すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問して回答があったら直ぐに評価を付けますか?
どれとも、後から付けますか?
評価が付いてる回答が少なく感じ質問して見ました。

  • 質問者:匿名で質問する
  • 質問日時:2009-01-27 00:07:02
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

そろそろ寝る時間になりましたので終了いたします。

今後、放置とか地雷とか無くなればいいですね・・・・あと無意味な通報も・・
回答ありがとうございました

おやすみなさい

私は気づいた時点ですぐに満足度をつけて、その後でお礼のコメントを添えます。
自分が回答したときに、早くついているほうがうれしいのでみんなもそうじゃないかなーって思うというだけの理由ですが^^;
そういえば満足度がなかなかついていないのが多いですよね。。。
前に、かなり時間をかけて書いたレシピの回答に対して、わたしのだけ飛ばして次の方に評価がついていたことがあり、すごくショックを受けたことがあり、特に気をつけて、自分はそういうことをしないようにと良く見て必ずつけるようにしています。
あの時は、思わずイジケて削除しちゃいましたもの^^;
いいもんいいもん~~って感じで。。。。

===補足===
さすがに早い!ありがとうございます♪
安心して寝まーす!おやすみなさい!

  • 回答者:ヤダモン (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらまイジケちゃいましたか・・・
わたしも出来れば早く評価して欲しいかな・・
でもあまり回答できませんが(知識不足で・・・笑)

がんばってね
回答ありがとう

ーーーーーーーーーーーーーー
補足ありがとう
はい、安心してゆっくりやすんでください・・

おやすみなさい

並び替え:

私はあとから(終了してから)つけますね。

よっぽど的外れでない限りは5ポイントつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますね・・・的外れな人
一瞬固まってしまいますよ
えーなに~?って。

後から派ですね。
回答ありがとうございました

私は殆ど最後につけます。
評価はいつも基本5です。
すぐに5をつけるとポイント目当ての参考にならない回答が増えるような気がするので
アンケート形式のもの以外は最後につけています。
最近放置によく当たります。
しっかり満足度設定してほしいですよね。

  • 回答者:放置は絶対しません。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、私はだいたいその日(2時間位)で終了するのでポイント狙いの方とは
遭遇しないです(自分が思ってるだけ)

放置の方多いですよね・・・困ったもんだ本当。

回答ありがとうございました

気軽なアンケート的な質問は5ポイントですぐに付けますが、
そうでない場合、ものすごく丁寧にしっかりした回答下さる方と、とりあえず答えた的な回答の評価が同じであっては失礼なので、終了してから、きちんと読んでそれなりの評価をします。
自分のポイントが減るわけではないので、みなさんに5ポイント付けてしまえば自分は楽ですが、やはりきちんと回答を読んでそれなりの評価をつけないとと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合ですが、いつもアンケート的な質問ばかりなので基本5pなんですが
匿名希望さんの評価の仕方は納得です。
本当に真面目に回答してくれる方に失礼ですもんね。

真面目な質問に半信半疑な回答は嬉しくないです正直。
回答ありがとうございました

補足が1回しか出来ないので、キャッチボールをしたい時はある程度話が進行するまでは評価を付けない事もあります。回答やお礼をコピーしてから一旦回答を削除し、新たに建てた回答に貼り付ければ何度でもキャッチボールが出来るので。そうで無い時は回答者も期待していると思うので出来るだけ早めに評価を付けるように心掛けております。

===補足===
早速の返信を頂き、有難うございました。

私の質問は何故か病的に長い事が多く、また幸運にも皆さんも細かく丁寧に色々と書いてくださるので、早々に評価をつけてしまうと回答者が削除や書き直しが出来なかったり、書き足したい事があっても補足1回しかできないからと言うのが大きな理由ですね。

もっと皆が安心して楽しくキャッチボールが出来ると良いのですけどね~…^^;。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか? 知らなかったです。
でもこのごろキャッチボールできる相手の方も少なくなってきたような感じがします。

私も出来るだけ早く評価を付けるようにしてます。
回答ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーー
そうなんですか
今回は私みたいな質問に回答してもらい嬉しく思います。

お体大事にしてください
補足ありがとうございました

今度 キャッチボール出来ればいいですね・・・・わたしとです(笑)

ヒマなときにしか質問しませんし基本5Pなので、じゃんじゃん評価つけます。
ポイント目当ての方がいても気にしません。
特に答えが1つでない質問の場合、回答数が多い方がいいですので。
撒き餌っぽい感じですが、先の回答者に5Pつければ回答者も安心して回答してくれますし。

どうせ自分の懐から出すポイントでもないですし(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当そうですよね
自分の懐が痛まないのに何でケチるのかなぁっと思います。

最初の回答者さんに5p付けると確かに回答数も増えますね・・

回答ありがとうございました

私は評価はほとんど5なので、だいたい回答を読んですぐコメント&評価してます。

以前「地雷」として晒されている質問URLの中に、終了しても評価されてないものも含まれてました。後で評価するのかもしれないのに「地雷」って…。

晒されても嫌だし、もともとそうしてきたので、コメント&評価はすぐします。

  • 回答者:ハート5 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価されないと凹みますもんね。
地雷は イヤダ、イヤダ・・・勘弁して欲しいですね。

わたしもコメント&評価は直ぐ付ける努力はしてます。
回答ありがとうございました

私は全て、終了ボタンを押した後、全ての人にハートを付け、
コメントを書いて、ベスト回答を選びます。
その方が公平ですし、一度で済みますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々の回答ありがとうございます。
私の場合は直ぐに付けるタイプなので質問一覧の回答を見ると、みなさんはちゃんと評価されてるのかな?
なんて思ってしまいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る