた回答がなくなっていました。
申し訳ない気持ちになりました。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

なんにも考えてません。すいません。

• 回答者:ああ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

あまり気になりません。
その間、忙しくてこれなかったのかなとか、全部終わってから評価してくれるのかなと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

締切期間があるので気になりません。
質問者の方の都合もあると思うので、タイムリーに見られないこともあると思いますので。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

ならない。
何か気になって消したのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は不安にならないです。 ブロックもしてなくて、ノーガードで回答してるので。

私が質問する時は、すぐに評価します。 そのほうが回答が集まりやすいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

他者ですが、周りの回答が評価されているのに自分だけ未評価だったら
「質問者の機嫌を損ねたかな?」と思います。
自分だったら、同じく削除すると思います。
でも、多くの回答が集まると、最後に特定の回答を探し出すのも一苦労ですよね。
未評価にしておけば、即、表示可能ですから質問者さんの行為も理解できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

1週間くらい前の終了のご質問でしょうか。

実はその頃かなり未評価の質問を削除していました。
削除してしまいましたので、もうどんな質問だったか覚えていません。
かなり長文で勿体ないけど・・・と思いながら削除したのが何個かありました。

「考えさせられる質問です」の前に「大変」が付いていなかったでしょうか?
もう覚えていませんよね。自分もよく覚えていません。(^^ゞ
たしかちょっと批判調のコメントをしましたので、これは質問者さんの意に沿わないのかも
と考えての削除でした。もしそうだったらごめんなさい。

自分の回答だけ未評価ですと、付け忘れの可能性とあるいは低評価かもと消極的
な考えからの削除でした。後者の恐れが強いと判断してしまいました。
もともとポイント自体は期待していないのですが、平均満足度を下げるのがイヤで、また
一人だけ放置もある意味、1よりもいやな経験があったものですので。

質問者さんが回答を見ていただいているのは分かっていますし、全員放置なら削除も
しなかったかも知れません。せめて個別のコメでも戴いていれば・・・

その質問がそうだったのか、確認できませんので全然違っているのかもしれませんけど
結構削除していますので、気になっておられるかたがまだ居られると思いますし、他の
方に対してもこの場をお借りしてお詫びいたします。

何回も修正投稿をしてしまいました。これもごめんなさいです。

• 回答者:::<(_ _)> (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは私ではないんですが、
やはり評価が全くされていない質問っていうのは
地雷だったらどうしよう・・・って思うこともあるので不安になります。

心にくるものがあったんだったら、とりあえず
その時にハートを付けられてたら、消さなかったんだろうとな思います。

質問期限ギリギリで評価1の地雷をたくさん付けた地雷犯がいたので
時期的にもひょっとしたらこの質問も・・・って思われたのかもしれないですね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

前に「この質問は地雷だ」との内容質問に、調べてみたらじぶんの回答だけ「マーク」がついてなかったので(答えは皆さんとたいしてかわりませんでした)こわくなって消しました。
 回答者は質問者の思慮はわかりませんし、自分だけ、「ノーポイントの店晒し」のようなのはとにかく嫌です。
即つける、つけない、というよりも、できるなら「ポイントは付ける時に候補であろうとなかろう」とその時「均一につけて」おいたほうがいいと思います。

私ではありませんけれど。

• 回答者:ポイント (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

すぐに評価されるほうがいいですね。
たぶんその方は地雷だと思われて消されたのでしょう。
これも拍手がついてるのでそう思う方も中にいるかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

哀しいことですね
文面ではなくて拍手だけで判断される方もいるんですね
本来の拍手の意味とは違うところで・・・

放置地雷だったら平均が下がるから
早々消しちゃう人も結構いると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

多分、私では無いとは思いますが
評価の前に、少しコメントが付けられて、
あっ、全く考えている事が逆だな~って、そう思った場合は
下手に評価されるのも嫌なので、削除する場合も多々あります。

ただ、単に評価が遅いって言うだけで、不安になっての削除は基本しません

• 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答者も地雷かな、と思い、削除されたのでは。
他の人に評価が付いて、自分だけが評価されていないと、削除します。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは回答者も地雷などを気にしているので、仕方ないと思います。

ここ数日は色々とあります。

削除された時は、その質問に縁がなかったと考えた方がいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

放置質問かと思って削除したのかもしれません。
またずっと放置だと地雷の可能性も否定できませんし。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジャンルは恋愛でしたか?

その前置きをした記憶はあるのですが、
あなたの質問かどうかはわかりません。

ただ私は自分の回答を消してはいないので違うのかな?

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あなたではないようです

なんていうか、特定のジャンルに囚われなくて、もっといろんな意味で解釈できるというか・・・
投稿したカテゴリはアンケートです
ちょっと変わった聞き方(描写)をしたので、憶えている方は憶えているかも

すみません、心当たりはないのです。

質問の方ですが、すぐに❤があったほうが安心すると思います。長く放置されていると地雷と思い、削除される方もいると思います。

ですが、あまり気にする必要はないと思います。

勝手にに自分の感想を語らせて頂きますが、この様な質問をされるベスト回答者ってほんとにすごいですね。そのような回答者になってみたいものです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分ではないはずですが、たぶん地雷か、放置で回答に目を通してもらえないと思われたのでしょうね。本当は期限内ぎりぎりに評価してもよいはずなのですが。

これも地雷や放置する人が多いからでしょう、本当に残念です。
せわしない世の中になっているのもあるかもしれません。

• 回答者:伝わらないのは辛いですね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最初の回答のいくつかにはまっとうな評価を入れて、
回答数がひととおり揃ったところで
あとに続くものには不可解なランダム評価を付ける例もありますからね・・

不信を抱かれてしまったのかもしれません

あまり質問はしませんが、回答があればできるだけ早く評価を付けるようにしています。
回答に対する、出題者の評価いつされるのか、あるいはマークがいくつなのかは気にしないようにしています。
直ぐに評価をいただくこともありますし、2,3日後やもっと後からいただくこともあります。いつしないといけないという規則がない以上、いつどうするかは、出題者の自由だと思います。
また、いろいろな出題に対して、回答するしないも回答者の自由だと思います。
ここは、そういうサイトだと思います。
あまり気にする必要はないとおもいます。

ただ、回答を取り消したのは私ではありません。いままで一度もありませんから。

• 回答者:シンク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

連休になると地雷が多発しますので、評価が遅いと地雷を疑う人がいるのはしかたないですね。

私は質問した場合、最初の回答者には即評価を入れるようにしています。

そうすることでみなさん安心して回答してくれるようです。

実際質問するときには本当に聞きたい事が多いので、質問者の方も回答が集まる工夫は必要だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

放置かもしれない。
ならば、削除してしまえ。
そう思って、削除しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

5以外のハートがついて平均を下げられることを極端に嫌う人が居るようです。
サイトの趣旨とずれた感覚の方だなと思います。
でも、ここがポイントサイトである限り仕方ないことなのでしょうね。

• 回答者:世知辛いよね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

うーん、考えさせられますねぇ(苦笑)

この連休中、皆さんが「地雷」と呼ぶ質問者が多かったみたいなので、誤解されやすい環境だったんじゃないかな、とは思います。気にとめていますさんがどんな質問をされたのか存じ上げませんけど、私もこの連休中に久々に「評価1」を貰っちゃいましたので、質問時間から3日ほど経過しても、全員にハートがついていない方の質問のひとつを削除しちゃいました(もっとも、「考えさせられる質問です」という書き出しをした覚えはないので、私ではないことは確かですね)。
私の場合、いつもの月はランキング1000位前後なんですが、今月は珍しく中旬頃からランキング100位以内に入っていて気分良くこのSoodaを楽しんでいた矢先に「評価1」をもらってヘコんでしまった・・・ということで、いつもならランキングを気にせずにいたのですが、今月はちょっと色気が出ているんでしょうねぇ。
私も、滅多に質問者に回ることはないのですが、質問をしたときには、ベスト回答選びはさておき、質問初日のうちに評価はつけるように心がけています。やっぱり、放置質問者に当たってしまうのは気分的にヘコみますから、「私の質問はそうじゃないよー」というアピールだけはしておく・・・・これは必要じゃないかなと思います。
あと、固定ハンドルネームで質問をすることも心がけています。コテハンの場合、質問者がどんな人なのか、閲覧できますよね?あんまり酷い評価をしない人なんだな、と見に来てくれる人にはそれで理解してもらえると思うので。そういった心がけも、配慮のうちではないかと思いますね。

• 回答者:こんな工夫をしてみては如何? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

放置質問かと思って削除したのかもしれませんね。
わたしは評価がすぐにされなくても気にはなりませんが、地雷など嫌がらせも多発しているのでその可能性を考えて削除されてしまったのかもしれないなぁと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

地雷は警戒しますよね。この間は4連発でしたからね。
やはり、早めに❤を付けて頂いたら、安心しますよね。ただしランダムもありますけど。
私も、何回か削除した経験はあります。
私ではありません。

• 回答者:うどんだいすき (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

僕は、回答したあと、気が変わって削除することもあります。
ポイントをつけないでいると、見ていないのかなぁ?と
思うことはあります。

• 回答者:匿名です (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、その回答者では有りませんが、確かに幾ら経ってもptが付かない物は不安になりますね。
私も、何度かは回答を削除した事が有ります。
ひょっとすると、地雷かなとなんとなく思うときは、こちらから削除します。
多分、その方もそんな気配がして削除されたのではないですか。
少し早めにptを付けてあげるとみんな安心しますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

回答した質問が評価してるかどうかもう一度見たことはないです。
評価が遅くても気にしません。
ですから削除したこともないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

結局この問題も「Sooda改悪」以降の、
自分で自分のレスを配点後に消せなくなったのと、一旦つけた配点を変えることができなくなった
それらにより、地雷犯をのさばらすようになった
これらの問題に収斂するようですね

すぐに配点をつけず暫くしてから一気に111・・・とやるのが地雷犯の常套手段なので配点が遅いと勘繰られ回答者として不安になります
運営が地雷犯を甘やかし助長するから本件のような正常な意見交換までが阻害されてしまうんです

• 回答者:_ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

私も評価が遅いと不安になり地雷で1ポイントもらうより
削除してしまおうと思うタイプです

せめて何人か評価してあると大丈夫だなぁと思いますが
一生懸命考え回答したのがオール1つけられたり
放置されるとあとで答えなきゃ良かったと思うのがイヤだからです

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

遅くても気にはなりますが、消したりしません。

• 回答者:j (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

やはり不安に思います。
地雷なのかという心配もありますが
余程自分が見当違いの答えを書いたり
嫌な回答をしたんじゃないかと思ってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

不安にはなりますが、消してしまわれたのは残念ですね。
地雷も多いのでナーバスになられているのでしょうね。

• 回答者:とくめ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

「考えさせられる質問です」と前置きして質問したことがないので
私でないことが事実で残念ですが・・・
やはり評価は早くつけてもらえると
地雷質問でないことが分かって安心ですね。

• 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

遅くても不安になりませんが、他の方に評価がついていて
自分だけついてなかったら不安になりますね。
コメントがあれば別ですが・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

放置かなと思ってしまいます。

できれば早めに評価があるとうれしいです。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

他の質問で見ましたがポイントや平均満足度やランキングにこだわる人は
しばらく評価が付かないと消すみたいですね。

私はそんなにこだわっていないので(不当だと思う低評価を付けられたらブロックはしますが)、下のほうで低評価付けているのを目撃しない限り、消すことはありません。

• 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメントだけ付いていて、ハートが付いていないと、不安です。

低評価にされるのかもと思うので、削除してしまったり・・・

ここのところ、変な地雷も多いですから。警戒している人が多いと思います。

• 回答者:よくある (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

確かに少し、不安にはなりますね...

自分の回答の方向性が間違ったかなって思っちゃいます。

できれば早めにハートをつけてもらえると、気分もいいですね^^

• 回答者:swderty (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る